記事ID70393のサムネイル画像

【女優】中谷美紀がこれまでに出演したドラマとは?あの作品にも!

女優として多くのドラマや映画に出演している中谷美紀。そんな中谷美紀がこれまでに出演したドラマとは?中谷美紀の初出演ドラマとは?中谷美紀の初主演ドラマとは?これから放送されるドラマとは!?など、中谷美紀が出演しているドラマについて調べてみました。

多くのドラマに出演!中谷美紀のプロフィール

中谷美紀は
1976年1月12日生まれの女優です。

中谷美紀は、テレビ朝日『桜っ子クラブ』内のアイドルグループ・桜っ子クラブさくら組の一員として、1991年から1993年まで音楽活動をしていました。

そんな中谷美紀は、1993年、テレビドラマ 『ひとつ屋根の下』で女優デビューを果たし、その後は多くの作品に出演しています。

1996年、ミュージシャン・坂本龍一のプロデュースによるシングルCD「MIND CIRCUS」をリリースし、1997年3月には、“中谷美紀 with 坂本龍一”名義で発売した「砂の果実」が初のオリコンシングルチャートトップ10入りしました。

動画で確認しましょう

中谷美紀 with 坂本龍一の「砂の果実」は、坂本龍一featuring Sister Mの「ジ・アザー・サイド・オブ・ラヴ」の日本語バージョンの楽曲です。

2004年から2005年にかけて、女性雑誌 『anan』に初の連載エッセイ 『男子禁制!?』を執筆した中谷美紀は、インド一人旅の旅行記、『インド旅行記』も出版しています。

2011年、舞台『猟銃』で初舞台にして1人3役に挑んだ中谷美紀は、第46回紀伊國屋演劇賞個人賞を受賞しました。

中谷美紀のドラマ初出演作とは?

中谷美紀は
1993年に放送されたドラマ「ひとつ屋根の下」で
ドラマ初出演を果たしました。

中谷美紀が初出演したドラマ「ひとつ屋根の下」は、1993年4月12日より6月28日までフジテレビで、毎週月曜日に「月9」枠で放送されていました。

中谷美紀が初出演したドラマ「ひとつ屋根の下」は、1993年最もヒットしたドラマで、フジテレビの連続ドラマ史上最高の視聴率を記録した作品です。

ドラマ「ひとつ屋根の下」で中谷美紀は、内田有紀が演じた日吉利奈のライバル女優で、一旦は主役を得るが、利奈の復帰で失脚する三船愛子役を演じました。

ドラマ「ひとつ屋根の下」には、中谷美紀の他にも、江口洋介、福山雅治、内田有紀、酒井法子、いしだ壱成などが出演しました。

中谷美紀のドラマ初主演作とは?

中谷美紀のドラマ初主演作は
1998年に放送されたドラマ「ハルモニア この愛の涯て」です。

中谷美紀の初主演ドラマ「ハルモニア この愛の涯て」は、1998年7月11日から9月12日まで日本テレビで毎週土曜日に放送されました。

中谷美紀の初主演ドラマ「ハルモニア この愛の涯て」の原作は、『女たちのジハード』で直木賞を受賞した篠田節子の小説『ハルモニア』です。

中谷美紀は、このドラマ「ハルモニア この愛の涯て」で、ジャニーズ事務所に所属している堂本光一とともに主演を務めました。

そんな中谷美紀は
1999年に放送されたドラマ「ケイゾク」で
ドラマ単独初主演を果たしました。

中谷美紀主演のドラマ「ケイゾク」は、“ケイゾク”と呼ばれる、迷宮入りした事件を担当する警視庁捜査一課弐係(架空の部署)に配属された、東大卒のキャリア警察官僚・柴田純と、元公安の叩き上げ刑事・真山徹が難事件を解決していくミステリードラマです。

中谷美紀主演のドラマ「ケイゾク」は、大人気ドラマとなり、2000年には劇場版作品『ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer』が公開されました。

ドラマ「ケイゾク」で、中谷美紀は、東京大学法学部を首席で卒業したキャリア組で、東大の入試や司法試験の問題を瞬時に解く天才的な頭脳と洞察力・論理性を備えている柴田純役を演じました。

ドラマ「ケイゾク」には、中谷美紀の他にも、渡部篤郎、竜雷太、徳井優、鈴木紗理奈、生瀬勝久、泉谷しげるなどが出演しました。

中谷美紀が主題歌を歌う

クロニック・ラヴ / 中谷美紀

中谷美紀主演ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」

中谷美紀主演ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」は
2016年4月から放送されるドラマです。

中谷美紀主演ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」は、水野敬也著作の『スパルタ婚活塾』を原案にした作品です。

中谷美紀主演ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」は、"上から目線"のアラフォーヒロインが、女友達と訪れた割烹料理店で超毒舌な店主から自分が恋愛弱者に陥っているという現実を突きつけられたことから動き出していくラブコメディーです。

ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」には、中谷美紀の他に、藤木直人、徳井義実、大政絢などが出演します。

「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」に出ていた中谷美紀の衣装に注目

このドラマで中谷美紀が身につけていた衣装をサラッと紹介いたします。
素敵OLになるヒントがあるかもしれないのでぜひご覧ください!

家の中でかけていたメガネは

メガネのブランドはオリバーピープル

世界的に有名なブランド物です。

あのサングラスも

あのジョニーデップもオリバーピープル愛用者です。
こちらはサングラスですが、可愛らしいフォルムをしています。

メインで使用しているバッグはgucci

グッチの2wayバッグで竹素材の留め具が印象的です◎

使いやすいアイテムとなっています。

腕時計、アクセサリーの紹介はまとめて

腕時計はカルティエ

ネックレスもカルティエ
ペンダントはデュウ ドロップ(DEW DROP)

となっています。

女優さんがつけていた衣装って気になりますよね。
ネギだって立派なアイテム。

素敵なOLの参考にどうぞ!

wowowで活躍中

東野圭吾作品「片想い」のドラマで中谷美紀は主演しています。

役柄は性同一性障害の主人公を演じています。
その為、髪もショートヘアの姿を見ることができます。
ジェンダーを題材にしたミステリー作品です。

気になる方はぜひ見てみてください!

中谷美紀のこれから

女優として
多くのドラマに出演している中谷美紀。

これから放送されるドラマに
注目していきたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ