記事ID75429のサムネイル画像

小栗旬が主演を務めた「岳-ガク-」ってどんな映画?主題歌とは?

2011年に公開された映画「岳-ガク-」。小栗旬が主演を務め話題を集めた映画「岳-ガク-」はどんな作品なのか?映画「岳-ガク-」のキャストとは?映画「岳-ガク-」の主題歌とは!?など、小栗旬主演映画「岳-ガク-」について調べてみました。

映画「岳-ガク-」とは?

映画「岳-ガク-」は、
2011年5月7日に公開されました。

映画「岳-ガク-」は、石塚真一による、山岳救助を題材とした漫画「岳 みんなの山」が原作になっています。

映画「岳-ガク-」は、詳細発表当時に刊行済みであった漫画「岳 みんなの山」の単行本11巻までのうち、前半のエピソードを基にしたオリジナル作品になっています。

映画「岳-ガク-」のキャッチコピーは「生きる。」と、「標高3,190m 気温-25℃ 命は、命でしか救えない。」です。

映画「岳-ガク-」は、全国315スクリーンで公開され、2011年5月7、8日の初日2日間で興収2億6,465万6,200円、動員20万8,416人になり映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)で初登場第1位になりました。

映画「岳-ガク-」は、世界の名峰を制覇した後、日本へ戻り山岳救助ボランティアとして活動していた島崎三歩のもとに、椎名久美が北部警察署山岳遭難救助隊の新人としてやって来るところから物語が始まります。

映画「岳-ガク-」の主演は小栗旬!

映画「岳-ガク-」の主演は
小栗旬が務めました。

映画「岳-ガク-」で小栗旬は、民間の救助ボランティア団体である山岳遭難防止対策協会(遭対協)に参加しているボランティアの救助隊員・島崎三歩役を演じました。

映画「岳-ガク-」で、島崎三歩役を演じた小栗旬は、1998年、ドラマ『GTO』の吉川のぼる役で連続ドラマに初めてレギュラー出演しました。

映画「岳-ガク-」で、島崎三歩役を演じた小栗旬は、2003年、蜷川幸雄演出の舞台に初出演、『名探偵コナン10周年ドラマスペシャル「工藤新一への挑戦状〜さよならまでの 序章(プロローグ)〜」』の工藤新一役で、単発ドラマ初主演を果たしました。

映画「岳-ガク-」で、島崎三歩役を演じた小栗旬は、2007年、ドラマ『花より男子2 リターンズ』の花沢類役でブレイクし、 『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』の佐野泉役で更に人気に火をつけました。

映画「岳-ガク-」で、島崎三歩役を演じた小栗旬は、2008年、『貧乏男子 ボンビーメン』では貧乏大学生役で連続ドラマ初主演を果たし、前年の活躍が評価されエランドール賞新人賞など多数の賞を受賞しました。

映画「岳-ガク-」で、島崎三歩役を演じた小栗旬は、2009年、NHK大河ドラマ『天地人』で石田三成役、舞台『ムサシ』で佐々木小次郎役、『TAJOMARU』で主演の畠山直光役を演じました。

映画「岳-ガク-」のキャストとは?

映画「岳-ガク-」には、
多くの女優や俳優が出演しました。

映画「岳-ガク-」で、長野県警察の山岳遭難救助隊隊員であり、長野県にある北部警察署・地域課所属の警察官の椎名久美役を長澤まさみが演じました。

映画「岳-ガク-」で、長野県警察の山岳遭難救助隊チーフで、長野県にある北部警察署の地域課所属の警察官の野田正人役を佐々木蔵之介が演じました。

映画「岳-ガク-」で、長野県警山岳遭難救助隊の新米隊員で、椎名久美の後輩の阿久津敏夫役を石田卓也が演じました。

映画「岳-ガク-」で、父一人子一人の父子家庭で育っていた小学生で、父親が北アルプスで遭難・死亡したため祖父母と共に暮らしている横井ナオタ役を小林海人が演じました。

映画「岳-ガク-」には他にも、矢柴俊博、やべきょうすけ、浜田学、鈴之助、宇梶剛士、ベンガル、中越典子などが出演しました。

映画「岳-ガク-」の主題歌とは?

映画「岳-ガク-」の主題歌は、
コブクロが担当しました。

映画「岳-ガク-」の主題歌「あの太陽が、この世界を照らし続けるように。」は、コブクロの21枚目のシングルです。

記事番号:75429/アイテムID:2399798の画像

映画「岳-ガク-」の主題歌「あの太陽が、この世界を照らし続けるように。」は、2011年4月27日にワーナーミュージック・ジャパンから発売されました。

記事番号:75429/アイテムID:2399813の画像

映画「岳-ガク-」の主題歌「あの太陽が、この世界を照らし続けるように。」は、コブクロではもっとも長いタイトルの楽曲として話題を集めました。

記事番号:75429/アイテムID:2399828の画像

映画「岳-ガク-」の主題歌「あの太陽が、この世界を照らし続けるように。」は、オリコン週間ランキングで3位に輝きました。

映画「岳-ガク-」のまとめ

映画「岳-ガク-」は、
現在DVDが発売されています。

是非、ご覧下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ