記事ID58726のサムネイル画像

【俳優】大沢たかおがこれまでに出演したテレビドラマとは!?

俳優として多くのドラマや映画に出演している大沢たかお。多くの女性を虜にしている大沢たかおがこれまでに出演したテレビドラマとは?大沢たかおの初出演ドラマとは?初主演ドラマとは?など、大沢たかお出演のテレビドラマについて調べてみました。

多くのドラマに出演している大沢たかおのプロフィール

大沢たかおは
1968年3月11日生まれの俳優です。

大沢たかおは、1968年、男3人兄弟の末っ子として生まれ、高校生の頃はバンドを組んでおりベースを担当していました。

大学在学中の1987年にスカウトをきっかけに大沢たかおはモデルとして活動を開始し、「MEN'S NON-NO」を始めとするファッション誌、パリ・コレクションでも活躍しました。

大沢たかおはその後俳優に転向し、ドラマ「君といた夏」で注目を集め、ドラマ「星の金貨」でブレイクしました。

2004年、大沢たかおは『世界の中心で、愛をさけぶ』に柴咲コウとW主演し、興行収入85億円を記録、大ヒットしました。

大沢たかおは、2005年『解夏』で第28回日本アカデミー賞優秀主演男優賞し、2007年には『地下鉄(メトロ)に乗って』で第30回日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞しました。自身も出演した2008年公開の映画『ラブファイト』では、映画プロデュースに初挑戦しました。

2012年7月21日に公開された映画「おおかみこどもの雨と雪」で、大沢たかおは「おおかみおとこ」の声を担当しました。

大沢たかお初出演ドラマ作品とは?

大沢たかおは
1994年7月に放送されたドラマ「君といた夏」で
映画初出演を果たしました。

大沢たかおが出演したドラマ「君といた夏」は、1994年7月4日から9月19日までフジテレビ系列局で毎週月曜日に放送されていました。

大沢たかおが出演したドラマ「君といた夏」は、「あすなろ白書」の掛井保役で人気を得た筒井道隆の、民放及びフジテレビ制作ドラマ初主演作ドラマです。

大沢たかおが出演したドラマ「君といた夏」は、ひょんなことから一緒に暮らすことになった、大学生活最後の夏休みを送る大学生・入江、親戚の娘・朝美、入江の後輩・杉矢の3人が織り成すラブストーリーです。

大沢たかおはこのドラマ「君といた夏」で、朝美の高校の同級生で暴走族仲間で、大学受験に失敗し高校卒業と同時に上京する相沢涼一役を演じました。

大沢たかおが出演したドラマ「君といた夏」は、大沢たかおの他に、筒井道隆、いしだ壱成、瀬戸朝香、小沢真珠などが出演していました。

大沢たかお初主演ドラマとは?

1996年から1998年に放送されたドラマ「劇的紀行 深夜特急」で
大沢たかおは、ドラマ初主演を務めました。

大沢たかおが主演を務めたドラマ「劇的紀行 深夜特急」は、名古屋テレビ開局35周年記念番組として企画されたもので、ドキュメンタリーとドラマを複合させるという試みで、1996年から1998年にかけて一年ごとにドラマ制作と放映が行われました。

大沢たかおが主演を務めたドラマ「劇的紀行 深夜特急」は、「劇的紀行 深夜特急'96〜熱風アジア編〜」、「劇的紀行 深夜特急'97〜西へ!ユーラシア編〜」、「劇的紀行 深夜特急'98〜飛光よ!ヨーロッパ編〜」が放送されました。

大沢たかおが主演を務めたドラマ「劇的紀行 深夜特急」の時代設定はドラマが撮影された1996年から1998年にかけてとなっているため「劇的紀行 深夜特急'96〜熱風アジア編〜」の中では香港がまもなく中国に返還されることが触れられています。

大沢たかおが主演を務めたドラマ「劇的紀行 深夜特急」は、大沢たかおの他にも、松嶋菜々子、渡辺哲、千葉郁世などが出演していました。

大沢たかおの代表作!ドラマ「JIN-仁-」

大沢たかおが主演を務めたドラマ「JIN-仁-」は
2009年と2011年に放送されました。

大沢たかおが主演を務めたドラマ「JIN-仁-」は、TBS系列の「日曜劇場」枠で第一期が2009年10月11日より12月20日まで放送され、第二期は2011年4月17日より6月26日まで放送されました。

大沢たかおが主演を務めたドラマ「JIN-仁-」は、村上もとかによる漫画が原作で、漫画は、2011年5月に第15回手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞しました。

大沢たかおが主演を務めたドラマ「JIN-仁-」は、「現代の医師が、もし幕末にタイムスリップしたらどうなるか?」を描いた、SF要素の強い医療作品です。

大沢たかおは、このドラマ「JIN-仁-」の主人公である東都大学附属病院脳外科医局長・南方仁役を演じました。

大沢たかおが主演を務めたドラマ「JIN-仁-」は、大沢たかおの他に、綾瀬はるか、中谷美紀、小出恵介、桐谷健太などが出演していました。

大沢たかおのこれから

多くのドラマに出演している
大沢たかお。

今後もどんなドラマに出演するのか?
注目していきたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ