記事ID64536のサムネイル画像

【乃木坂46】生田絵梨花がこれまでに出演したテレビドラマとは?

乃木坂46の人気メンバーとして活動している生田絵梨花。そんな生田絵梨花は、乃木坂46の活動だけではなく、これまでに多くのドラマに出演し話題を集めています。生田絵梨花が出演したドラマはどんな作品だったのか?初出演したドラマとは?など、調べてみました。

あのドラマにも出演!生田絵梨花のプロフィール

生田絵梨花は
1997年1月22日生まれの乃木坂46のメンバーです。

生田絵梨花は、1997年1月22日、ドイツのデュッセルドルフで誕生し、5歳から東京で育った帰国子女です。

2011年8月21日、乃木坂46の1期生オーディションに合格した生田絵梨花は、2011年12月、第21回日本クラシック音楽コンクールのピアノ部門に入選しました。

2014年、大学進学のために一時活動を休止した生田絵梨花は、乃木坂46の10thシングルから芸能活動を再開し、2014年10月から開催されるミュージカル『虹のプレリュード』で主演を務めました。

生田絵梨花は、2015年、東京と大阪で上演されたなかよし60周年記念公演ミュージカル『リボンの騎士』の主人公「サファイア」を務めました。

2016年1月21日、生田絵梨花初のソロ写真集『転調』を発売し、2016年2月1日付のオリコン週間ランキングのBOOK部門・写真集部門で1位を獲得しました。

生田絵梨花は、乃木坂46の10枚目のシングル「何度目の青空か?」で初のセンターを務めました。この曲は、オリコンなどの週間シングルランキングで初登場1位を獲得しました。

生田絵梨花のドラマ初出演作とは?

生田絵梨花は
乃木坂46のメンバーになる前の
2010年、ドラマ「外科医 須磨久善」に出演していました。

生田絵梨花が出演したドラマ「外科医 須磨久善」は、テレビ朝日系列で、2010年9月5日に放送されました。

生田絵梨花が出演したドラマ「外科医 須磨久善」は、日本で初めてバチスタ手術を行った心臓血管外科医・須磨久善の半生を著した海堂尊によるノンフィクション作品が原作になっています。

生田絵梨花が出演したドラマ「外科医 須磨久善」は、生田絵梨花の他に、水谷豊、薬師丸ひろ子、小泉孝太郎などが出演しました。

生田絵梨花が出演したドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」

乃木坂46のメンバーとして
生田絵梨花がドラマ初出演を果たした作品は
「ビブリア古書堂の事件手帖」でした。

生田絵梨花が出演したドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」は、2013年1月14日から3月25日まで毎週月曜日にフジテレビ系の「月9」枠で放送されました。

生田絵梨花が出演したドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」は、三上延の日常の謎系推理小説シリーズ『ビブリア古書堂の事件手帖』が原作になっています。

生田絵梨花は、このドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」の第5話にゲスト出演し、私立聖桜女学館図書委員の田辺美鈴役を演じました。

生田絵梨花が出演したドラマ「海の上の診療所」

生田絵梨花は
2013年に放送されたドラマ「海の上の診療所」に
出演しました。

生田絵梨花が出演したドラマ「海の上の診療所」は、2013年10月14日から12月23日まで毎週月曜日に、フジテレビ系の「月9」枠で放送されました。

生田絵梨花が出演したドラマ「海の上の診療所」は、本土の病院並みの機能を擁する巡回診療船「海診丸」が、医師や看護師を乗せて無医島を巡回し、治療が困難な島民の診療、外科手術、健康診断、救急患者への対応をする物語です。

生田絵梨花は、このドラマ「海の上の診療所」の第1話で、主人公が海診丸へ向かう電車内で知り合う大学生役を演じました。

生田絵梨花が出演したドラマ「海の上の診療所」では、生田絵梨花と同じ乃木坂46のメンバーである桜井玲香や伊藤万理華も出演しました。

生田絵梨花が出演したドラマ「残念な夫。」

生田絵梨花は
2015年に放送されたドラマ「残念な夫。」に
自身初のレギュラー出演を果たしました。

生田絵梨花が出演したドラマ「残念な夫。」は、2015年1月14日から3月25日まで毎週水曜日に、フジテレビ系の「水曜10時」枠で放送されました。

生田絵梨花が出演したドラマ「残念な夫。」は、夫婦円満だった家族が出産をきっかけに関係に亀裂が入り、離婚にまで発展することもある「産後危機」と呼ばれる現象をテーマにした作品です。

生田絵梨花は、このドラマ「残念な夫。」で、プロのピアニストになることを夢見ている細井美香役を演じました。

生田絵梨花が出演したドラマ「残念な夫。」は、生田絵梨花の他に、玉木宏、倉科カナ、岸谷五朗、大塚寧々などが出演しました。

多くのドラマに出演した生田絵梨花のこれから

乃木坂46のメンバーとして活躍しながら
多くのドラマに出演している生田絵梨花。

今後も生田絵梨花は
どんなドラマに出演するのか?
どんな役を演じるのか?

生田絵梨花の今後の活躍に
注目していきたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ