記事ID62872のサムネイル画像

【AAA】西島隆弘がこれまでに出演したドラマとは!?あの作品にも!

AAAのメンバーとして注目を集めている西島隆弘。そんな西島隆弘は、AAAとしての活動だけでなく、ソロとして多くのドラマや映画に出演しています。どんなドラマに出演したのか?など、西島隆弘がこれまでに出演したドラマについて調べてみました。

西島隆弘のプロフィール

西島隆弘は、
1986年9月30日生まれのAAAのメンバーです。

西島隆弘は、2003年に結成された札幌アクターズスタジオを代表する5人組男性ボーカルグループ「japs」の初代メンバーを務めました。

2003年8月、エイベックスのオーディションに合格した西島隆弘は、2004年2月に上京し、3月、「japs」を卒業しました。

2005年、AAAが結成され、メンバーに選ばれた西島隆弘は、鈴木亜美の「Delightful」、「Hopeful」、「Eventful」のバックダンサーを務め、12月31日、鈴木亜美のバックダンサーとして、第56回NHK紅白歌合戦に出演しました。

西島隆弘は、2007年1月17日、舞台『LOVE LETTERS』に出演し、4月2日、與真司郎と共に出演したテレビ東京系テレビドラマ『美味學院』が放送されました。

2009年、2月5日 - 15日、第59回ベルリン映画祭が開催され、西島隆弘初主演映画『愛のむきだし』が「カリガリ賞」、「国際批評家連盟賞」を受賞しました。

2010年、西島隆弘は、第83回キネマ旬報ベスト・テンの「新人男優賞」や、第64回毎日映画コンクールの「スポニチグランプリ新人賞」を受賞しました。

2014年11月19日、西島隆弘は、「Nissy」の名義でファーストシングル「どうしようか?」を発売しました。

西島隆弘は、AAAのメンバーとして、2010年12月31日、第61回NHK紅白歌合戦に初出場し、2015年まで6回出場しました。

西島隆弘のドラマ初出演作とは?

西島隆弘は、
2007年に放送されたドラマ「美味學院」で
ドラマ初出演を果たしました。

西島隆弘が出演したドラマ「美味學院」は、2007年4月2日から6月25日までテレビ東京系列で月曜午後5時30分から6時に放映されていたテレビドラマです。

西島隆弘が出演したドラマ「美味學院」は、謎の料理専門学校、『美味學院』で繰り広げられる学園ドラマです。

西島隆弘が出演したドラマ「美味學院」は、未成年の視聴者に加え、20代の女性視聴者も狙っているため主要登場人物はすべて男性で、ヒロイン役にあたる女性の登場人物はいませんでした。

ドラマ「美味學院」で西島隆弘は、「激美味(ゲキウマ)の野生児」で、料理は嫌いだが、食材を「激美味にして食べたい」という気持ちが頂点に達すると覚醒し、性格と外見が変わり、料理を作り出す北坂狼馬役を演じました。

ドラマ「美味學院」は、西島隆弘の他に、與真司郎、相葉弘樹、三浦涼介、中村優一、天野浩成、永山たかしなどが出演しました。

西島隆弘が大河ドラマに出演!

西島隆弘は、
2012年に放送された大河ドラマ「平清盛」に出演しました。

西島隆弘が出演した大河ドラマ「平清盛」は、2012年1月8日から12月23日まで放送されたNHK大河ドラマ第51作目の作品です。

西島隆弘が出演した大河ドラマ「平清盛」は、平清盛の生涯を中心に、壇ノ浦の戦いまでの平家一門の栄枯盛衰を語り部・源頼朝の視点を通して描く作品です。

西島隆弘は、この大河ドラマ「平清盛」で、忠盛の五男で、壇ノ浦の戦いの翌年に亡くなった平頼盛役を演じました。

西島隆弘が出演した大河ドラマ「平清盛」は、西島隆弘の他にも、松山ケンイチ、中井貴一、中村敦夫、森田剛などが出演しました。

西島隆弘が現在出演しているドラマとは?

西島隆弘は、
2016年1月から放送されているドラマ
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」に出演しています。

西島隆弘が出演しているドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」は、2016年1月18日からフジテレビ系「月9」枠にて放送されています。

西島隆弘が出演しているドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」は、それぞれに辛い過去を背負っているにも関わらず明るく前向きに生きようとする主人公の音と練の二人を中心としながら、彼らを取り巻く四人の男女の想いが複雑に絡み合いながら物語が進んでいく群像ラブストーリーで、坂元裕二によるオリジナル脚本の作品です。

西島隆弘は、ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」で、父親が運営している介護施設で働いている井吹朝陽役を演じています。

ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」は、西島隆弘の他に、有村架純、高良健吾、高畑充希などが出演しています。

西島隆弘のこれから

AAAのメンバーとして活躍している中
ソロとしても多くのドラマに出演している西島隆弘。

そんな西島隆弘が
今後もどのようなドラマに出演するのか
注目していきたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ