記事ID75960のサムネイル画像

    井上真央主演!月9ドラマ「ファーストキス」ってどんな作品?

    井上真央が月9枠初出演及び主演を務めたドラマ「ファーストキス」。2007年に放送されたドラマ「ファーストキス」はどんな作品だったのか?ドラマ「ファーストキス」のキャストとは?など、井上真央主演月9ドラマ「ファーストキス」について調べてみました。

    ドラマ「ファーストキス」とは?

    ドラマ「ファーストキス」は、
    2007年に放送されました。

    ドラマ「ファーストキス」は、フジテレビ系列の「月9」枠で2007年7月9日から9月17日まで、毎週月曜日に放送されました。

    ドラマ「ファーストキス」のスタッフは、『エンジン』以来の月9である井上由美子に、『電車男』、『のだめカンタービレ』のプロデューサー:若松央樹、演出:武内英樹で構成されています。

    ドラマ「ファーストキス」は、悪魔のようにワガママな妹とダメダメ兄貴が繰り広げるちょっぴりせつなくハートフルな"泣けるコメディー"作品です。

    ドラマ「ファーストキス」の主演は井上真央

    ドラマ「ファーストキス」の主演は
    月9初出演の井上真央が務めました。

    ドラマ「ファーストキス」で井上真央は、生まれつき心臓に重い病気を抱えていて常備薬のニトロールRをペンダントとして持ち歩いており、かなりの性悪でわがままな悪魔のような女・福永 美緒役を演じました。

    ドラマ「ファーストキス」で福永 美緒役を演じた井上真央は、4歳の時、母親の薦めで劇団東俳に入り、5歳から子役としてキャリアを開始しました。

    ドラマ「ファーストキス」で福永 美緒役を演じた井上真央は、1999年から2003年にかけて昼ドラ『キッズ・ウォー』シリーズに出演し、注目を集めました。

    ドラマ「ファーストキス」で福永 美緒役を演じた井上真央は、2005年10月に『花より男子』で連続ドラマ初主演を果たしました。

    ドラマ「ファーストキス」で福永 美緒役を演じた井上真央は、2011年、連続テレビ小説『おひさま』でヒロインを演じ、同年末の「第62回NHK紅白歌合戦」で紅組司会を務め、同年公開の『八日目の蝉』で第35回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞しました。

    ドラマ「ファーストキス」で福永 美緒役を演じた井上真央は、2015年、『花燃ゆ』で大河ドラマ初主演を務めました。

    ドラマ「ファーストキス」で福永 美緒役を演じた井上真央は、今回のドラマ撮影にあたり、美緒の手術成功率が五分五分であることをどう演じるか、その気持ちを考えるためにブラジルの作家、パウロ・コエーリョの『ベロニカは死ぬことにした』を参考にしたと明かしています。

    ドラマ「ファーストキス」で福永 美緒役を演じた井上真央は、宝酒造「松竹梅白壁蔵『澪』」など、CMにも多数出演しています。

    ドラマ「ファーストキス」のキャストとは?

    ドラマ「ファーストキス」には、
    個性豊かな女優や俳優が出演しました。

    ドラマ「ファーストキス」で、美緒の兄で、カメラマンを目指して番場の元で修行を積んでいたがクビになり、それ以降は、はるなに貢いで貰うなど自堕落な生活を送る・加納 和樹役を伊藤英明が演じました。

    ドラマ「ファーストキス」で、美緒や和樹の母親であり、アメリカ在住のキャリアウーマンで、美緒を愛しており、頻繁に電話で連絡をよこしている・福永 りえ子役を夏木マリが演じました。

    ドラマ「ファーストキス」で、業界ではかなりの大御所である有名なカメラマンで、和樹や他の男性スタッフには多少暴力的に厳しく接することが多いが、女性には紳士的な番場 大役を竹中直人が演じました。

    ドラマ「ファーストキス」で、和樹の後輩で、見習いだが番場に認められるなど優秀であり、和樹や美緒とも仲がいい諸畑 健夫役を蕨野友也が演じました。

    ドラマ「ファーストキス」で、高木の勤める病院の新人医師で、気の強い美緒にいつも振り回される一方、次第にその純粋さや自分への想いに気付きだし、好意を寄せていく・結城 秋生役を平岡祐太が演じました。

    ドラマ「ファーストキス」で、優秀な心臓外科医で、容姿端麗で患者からの信頼の厚く、美緒が唯一わがままを言えない人物でもある・高木 蓮子役を松雪泰子が演じました。

    ドラマ「ファーストキス」には他にも、酒井若菜、劇団ひとり、阿部サダヲ、大東俊介、柏原収史、マリエなどが出演しました。

    ドラマ「ファーストキス」の主題歌とは?

    ドラマ「ファーストキス」の主題歌は
    小田和正が担当しました。

    ドラマ「ファーストキス」の主題歌「こころ」は、小田和正通算25作目のシングルとして、2007年8月15日に発売されました。

    ドラマ「ファーストキス」の主題歌「こころ」は、2007年8月27日付のオリコン・ウィークリーチャートで初登場1位を記録し、小田和正としては「Oh! Yeah!/ラブ・ストーリーは突然に」以来16年5ヶ月ぶり、ソロとしては通算2作目の同チャート1位を獲得しました。

    ドラマ「ファーストキス」のまとめ

    ドラマ「ファーストキス」は、
    現在地上波での再放送の予定はありません。

    しかし、配信サイトなどでは
    全話見ることが出来るので、是非ご覧下さい。

    TOPへ