記事ID68498のサムネイル画像

様々な役をこなす大森南朋さん!実は父親はあの俳優なんです!

多くのドラマや映画、CMに出演されている俳優の大森南朋さん。渋い大人の色気が漂い、熱愛も絶えなかった方!クールな役から父親役までこなす大森南朋さんの父や兄も俳優で芸能一家ってご存知でしたか?大森南朋さんのこれまでや父親についてまとめてみました!

大森南朋さんとは?

クールな役から優しい父親役までこなす大森南朋さんについて調べてみましたよ♪

大森南朋さんのプロフィール
1972年2月19日(44歳)
東京都出身
身長178cm
血液型A型

無精ひげが大人の魅力漂います!

デビューしたころはまだ無名だった大森南朋さんですが、1994年にサントリーウイスキーのCMに出演されていました。純朴青年の役が似合っています!

こちらも見ていて温かくなるようなユニークなCMに出演♪最後の大森南朋さんの優しい笑顔に心奪われた方もいるのでは!?

2007年NHKの「ハゲタカ」で主人公の天才ファンドマネージャー役を好演し、注目を浴び始めた大森南朋さん。クールな天才役は格好良かったですね!

2012年「東京プレイボールクラブ」では、喧嘩っ早いアウトローな主人公役を熱演した大森南朋さん。実は29歳までアルバイト生活をされていたそうです。様々な苦労が演技にも活かされているのかもしれません。

サントリーBOSSのCMでは橋本愛さんと共演。このCMの「いい人」役は大森南朋さんにぴったりでした!良い人すぎちゃう大森南朋さんが微笑ましいです!

瑛太さんと松田龍平さんが主演の「まほろば駅前」では、まほろ市で弁当屋を営んでいる子持ちの父親、山田役に!実はこの作品の監督が、大森南朋さんの実の兄なんですよ!

最近では人気を博した綾野剛さん主演のドラマ「コウノドリ」で医師役を好演。優しいお医者様で娘をもつ父親役の大森南朋さん素敵でした!
様々な役を見事にこなす大森南朋さんです♪

大森南朋さんの奥様は?

大人の色気が漂い女性ファンも多い大森南朋さんですが、すでに結婚されています♪

共演された蒼井優さんとは週刊誌に熱愛も報じられていましたね。結婚秒読みと言われていた大森南朋さんと蒼井さんですが、破局。

小野ゆり子さん

奥様は女優の小野ゆり子さん。大森南朋さんとは18歳の年の差です!2012年に結婚されたお2人♡透明感のあるきれいな奥様ですね!

「大森南朋 妻」で検索すると、なぜか出て来るのが「黒木華」さん。
結構勘違いされている方が多い理由は、顔や雰囲気が似ているからでしょうか?

大森南朋さんの父はあの人!?

大森南朋さんの父親はあの俳優だったんです!

麿赤児

大森南朋さんの父
本名:大森 宏
1943年2月23日(73歳)
石川県金沢市 生まれ
身長170cm
俳優、舞踏家、演出家

一度見たら忘れられない個性的な演技、インパクトのある容姿。俳優、舞踏家、演出家と多才な大森南朋さんの父 麿赤児さん。年を重ねても鍛え上げられた身体がすごい!

実は大森南朋さんの妻、小野ゆり子さんと父 麿赤兒さんは短編映画「ぬくぬくの木」で、父と娘の“親子”になっていました!父 麿赤兒さんは息子の結婚「仲良く創造的に暮らしてくれることを望んでいます」とコメント。父  麿 赤兒さんも公認なんですね♡

大森立嗣さん

大森南朋さんの兄
1970年9月4日(45歳)
東京都出身
血液型A型
映画監督・俳優
父 麿赤兒さんは、お兄さんの作品の常連俳優でもあり、脇役としてたびたび出演されています。

父 麿 赤兒 さんの出演作品

大森南朋さんの父 麿 赤兒さんの出演作品を調べてみました!

小栗旬さん主演の「信長協奏曲」では、 織田信清役をした父  麿 赤兒さん。
戦国武将の役は適役でしたね!父  麿 赤兒さん甲冑姿が似合っていました!

Eテレの「天才テレビくん」で不定期出演ではありますが、国立異次元獣対策センター長官 の役をされている 父 麿 赤兒さん。子供から大人まで観る様々な作品に出演されているんですね!

映画監督の息子の作品にも脇役ですが出演されている父 麿 赤兒さん。
「まほろ駅前」シリーズにも出演。大森南朋さんも出演されています!
仲のいい父と息子ですね!

NHKの地域ドラマ「花園オールドボーイ」では、妻に先立たれ、ひとり暮らしの68才の今も現役のラガーマン 井上を演じた 父 麿 赤兒さん。

父 麿 赤兒さんも様々な役をこなすベテラン俳優なんですね!

大森南朋さんと父 麿 赤兒さんの今後は?

いかがでしたか?
映画監督のお兄さんの作品には大森南朋さん、父 麿 赤兒さんそろって出演され、家族仲の良さも伺えましたね。
今後また父と息子の親子3人での共演もあり得るかも!?
大森南朋さんと父 麿 赤兒さんの今後に注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ