記事ID68574のサムネイル画像

堺雅人の性格って?いつもニコニコ?変わってる?本当はどんな人?

「真田丸」では主演、プライベートでは第一子出産と公私ともに充実した様子の堺雅人さん。役者としての堺雅人さんは魅力的ですが、実際の性格はどんな感じなんでしょうか?堺雅人さんの真面目でちょっと変わった性格のエピソード集めてみました。

いつもニコニコして性格の良さそうな堺雅人さん。

堺雅人さんの性格ってどんなの?

いつもニコニコした笑顔が素敵で、人当たりの良さそうな堺雅人さんですが、実際の性格はどんな性格なんでしょうか?気になりますね。

■堺雅人さんのプロフィール

堺雅人(サカイ マサト)
1973年10月14日生まれ/宮崎県宮崎市出身/O型/

高校時代は演劇部に所属。
通商産業省の官僚を目指していたが、国立大学の受験に失敗。
早稲田大学に入学後、早稲田大学演劇研究会を母体にした劇団「東京オレンジ」の旗揚げに参加し、看板俳優として人気に。「早稲田のプリンス」と呼ばれていたそうです。

ドラマ「半沢直樹」が高視聴率でイッキに注目度が上がった堺雅人さん。

2016年大河ドラマ「真田丸」に主演!

現在、堺雅人さんは大河ドラマ「真田丸」に主演されています。リーダーシップをぐいぐい取るような性格には見えませんが、座長として大河ドラマ撮影を引っ張っているんですね。

堺雅人さんの性格ってどんなの?

「半沢直樹」とともに人気のある堺雅人さんの主演ドラマ「リーガルハイ」。主役の古美門は結構なイイ性格でしたが、演じていた堺雅人さんはどんな性格なんでしょうか?

堺雅人さんの性格はちょっと変わってる?

自分で料理もする堺雅人さん。

堺雅人さんはご自分でも料理をして、栄養にも気を遣う性格のようです。大学時代、栄養のために野菜を摂取したい、でもお金がない、という状況で道端のタンポポを食べていたそうです。お浸しにして食べていたそう。真面目過ぎてちょっと変わっている性格?

服には無頓着な性格!

堺雅人さんはファッションには無頓着な性格のようで、「私服がダサい」という理由でフライデーされたことがあります(笑)現在は奥様の影響か前より私服のセンスが上がってるような気がします。

禁煙するときも真面目……!?

撮影や舞台のために煙草をやめよう!と決意した堺雅人さん。その後仕事も終わり、喫煙を再開しようかというときに「そもそもタバコとは何なのだろう」と煙草の博物館に行ったりしてタバコの歴史を勉強したそう。うーん、真面目!?

数字がとても苦手……

堺雅人さん、計算がとても苦手で足し算、引き算ができず、昔、ドーナツ屋のバイトでレジを任されていたときは多めにおつりを渡していたようで、〆のときに1,000円単位で数字が間違えていたことも。

更に堺雅人さんの性格の変わっているところが、バイトが楽しくて無断欠勤ならぬ、【無断出勤】していたそうで、それが問題になってバイトをクビになってしまったとか。

滅多なことでは怒らない!?

いつもニコニコ笑顔が素敵な堺雅人さん。いきなり怒りが沸点にくることはなくて、あとから一日のことを振り返ったときに思い出して後から怒りが蘇ってくるタイプみたいです。

堺雅人さんの意外な性格!

穏やかで真面目そうな性格のイメージの堺雅人さんですが、意外な面もあるようです。

字がキレイなイメージがある堺雅人さんですが……

性格ではないですが、字がキレイなイメージがある堺雅人さんですが、意外にも可愛らしい字を書かれます。そしてひらがなが多い。これは大和言葉はひらがなで書くことにこだわっているから。こだわりの強い性格が表れてるともいえますね。

実力派俳優 堺雅人 謎めく!?素顔に迫る

ドラマ『Dr.倫太郎(りんたろう)』に出演した当時のインタビュー。堺雅人さんの素顔に迫ります。素顔の堺雅人さんは面白い人ですよね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ