記事ID75690のサムネイル画像

妻夫木聡さん主演の映画『ウォーターボーイズ』の出演者のご紹介!

妻夫木聡さんの主演の映画『ウォーターボーイズ』は、ドラマ版も放送されるなど人気の作品です。映画『ウォーターボーイズ』の出演者は、どのような俳優さんだったのか覚えていますか?今回は映画『ウォーターボーイズ』の出演者をご紹介していきます!

映画『ウォーターボーイズ』とは?

映画『ウォーターボーイズ』とはどんな映画だったのでしょうか?ご紹介していきます!

映画『ウォーターボーイズ』は2001年9月15日に公開されました。
男のシンクロを題材にした青春映画です。

映画『ウォーターボーイズ』は、埼玉県の川越高校の水泳部が文化祭で行っている、シンクロ公演がモデルになっています。

映画『ウォーターボーイズ』のプロデューサーが、川越高校水泳部のシンクロのドキュメンタリー番組を見て映画化を決意しました。

映画『ウォーターボーイズ』でのシンクロのアクロバットの部分の演技構成は、川越高校水泳部の卒業生が担当しています。

映画『ウォーターボーイズ』は、少数の映画館で上映していましたが、口コミや地道な宣伝活動で、上映劇場100館・上映期間6ヶ月という大ヒット映画となりました。

映画『ウォーターボーイズ』あらすじ

映画『ウォーターボーイズ』のあらすじ①

廃部寸前の唯野高校の水泳部には、鈴木智一人だけ・・・そんな水泳部に顧問が着任。顧問は元シンクロ選手の美人教師・佐久間恵。佐久間恵が顧問になり水泳部は部員が急増しました。しかし彼女が教えたかったのは競泳ではなくシンクロだった!

映画『ウォーターボーイズ』あらすじ②

多くの部員たちはシンクロと聞いて逃げ出してしまった!そんな中、間の悪い5人が取り残され、渋々シンクロをやることになって・・・。

映画『ウォーターボーイズ』主演・妻夫木聡

映画『ウォーターボーイズの主演は妻夫木聡さんです!

『ウォーターボーイズ』出演者・妻夫木聡

映画『ウォーターボーイズ』主演の妻夫木聡さんは、高校入学時からずっと水泳部だが、イマイチな結果しか出せず、引退しようとしていたがシンクロに出会い、次第にやる気を出していく、水泳部・部長の鈴木智を演じました。

映画『ウォーターボーイズ』の主演の妻夫木聡さんは、今作が映画初主演でした。
映画公開時は、まだ20歳でした!

映画『ウォーターボーイズ』出演者・水泳部

映画『ウォーターボーイズの出演者で、シンクロの中心メンバーをご紹介していきます。

『ウォーターボーイズ』出演者・玉木宏

映画『ウォーターボーイズ』出演者の玉木宏さんは、元バスケ部員でモテたいだけの男でホクロが特徴的な、佐藤勝正を演じています。

映画『ウォーターボーイズ』の出演者の玉木宏さんは、当初はアフロヘアーでしたが、火花が飛び散って坊主頭になってしまいます。玉木宏さんのこんな個性的な髪型が見られるのはこの映画だけ!

『ウォーターボーイズ』出演者・金子貴俊

映画『ウォーターボーイズ』出演者の金子貴俊さんは、女の子っぽくて、中性的な水泳部員・早乙女聖を演じました。
『ウォーターボーイズ』出演者の金子貴俊さん演ずる早乙女聖は、佐藤勝正に恋心を抱いています。

『ウォーターボーイズ』出演者・三浦アキフミ

映画『ウォーターボーイズ』の出演者の三浦アキフミさんは、ガリガリで筋トレに励み、ダンスが上手で、体力をつけるために水泳部に入部した、太田祐一を演じました。

『ウォーターボーいず』出演者・近藤公園

『ウォーターボーイズ』の出演者の近藤公園さんは、頭脳明晰のガリ勉でカナヅチの水泳部員・金沢孝志を演じました。

映画『ウォーターボーイズ』出演者・唯野高校教師

シンクロメンバーの通う唯野高校の教師をご紹介します!

『ウォーターボーイズ』出演者・真鍋かをり

映画『ウォーターボーイズ』の出演者の真鍋かをりさんは、スタイル抜群の美人教師・佐久間恵を演じました。水泳部の顧問でしたが、妊娠しつわりで休職してしまいます。

『ウォーターボーイズ』出演者・杉本哲太

映画『ウォーターボーイズ』出演者の杉本哲太さんは、唯野高校の体育教師で、水泳部の責任者の杉田を演じました。
当初はシンクロに難色を示していましたが、次第に応援するようになります。

映画『ウォーターボーイズ』出演者・その他

『ウォーターボーイズ』出演者・平山あや

映画『ウォーターボーイズ』で平山あやさんは、唯野高校の近隣にある桜木女子高校の3年生で空手少女の木内静子を演じます。
妻夫木聡さん演じる鈴木智は、木内静子に一目惚れします。

『ウォーターボーイズ』出演者・竹中直人

映画『ウォーターボーイズ』の出演者の竹中直人さんは、怪しい雰囲気が漂う水族館のイルカの調教師の磯村を演じました。
水族館や海で、鈴木智らシンクロメンバーを鍛えます。

『ウォーターボーイズ』出演者・柄本明

映画『ウォーターボーイズ』の出演者の柄本明さんは、唯野高校近隣にある商店街のオカマバー「ともしび」のママを演じています。
シンクロ公演に向けての協力者です。

映画『ウォーターボーイズ』まとめ

映画『ウォーターボーイズ』をご紹介しましたがいかがでしたか?出演者も豪華でしたね!
映画の大ヒットから、ドラマ化もされました。映画に出演者、玉木宏さん、金子貴俊さん、真鍋かをりさん、杉本哲太さん、竹中直人さん、柄本明さんらはドラマ版にも出演されています。

出演者は人気俳優から、個性派俳優まで出演している映画『ウォーターボーイズ』を是非一度ご覧になってみて下さいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ