記事ID30240のサムネイル画像

大人気だった胸キュン恋愛ドラマ!花より男子のキャストをおさらい♪

放送当時ブームを巻き起こしたドラマ花より男子。主題歌や挿入歌も大ヒットしました。そのキャストたちは今どんな風に活躍しているのでしょうか。そういえば花より男子のキャストって誰がいたっけ?そんな人のために花より男子のキャストについてまとめます。

花より男子メインキャスト唯一の女性 井上真央

生年月日:1987年1月9日(29歳)
出身地 :神奈川横浜市
身長  :158cm
血液型 :O型
5歳の頃から子役として活動を始め、今や多くのドラマ・映画・CMで活躍する大人気の女優さんです。

ドラマ「キッズ・ウォー」の井上真央さん

懐かしいですね。この頃からすごい存在感でした。

井上真央さんは「花より男子」で連続ドラマ初主演を果たし、この作品は「花より男子2」(2007)、映画版「花より男子F」(2008)と続く人気シリーズとなりました。

井上真央さんはこの役について、「つくしと自分が一心同体になってきたようにも思えますし、つくしを通して私自身成長した部分もあるので、一生忘れられない思い出深い役柄になりました」と語っています。

花より男子のキャストと言えばやっぱり井上真央さんですよね。
花より男子で見せたまっすぐで素直な強さに惹かれた男性も多いのではないでしょうか。
男性キャストが多い花より男子の中で、真央さんは輝いていましたよね。

大人っぽくなりましたね

かわいい印象が強かった井上真央さんも、今ではすっかり綺麗で大人っぽい女性になりました。

これからも井上真央さんの活躍が楽しみですね。

花より男子メインキャストリーダー! 松本潤

生年月日:1983年8月30日(33歳)
出身地 :東京都
血液型 :A型
歌手としても俳優としても大人気ですね。俳優としては映画・ドラマで数々の主演をつとめています。バラエティーでも活躍中で大忙しですね。

ドラマ「金田一少年の事件簿」の松本潤さん

若いですね。松本潤さんは「金田一少年の事件簿」がドラマ初主演でした。

「花より男子」が高視聴率をマークし、道明寺司役の松本潤さんは、ドラマアカデミー賞助演男優賞を獲得しました。

このドラマの役が決まってから、松本潤さんはマンガ「花より男子」全巻を持ち歩いていたそうで、小栗さんに「旬さぁ、このシーン多分ここだと思うんだけどさ、マンガで読むとこうなんだけど、どうやるべきだと思う?」と相談し驚かせたようです。真剣に役作りに取組んでいたんですね。

花より男子に出てくるF4のキャストに選ばれたのが松本潤さん。
不器用ながらもつくしをまっすぐに想うその姿に胸がキュンキュンした女子も多いのではないでしょうか。
花より男子の世界観を大事にしようと漫画を全巻持ってくるなんて同じキャストの小栗さんもびっくりしたでしょうね。

現在も相変わらずのイケメン

大人の魅力が漂うようになりましたね。

これからも多くの人を楽しませてくれそうです。

花より男子メインキャスト 小栗旬

生年月日:1982年12月26日(33歳)
出身地 :東京都
身長  :184cm
血液型 :O型
映画やテレビドラマで活躍中の人気俳優さんです。2012年、モデルで女優の山田優さんと結婚しました。

ドラマ「GTO』の小栗旬さん

「GTO」が初めてのドラマレギュラー出演でした。この頃はまだ細くて背が低く、ドラマではいじめられっ子役でした。

「花より男子」の花沢類役でブレークした小栗旬さんは、ドラマ当時世の女性たちをキュンキュンさせていました。

花沢類を演じている間は、普段から姿勢を良くしたりなど、類に近づく努力をしていたそうです。小栗さんは「セレブな佇まいって難しいッスよ。パワーのある原作ですから、やればやるほどマンガをなぞってしまいそうになりますが、自分なりの花沢類を演じられるように頑張ります」と語っていました。

花より男子のキャストといえば小栗旬!
キャストの中で1、2を争う王子様キャストなのではないでしょうか。
花より男子のキャストでその素顔から王子様のように見える人ですよね。
そのキャラに女性ファンはたまらなかったのではないでしょうか。

貫禄を感じますね

今や結婚してお子さんもでき、大人の貫禄たっぷりです。

これからもたくさんの作品で、俳優小栗旬を見たいですね。

花より男子メインキャスト 松田翔太

生年月日:1985年9月10日(31歳)
出身地 :東京都杉並区
身長  :181cm
血液型 :A型
映画やテレビドラマで活躍する俳優さんです。俳優松田優作さんの次男で、デビューは2005年でした。

ドラマ「ヤンキー母校に帰る」の松田翔太さん

松田翔太さんは、「ヤンキー母校に帰る」がデビュー作でした。

今では人気俳優の松田翔太さん。「花より男子」は松本潤さん、井上真央さんとの貴重な共演作品となりました。

松田翔太さん演じる西門のキャラクターのついて松田さんは「茶道やったことないし、第一僕何人もの女性と付き合ったりできないし。どうしようか悩んだけど、『西門になる』のは挑戦という意味もあって楽しいです。部屋でひとり『抹茶の泡のようなきめ細かい君の肌は...』なんて、西門独特の甘いセリフを練習していると『...ちょ〜っと気持ち悪いなぁ』って思ったりしますけどね(笑)」と語っていました。

花より男子のキャストでプレイボーイ役といえば松田翔太さんですよね。
キャストとして自宅でも練習をしなくてはいけないのでしょうが、確かに部屋で1人口説き文句を言っていたらちょっと・・・ですよね。
それでもイケメンキャストだからなんでも許されちゃいそうですね。

かっこいいですね

年々イケメン度が増しているかもしれません。

これからの活躍もとても期待できますね。

花より男子メインキャスト 阿部力

生年月日:1982年2月13日(34歳)
出生地 :中国・黒竜江省
国籍  :日本
民族  :中国系日本人
血液型 :A型
日本と中国で活躍する俳優さんです。2009年、中国人女優の史可(シー・クー)さんと結婚しました。

映画「大停電の夜に」の阿部力さん

日本の作品での出演はこれが初めてとなりました。

「花より男子」の美作あきら役で出演し注目をあつめました。

美作について阿部さんは、「4人の中ではあきらが一番現実を見てるな、と思います。年上の女性が好きというのも、いろんなことがわかってる相手となら理解し合えるからじゃないかな。その辺は共感できますね」と語っていました。

花より男子のキャストで年上の女性に惹かれる役を演じたのが阿部力さんです。
キャストの中で一番冷静に現実を見ている感じでしたね。

渋いイケメンです

ドラマ「MOZU」にも出演しました。

これからも日本と中国で国際的な活躍を期待したいですね。

花より男子一怖いキャスト?加賀まりこ

生年月日:1943年12月11日(72歳)
出身地 :東京都神田区
デビュー以来尖ったキャラクターイメージでお馴染みとなり、司会業などもこなしてきた大物女優さんです。

若かりし頃の加賀まりこさん

本当にお綺麗ですね。元祖小悪魔として当時から圧倒的な存在感でした。

最近ではドラマ「花より男子」に出演したことで、若い人にも知ってもらえるようになったと話されていて、女子高生に声をかけられるとき、「道明寺のお母さんだ」とドラマの役柄で呼ばれるそうです。

この役について加賀まりこさんは、「鉄の女というか、血が通ってない役は似合わないと思って最初は断ったけど、クランクイン1週間ほど前にプロデューサーと演出家の方に口説かれ、その熱意に打たれ出演を決めた。反響が凄かったわ」と語っています。

キャストの中でもっとも怖いのはこの方なのではないでしょうか。
このキャストが現場に登場するとスタッフまで緊張するのだとか。
けれど、この方がキャストだからこそ財閥のトップという雰囲気がよく出ていましたよね。
ピッタリのキャストだと思います。

素敵です

70歳を超えてこの美貌はすごいですね。

これからも美しく輝き続けていってほしいです。

こんな人もキャストだった! 生田斗真

生年月日:1984年10月7日(31歳)
出身地 :北海道登別市
身長  :175cm
血液型 :A型
数々の映画やドラマで活躍する人気俳優さんです。

NHK天才テレビくんでの生田斗真さん

かわいいですね!小学6年生の頃だそうです。

生田斗真さんは織部順平役として出演しています。道明寺司に復讐するため、つくしを監禁し道明寺を呼び出すも、道明寺椿に阻止される。という役がらでした。

のちにドラマ「ウロボロス」で共演する小栗旬さんとはこのドラマが初対面だったそうで、そのときの印象を『仲良くなったというか...知り合いになった(笑)』と語っています。

今では主演映画をいくつも経験するこの人が、1話限りのキャストとして登場しました。
こう考えると花より男子に出ているキャストたちは豪華ですよね。

セクシーですね

今ではすっかり売れっ子俳優さんになりました。

これからの活躍がますます楽しみです。

ヒロインの味方をしたキャスト 松嶋菜々子

生年月日:1973年10月13日(42歳)
出身地 :神奈川県横浜市
身長  :172cm
血液型 :A型
たくさんの作品で主演をつとめる超有名女優さんです。2001年俳優の反町隆史さんと結婚し、今では2人のお子さんがいます。

ドラマ「社長になった若大将」の松嶋菜々子さん

 これが松島さんのデビュー作です。ファッションモデルから女優への華麗な転身でした。

「花より男子」で松嶋菜々子さんは、道明寺司の姉で財閥の令嬢、道明寺椿役を演じました。

道明寺椿という役は、主人公のつくしに大きな影響を与える重要な役でした。

司に飛び蹴りしたりするようなバイオレンスな一面もあり、かなりブッ飛んだ魅力的なお姉さんでした。

松嶋菜々子さんはメインキャストの井上真央さんの先輩なのだそうです。
同じ事務所なのですね。

お美しいですね

相変わらずの美貌です。

綺麗に歳を重ねる松島さんに憧れる女性は多いでしょう。作品だけでなく、そのファッションにも注目していきたいですね。

花より男子のキャスト まとめ

いかがでしたか。
花より男子のキャストについてまとめてみました。
今から考えると1話限りのゲストにもとても豪華な人たちがいるようです。
もう一度見直してみたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ