記事ID73136のサムネイル画像

米倉涼子主演!「35歳の高校生」ってどんなドラマ?主題歌は?

2013年に放送されたドラマ「35歳の高校生」は、米倉涼子が主演を務めました。そんなドラマ「35歳の高校生」はどんな作品だったのか?米倉涼子と同じ高校生役を演じた俳優とは?など、米倉涼子主演ドラマ「35歳の高校生」について調べてみました。

ドラマ「35歳の高校生」とは?

ドラマ「35歳の高校生」は、
2013年に放送されました。

ドラマ「35歳の高校生」は、2013年4月13日から6月22日まで毎週土曜日に、日本テレビ系の「土曜ドラマ」枠で放送されました。

ドラマ「35歳の高校生」は、35歳にして一般の全日制公立高校である国木田高等学校に通う主人公が、いじめや不登校、スクールカーストなどクラスが抱える様々な問題を解決していく社会派学園ストーリーです。

ドラマ「35歳の高校生」は、悩みを抱えた中心人物は毎回異なり、一話完結型で主人公が彼らを救う展開となっています。

ドラマ「35歳の高校生」の川浜市立国木田高等学校のロケは埼玉県立三郷工業技術高等学校で行われ、主に外観や生徒昇降口などが撮影されている他、茨城県行方市の統廃合された中学校の旧校舎も撮影に使用され、最終話では同市のマスコットキャラクター・なめりーミコットが本編に出演しました。

ドラマ「35歳の高校生」の主演は米倉涼子!

ドラマ「35歳の高校生」の主演は、
本作で日本テレビ系連続ドラマ初主演の米倉涼子が務めました。

ドラマ「35歳の高校生」の主演を務めた米倉涼子は、高校生役について「とてもうれしかったです! まさか自分が高校生を演じるとは思っていなかったのでドキドキもしています」とコメントしました。

また、ドラマ「35歳の高校生」の主演を務めた米倉涼子は、「女子高生の一員になるのですが、35歳の高校生の目から見て、(学園の問題を)どう解決したらいいのか、どういう風に伝えたらいいのか、考えていきたいです」と話しました。

ドラマ「35歳の高校生」の主演を務めた米倉涼子は、現代の高校生に対して「後悔がない様に時間を大事にしてほしい」とコメントしています。

ドラマ「35歳の高校生」で米倉涼子は、35歳にして一般の全日制公立高校である国木田高等学校に通う主人公の馬場亜矢子役を演じました。

ドラマ「35歳の高校生」のキャストとは?

ドラマ「35歳の高校生」には
多くの若手俳優や若手女優が出演しました。

ドラマ「35歳の高校生」で、一軍女子グループのリーダー格で、3年A組におけるスクールカーストの順位は3位の工藤美月役を新川優愛が演じました。

ドラマ「35歳の高校生」で、美月の取り巻きの1人で、3年A組におけるスクールカーストの順位は5位の羽鳥梨花子役を宮﨑香蓮が演じました。

ドラマ「35歳の高校生」で、美月の取り巻きの1人で、3年A組におけるスクールカーストの順位は6位の国分萌役を小島藤子が演じました。

ドラマ「35歳の高校生」で、美月の取り巻きの1人で、3年A組におけるスクールカーストの順位は7位の泉優奈役を北山詩織が演じました。

ドラマ「35歳の高校生」で、一軍男子グループのリーダー格で、3年A組におけるスクールカーストの順位は1位の土屋正光役を菅田将暉が演じました。

ドラマ「35歳の高校生」で、正光の取り巻きの1人で、3年A組におけるスクールカーストの順位は2位の湯川理役を野村周平が演じました。

ドラマ「35歳の高校生」では他にも、高杉真宙、藤原玲子、森川葵、今井聖弓、佐藤匠、堀越光貴などが生徒役を演じました。

また、溝端淳平、片瀬那奈、升毅、相葉裕樹、東根作寿英などが、ドラマ「35歳の高校生」で教師役を演じました。

ドラマ「35歳の高校生」の主題歌とは?

ドラマ「35歳の高校生」の主題歌は
EXILEが担当しました。

ドラマ「35歳の高校生」の主題歌「Flower Song」は、2013年6月19日にrhythm zoneより発売されたEXILEの42枚目のシングルです。

ドラマ「35歳の高校生」の主題歌「Flower Song」は、一人一人の命を、花に例え、冬から春になる、色鮮やかなイメージを、歌にしています。

ドラマ「35歳の高校生」の主題歌「Flower Song」について米倉涼子は、「春を感じさせる優しいメロディーで、高校時代に味わう青春のほろ苦い思い出を、EXILEさんならではの温かい歌声とともに思い起こさせてくれるような、そんな楽曲です」とコメントしました。

ドラマ「35歳の高校生」の主題歌「Flower Song」は、オリコンシングル週間ランキングで売上枚数約10.7万枚を売り上げ、初登場2位を獲得しました。

ドラマ「35歳の高校生」のまとめ

ドラマ「35歳の高校生」は、
放送を終えており、再放送の予定はありません。

しかし、DVDが発売されているので
是非ご覧下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ