記事ID59461のサムネイル画像

人気俳優 が出演!ドラマ「ウォーターボーイズ」の出演者をご紹介!

映画の大ヒットから始まったドラマ版「ウォーターボーイズ」。ドラマ版では「ウォーターボーイズ」「ウォーターボーイズ2」「ウォーターボーイズ2005」と3シリーズが放送されました。今では大人気俳優となっている出演者がたくさんいます!

大人気「ウォーターボーイズ」の出演者を一挙にご紹介!

今や日本の映画やドラマで活躍している多くの俳優たちが実はウォーターボーイズに出演していたのです。その第一作目となるのは、映画「ウォーターボーイズ」です。

映画「ウォーターボーイズ」は、シンクロナイズドスイミングの男子版。世間ではシンクロといえば、女性が行う綺麗で華麗な水泳競技でしたから、男子版という事で大変話題にもなりました。
また、事実を基にした映画で、当時大ヒットしましたよね。

妻夫木聡

今や多くのドラマや映画で活躍し、日本を代表する俳優となった妻夫木聡さん。
この映画版「ウォーターボーイズ」の主演でデビューしました。

玉木宏

映画版「ウォーターボーイズ」の中では大きなアフロヘア。
今のイケメンな感じとはかけ離れた感じがしますが、かなりキャラの濃い役柄でしたね。

山田孝之さん主演!ドラマ版「ウォーターボーイズ」

映画版「ウォーターボーイズ」の大ヒットにより、ドラマ化されました。

山田孝之

ドラマ版ウォーターボーイズ出演時の山田孝之さん。やはり幼い感じがしますね。
現在の迫力のある雰囲気とは違いまだまだ少年らしくてホッとしますよね。

瑛太

今やその存在感やドラマごとに全く違う印象になる瑛太さん。
ウォーターボーイズに出演していたことを実は知らなかった人も多いようですね。

森山未來

ウォーターボーイズのドラマに出演していたころは幼く可愛い少年でしたが、あっという間に個性派俳優となりました。
男の色気も漂うようになりましたね。

石垣佑磨

ドラマ出演時から、男らしさ全開の石垣佑磨さん。
ウォーターボーイズのドラマの役のでも熱い役どころでしたね。

星野源

歌手や俳優として大活躍の星野源さんですが、意外や意外。ウォーターボーイズのドラマに出演されていたのですね。

市原隼人さん主演!ドラマ版「ウォーターボーイズ2」

ドラマ版「ウォーターボーイズ」の続編ですが、直接的な関わりはあまりありません。

市原隼人

ドラマ版「ウォーターボーイズ2」の主演をつとめた市原隼人。素朴で可愛い少年でした。
現在はその男らしさで多くの映画などで大活躍しています。

中尾明慶

クシャクシャっと笑った笑顔が可愛かった中尾明慶さん。
ドラマの中では気の弱い役どころでしたが、今や結婚もされお父さんになりましたね。

小池徹平

美少年と言う言葉がぴったりの小池徹平さん。ドラマ「ウォーターボーイズ」の中でも美少年っぷりは際立っていました。
現在もほとんど変わらないさわやかな印象ですね。

スペシャルドラマ版「ウォーターボーイズ2005」

ドラマ版「ウォーターボーイズ」で、レギュラー出演していた瑛太さん演じる田中が主人公となった、スペシャルドラマです。

高良健吾

誰もがその存在感に圧倒されるのではないでしょうか?個性派俳優の高良健吾さん。
映画でもドラマでも個性的な役の印象がとても強いので、「ウォーターボーイズ」はとても貴重ですよね。

柄本佑

今現在多くのドラマや映画に引っ張りだこの柄本佑さんもドラマ「ウォーターボーイズ」に出演されたていました。
どんな役でもこなす実力派です。

平岡祐太

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを獲得されただけあって、さわやかなイケメンですね。
現在も数々のドラマで大活躍です。

小出恵介

数々のドラマや映画、バラティー番組などでも活躍する小出恵介さん。
幼いころには海外で暮らしていたこともあり、英語などが話せるバイリンガルでもあります。

ドラマ版「ウォーターボーイズ」を飾ったヒロインたち

ウォーターボーイズは男性陣だけではなくヒロインとして出演した女優さん多数います。

石原さとみ

制服にポニーテール。少女漫画に出てくるヒロインそのものでとっても可愛かった石原さとみさん。
現在のドラマや映画での活躍は言うまでもありませんね。

鈴木えみ

人気モデルの鈴木えみさんもドラマ版「ウォーターボーイズ」に出演されていました。
現在もその綺麗さは変わりませんが結婚をされて、美しさに磨きがかかったのではないでしょうか?

香椎 由宇

ドラマ版「ウォーターボーイズ」出演時、その端正な顔立ちで10代とは思えないほどの美しさでした。
現在は俳優オダギリジョーさんとご結婚され、ママになりました。

ウォーターボーイズの動画集

ここで、ウォーターボーイズの動画をご紹介します。
あの時の懐かしさや感動が蘇ります!

ドラマ版「ウォーターボーイズ」の感動フィナーレ、4段やぐらは懐かしいですね。
何回見ても感動してしまいます。

ドラマ版「ウォーターボーイズ2」のダンスです。
皆さんとても楽しそうで、こちらも笑顔になりますよね。

スペシャルドラマ版「ウォーターボーイズ」のシンクロです。
見ているだけでわくわくしますよね!

ウォーターボーイズは主題歌の曲も豪華!

「ウォーターボーイズ」の主題歌と言えばこの方福山雅治さん。ドラマのシーンを思い出すと福山雅治さんの声も同時に思い出されますよね。

福山雅治

「ウォーターボーイズ」の主題歌をはじめ多くのドラマや映画の主題歌を歌ってきました。
また俳優としても多くのヒット作に出演。日本を代表する俳優の1人です。

福山雅治 「虹」 (Full ver.) PV

ウォーターボーイズの歌と言えばこの歌を真っ先に思い出しますよね。またこの曲を聞くとドラマの数々の名シーンも思い出されます。

虹 ~もうひとつの夏~

こちらも同じ「虹」と言う題名の曲ですね。ウォーターボーイズはやはりドラマの中で水の中のシーンが沢山ありますが、その映像とマッチしたメロディーがさすが福山雅治さんですね。

ウォーターボーイズ再び!

最後にスペシャルドラマ版「ウォーターボーイズ2005」が放送されてから10年以上経過しています。これだけ多くの俳優を輩出するのもとても珍しいのではないでしょうか?
今後またいつ放送されるのかなどは全く分かりませんが、ぜひ新しいキャストでこのドラマをまた見てみたいものですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ