記事ID59985のサムネイル画像

乃木坂46初主演ドラマ「初森ベマーズ」ってどんな作品なの?

AKB48の公式ライバルとして誕生した乃木坂46。そんな乃木坂46が主演を務めたテレビドラマ「初森ベマーズ」とは?乃木坂46のメンバーが演じた役とは?ドラマの主題歌は?など、乃木坂46が主演を務めたテレビドラマ「初森ベマーズ」について調べてみました。

主演ドラマの放送された「乃木坂46」とは?

主演ドラマの放送された「乃木坂46」は、2011年8月22日に結成されました。

乃木坂46のグループ名は、乃木坂46の「46」という数字はAKB48より人数が少なくても負けないという意気込みを込めて総合プロデューサーの秋元康が命名しました。

主演ドラマの放送された「乃木坂46」の音楽活動

2012年2月22日、乃木坂46はシングル「ぐるぐるカーテン」でデビューし、オリコン週間ランキング1位を獲得しました。

2011年12月21日、乃木坂46は、オリコン年間ランキングの新人セールス部門で8億7000万円の年間総売上を記録し、AKB48グループが過去に達成していなかった1位を獲得しました。

2015年7月10日、乃木坂46初のドキュメンタリー映画『悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46』が公開されました。

2015年12月31日、乃木坂46は、5枚目のシングル「君の名は希望」で、第66回NHK紅白歌合戦に初出場しました。

デビューしてから大活躍の乃木坂46。そんな乃木坂46の主演ドラマ「初森ベマーズ」とはどんなドラマなのか、さっそく紹介していきます。

乃木坂46主演ドラマ「初森ベマーズ」とは?

2015年、
乃木坂46主演ドラマ「初森ベマーズ」が放送されました。

テレビ東京系「ドラマ24」で2015年7月11日未明から9月26日まで、毎週金曜深夜に放送されました。

「初森ベマーズ」は、「ドラマ24」の第40弾にあたり、2015年8月8日未明放送分より、EPGに「ドラマ24第40弾記念」というクレジットが加えられました。

原作を手掛けたのは総合プロデューサーでもある秋元康です。

乃木坂46主演ドラマ「初森ベマーズ」は、ソフトボールがテーマ

米国の往年の人気映画「がんばれ!ベアーズ」をモチーフに、少女たちがソフトボールチームを結成して汗と涙を流すスポ根ドラマです。

「初森ベマーズ」を放送したテレビ東京の濱谷晃一プロデューサーは「青春要素と、昭和スポ根モノのぶっ飛んだ要素が混在するユニークなドラマ」とコメントしました。

乃木坂46主演ドラマ「初森ベマーズ」のキャスト・役名は?

乃木坂46主演ドラマ「初森ベマーズ」には
乃木坂46のメンバーが全員出演しました。

西野七瀬

主人公は、ポジションピッチャーの漫画研究部に所属する、もんじゃ焼き屋の一人娘・ななまるを西野七瀬が演じました。

主人公に抜擢された西野七瀬は、「ほとんどのメンバーがソフトボール未経験者なので早速、練習しています。結構、筋肉痛になります」とコメントしました。

白石麻衣

白石麻衣は、ポジションはピッチャー、ソフトボール部キャプテン・キレイ役を演じました。

白石麻衣は、主演ドラマについて「今回の内容が女子ソフトボール部ということで、皆でソフトボールの練習をしたりと、初めての取り組みで苦戦していますが、ソフトボールはチームプレーなので、メンバーや周りのスタッフさん方と心を一つにして最高のチームですてきな作品ができるよう、精いっぱい頑張りたいと思います」とコメントしました。

高山一実

乃木坂46・高山一実は、ポジションはキャッチャー、明るく天然ボケだが、熱くなりやすいコテ役を演じました。

生田絵梨花

ポジションはショート、専属ドイツ人コーチのもと、幼少からピアニストを目指しているショパン役を生田絵梨花が演じました。

橋本奈々未

ポジションはサード、高校を休学し、オシャレショップ「209」でバイトをしているクールな美少女マルキュー役を橋本奈々未が演じました。

若月佑美

ポジションはファースト、常にバットを持ち歩く、昭和の匂いがするヤンキーイマドキ役を若月佑美が演じました。

その他のキャスト

乃木坂46主演ドラマ「初森ベマーズ」には他にも、手塚とおる、いとうまい子、野間口徹、津田寛治などが出演していました。

乃木坂46主演ドラマの撮影場所・ロケ地紹介① 『もんじゃ屋』

「初森ベマーズ」のメンバーが集まるもんじゃ屋「はつもり」のシーンでは、目の前でジュージュー焼かれているのを見ていたら食べたくなってしまいます。この、もんじゃ屋はどこなのでしょうか?

もんじゃ屋 「かっぱ祭り」

乃木坂46主演ドラマ「初森ベマーズ」の撮影地であるもんじゃ屋は東京・浅草にある『かっぱ祭り』です。

店内には、撮影場所の証であるサインが飾ってあります。もんじゃ屋 「かっぱ祭り」の店舗情報は下記リンクをご覧ください。

乃木坂46主演ドラマの撮影場所・ロケ地紹介② 『初森公園』

「初森ベアーズ」ドラマ内で再開発により取り壊されようとしていた町の憩いの場、そしてこのドラマの舞台である「初森公園」とは、どこなのでしょうか?

「あさひ公園」

初森公園は、神奈川県厚木市旭町5丁目にある「あさひ公園」です。小田急線本厚木駅から徒歩5分程度のところにあるのでアクセス抜群です。

その他の撮影場所・ロケ地紹介

乃木坂46主演ドラマ「初森ベマーズ」では、上記以外にも彼女たちが高校生活を送る学校や、野球場などがつかわれています。そのほかの撮影場所・ロケ地は下記リンクを参考にしてみて下さい。

乃木坂46主演ドラマ「初森ベマーズ」の主題歌動画

乃木坂46主演ドラマ「初森ベマーズ」の
オープニングテーマとエンディングテーマは
乃木坂46の楽曲が起用されました。

オープニングテーマには、乃木坂46の「太陽ノック」が起用されました。

エンディングテーマには、乃木坂46の「もう少しの夢」が起用されました。

乃木坂46主演ドラマ「初森ベマーズ」のまとめ

乃木坂46主演ドラマ「初森ベマーズ」は
2015年9月26日に無事、最終回を迎えました。

再放送の予定はありませんが、DVDが発売されているのでぜひご覧になってみて下さい。
¥ 13,478(税込)

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ