記事ID19864のサムネイル画像

独特の存在感で魅了する!映画俳優・伊勢谷友介の映画代表作

映画にこだわる俳優として監督もこなすモデル出身のイケメン俳優の伊勢谷友介さん。その独特の存在感で人気ですが、伊勢谷友介さんが数多く出演した映画作品から厳選して代表作を選びました。伊勢谷友介さんが気になる方&好きな方にはおすすめの映画ばかりです!

伊勢谷友介さんのプロフィールを紹介

伊勢谷 友介 (いせや ゆうすけ)
本名:同じ
生年月日:1976年5月29日(39歳)
出身地:東京都
血液型:A型
身長:180㎝

日本大学豊山高等学校を卒業後、現役合格はなかなか難しいと言われている東京藝術大学に現役合格した伊勢谷友介さん。
芸術の才能もあるなんて素敵ですね!

伊勢谷友介さんの異父兄弟にはあの人が!

デザイナー・山本寛斎とは異母兄

びっくりですね。知らない方多いんじゃないでしょうか?ちなみに33歳離れているそうです。

とっても貴重な異父兄弟の山本寛斎さんと伊勢谷友介さんの2ショットです!

伊勢谷友介出演映画『カクト』

2003年公開映画

伊勢谷友介さんが長編監督デビューを果たしたことでも話題の作品「カクト」。

高校卒業後、上京して東京郊外の大学に通うリョウ。彼は、一方で街の若者相手にドラッグを密売して小金を稼いでいた。ある日、ふたりの友人がリョウのもとを訪ねる。一人はリョウの幼なじみナオシ。彼は恋人を妊娠させてしまい、途方に暮れて田舎からやって来た。そしてもう一人、彼女の浮気現場を偶然目撃して落ち込むマコト。そして3人はリョウの先輩でもあるヤクザのもとへマリファナを買いに行くのだったが…。

出典:http://eiga.com

監督・伊勢谷友介

伊勢谷友介さんが監督、脚本そして主演を務めています。伊勢谷友介さんのファンにとってはたまらない1作品ですね!

実力派俳優としても評価が高い伊勢谷友介さんの初監督作品がどのようなものになっているのか気になりますね!

伊勢谷友介のおすすめ映画『雪に願うこと』

2006年の映画『雪に願うこと』

伊勢谷友介さんの出演して映画では珍しくとても普通の映画ではないでしょうか?この映画は静かなイメージですが、万人受けするとても心温まる映画です。伊勢谷友介さんと佐藤浩市さんが兄弟役を演じています。

東京での成功を夢見て故郷と家族を捨てた矢崎学(伊勢谷友介)だが、事業に失敗し全てを失ってしまう。行き場を失った学は、故郷の帯広で“ばんえい競馬”の厩舎を営む兄・威夫(佐藤浩市)の元へ13年ぶりに戻ってくる。兄の厩舎で個性的な仲間たちや馬と共に寝起きするうちに、学は人生をやり直す気力を取り戻してゆく。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

主人公の兄弟役を演じる伊勢谷友介さんと佐藤浩市さんのほかにも多くの実力派俳優が勢ぞろいしている映画です。

「雪に願うこと」での伊勢谷友介さん

この映画で馬と共演した伊勢谷友介さん。馬との共演はなかなかうまくいかなかったこともあったそうですが、気持ちがピッタリと合った時は感動ものだったそうです。

北海道が舞台

舞台となったのは北海道。この映画の見どころのひとつに北海道ならではのきれいな景色があげられるようです。

その他キャスト

「雪に願うこと」の出演キャスト

小泉今日子
吹石一恵
香川照之
小澤征悦
椎名桔平
津川雅彦
でんでん
山本浩司

伊勢谷友介の魅力が光る映画『図鑑に載ってない虫』

2007年の映画『図鑑に載ってない虫』

伊勢谷友介さんの出演映画で重要な作品です!

『図鑑に載ってない虫』は、監督・脚本三木聡、主演伊勢谷友介による2007年に公開された映画である。
同監督の他作品と同様、随所に散りばめられた下ネタやダジャレを中心としたギャグ表現、独特の色彩センスと大量の美術小道具が特徴。通称「ズカチュー」。

出典:https://ja.wikipedia.org

「図鑑に載ってない虫」の伊勢谷友介

普通の映画では見られないいつもと違った伊勢谷友介さんが見られるようです。

共演は松尾スズキさんと菊池凛子さんでみなさんキャラクターが強く個性的な役柄です。この映画の伊勢谷友介さんのファッションにも注目で、モデル出身の抜群のスタイルで魅了してくれます!

その他キャスト

「図鑑に載ってない虫」の出演キャスト

松尾スズキ
菊地凛子
水野美紀
岩松了
ふせえり
三谷昇
笹野高史
松重豊
渡辺裕之
高橋惠子
山崎一
片桐はいり

伊勢谷友介出演映画『あしたのジョー』の撮影の様子は?

2011年の映画『あしたのジョー』

あしたのジョーで力石徹役を演じた伊勢谷友介さん。

2011年2月11日より東宝系で公開の実写映画。昭和40年代を舞台に原作の少年院での丈と力石との出会いから宿命の対決までが描かれる

出典:https://ja.wikipedia.org

有名なマンガ原作の実写映画です。
伊勢谷友介さんはこの映画に出演するにあたって、体重を10㎏落とし、体脂肪率3%にするなど過酷なトレーニングを行いました。その甲斐あって、映画はリアルさが増し、感動を呼びました!

撮影現場での様子は?

主人公の矢吹丈を演じた山下智久さんと伊勢谷友介さんは劇中ではライバル同士でしたが、役作りのための過酷な減量にあたってもライバルとして負けられない!という思いがあったそうです。

映画「あしたのジョー」予告編

予告編の動画はこちら!予告編だけでも完成度の高さがうかがえます。

その他キャスト

「あしたのジョー」出演キャスト

山下智久
香里奈
香川照之
勝矢
虎牙光揮
畠山彩奈
モロ師岡

2014年出演映画『るろうに剣心 京都大火編 / 伝説の最期編』動画でチェック!

伊勢谷友介出演映画「るろうに剣心 京都大火編 / 伝説の最期編」

大人気コミックス「るろうに剣心」の実写化の続編!前作に続き大ヒットを記録しています。

動乱の幕末で“最強”の伝説を残した男、緋村剣心。かつては“人斬り抜刀斎”と恐れられたが、新時代を迎えて、神谷薫ら大切な仲間たちと穏やかな日々を送っていた。そんな時、剣心は新政府から、“影の人斬り役”を務めた志々雄真実を討つように頼まれる。新政府に裏切られ焼き殺されたはずが、奇跡的に甦った志々雄は、日本政府を狙っていた。

出典:http://white-screen.jp

四乃森蒼紫役を熱演

かっこいい殺陣が見どころのひとつとなっている「るろうに剣心」。伊勢谷友介さんもハードなアクションシーンに挑戦しています!

映画『るろうに剣心 伝説の最期編』予告編

予告だけでもカッコよさが伝わっています!

伊勢谷友介監督作品・第2弾『セイジ』

監督としての伊勢谷友介

監督作品第1作目の「カクト」から8年ぶりの作品。西島秀俊、森山未來と豪華キャストが集結した映画です。

学生最後の夏休みを迎えた「僕」(森山未來)は、 適当に就職先を決めて、一人自転車旅行に出かけた。その途中ドライブイン・HOUSE475に辿り着く。普段は寡黙だが心を捉える言葉を持つ店主のセイジ (西島秀俊)と、夜な夜な集まる個性的な常連客たちに何故か強く惹かれた「僕」は、いつのまにか 住み込みで働くようになる。そんなある日平和な日常を一瞬で吹き飛ばしてしまう凄惨な事件が起こる・・。

出典:http://www.rebirth-project.jp

監督業もこなしてしまう才能豊かな伊勢谷友介さんは魅力いっぱいですね。
伊勢谷友介さんのファンの方はぜひ監督作品もチェックしてみてください!

個性的な演技で魅了する伊勢谷友介さん

独特の存在感が光る伊勢谷友介さんの代表作、いかがでしたか?
主演映画はもちろん、主演ではなくてもその存在感に見入ってしまいますよね!
とても素敵な俳優さんです。
紹介した映画の他にも時代劇などにも出演しているのでぜひご覧下さい。
伊勢谷友介さん、これからの活躍がさらに楽しみですね。期待です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ