記事ID75876のサムネイル画像

    山田孝之主演!「手紙」ってどんな映画?映画の主題歌とは?

    2006年に公開された映画「手紙」は、山田孝之が主演を務め話題を集めました。そんな映画「手紙」はどんな作品なのか?映画「手紙」に出演していた俳優・女優とは?映画「手紙」の主題歌とは?など、山田孝之主演映画「手紙」について調べてみました。

    映画「手紙」とは?

    映画「手紙」は、
    2006年11月3日に丸の内ルーブル他全国松竹・東急系で公開されました。

    映画「手紙」は、「毎日新聞」日曜版に2001年7月1日から2002年10月27日まで連載された東野圭吾の小説が原作になっています。

    映画「手紙」は、殺人という大罪を犯した兄のせいで、人生を狂わされる弟の受難の日々を追う社会派人間ドラマです。

    映画「手紙」の主演は山田孝之

    映画「手紙」の主演は
    山田孝之が務めました。

    映画「手紙」で山田孝之は、兄と2人暮らしで、のちに人生の転機を迎えるたびに兄の犯罪が付きまとうが愛する家族を守るために、兄に離別の手紙を書くという武島 直貴役を演じました。

    映画「手紙」で、武島 直貴役を演じた山田孝之は、1999年10月から放送されたドラマ『サイコメトラーEIJI2』で俳優デビューしました。

    映画「手紙」で、武島 直貴役を演じた山田孝之は、2002年、シングル『真夏の天使 〜All I want for this Summer is you〜』でCDデビューしました。

    映画「手紙」で、武島 直貴役を演じた山田孝之は、2003年、『WATER BOYS』でテレビドラマ初主演、2005年、『電車男』で映画初主演を果たしました。

    映画「手紙」で、武島 直貴役を演じた山田孝之は、2010年10月28日付米エンタテイメント情報誌『ハリウッド・リポーター』において「世界の注目俳優10人」の1人として紹介されました。

    映画「手紙」で、武島 直貴役を演じた山田孝之は、2012年、第34回ヨコハマ映画祭助演男優賞や、第17回日本インターネット映画大賞日本映画部門助演男優賞などを受賞しています。

    映画「手紙」にはあの女優や俳優も出演!

    映画「手紙」には
    多くの女優や俳優が出演しています。

    映画「手紙」で、直貴の兄で、直貴を大学に行かせるための金欲しさから強盗殺人を犯してしまい、直貴を思う気持ちから刑務所から手紙を書き続けるが、ある出来事を境に、直貴から離別の手紙を送られてしまう武島 剛志役を玉山鉄二が演じました。

    映画「手紙」で武島 剛志役を演じた玉山鉄二は、1999年6月、ドラマ『ナオミ』で俳優デビューし、2001年、ドラマ『百獣戦隊ガオレンジャー』の追加戦士、ガオシルバー/大神月麿役で知名度を広げました。

    記事番号:75876/アイテムID:2414176の画像

    映画「手紙」で、直貴に一方的にアプローチし、後に精神的支えとなるが、彼女もまたある事情を抱えている白石 由実子役を沢尻エリカが演じました。

    記事番号:75876/アイテムID:2414189の画像

    映画「手紙」で、白石 由実子役役を演じた沢尻エリカは、小学校6年生の時に芸能界デビューし、2003年TBS系『ホットマン』で連続テレビドラマに初出演しました。

    映画「手紙」で、直貴の恋人で、犯罪者のために、顔に一生消えない傷を負ってしまう中条 朝美役を吹石一恵が演じました。

    映画「手紙」で、直貴の同級生であり友人で、お笑いコンビ「テラタケ」を結成する寺尾 祐輔役を尾上寛之が演じました。

    映画「手紙」には他にも、風間杜夫、山下徹大、高田敏江、吹越満、杉浦直樹、小林すすむ、田中要次などが出演しました。

    映画「手紙」の主題歌とは?

    映画「手紙」の主題歌は
    高橋瞳が担当しました。

    映画「手紙」の主題歌「コ・モ・レ・ビ」は、高橋瞳の5枚目のシングルとして、2006年11月1日に発売されました。

    映画「手紙」の主題歌「コ・モ・レ・ビ」は、オリコン週間ランキングで、初登場50位にランクインしました。

    映画「手紙」の主題歌「コ・モ・レ・ビ」は、高橋瞳にとって、2006年第2弾シングルであり、元JUDY AND MARYのTAKUYAがプロデュースを務めた楽曲です。

    映画「手紙」の挿入歌には、1982年2月1日に発売されたオフコース通算23枚目のシングルを小田和正がセルフカバーした「言葉にできない」が起用されました。

    他にも、映画「手紙」の挿入歌には、若山かずさの33枚目のシングル「縁切寺」など、12曲が使用されました。

    映画「手紙」のまとめ

    映画「手紙」は、
    現在公開されていませんが
    DVD化されています。

    是非、ご覧下さい。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ