記事ID49944のサムネイル画像

一路真輝の娘は、両親の才能を受け継いでいる!?悔しがるママ!?

舞台女優として活躍している一路真輝さんは、結婚!そして娘さんを出産しているとのことです。その後、一路真輝さんは夫とは離婚しているそうですが、どうして離婚しているのでしょうか?また、一路真輝さんは娘さんとのエピソードを語ってもいるそうです。まとめてみました。

100歳の老女に挑戦!?一路真輝のプロフィール

一路真輝さんは、50歳


元宝塚歌劇団のトップスター、女優として活躍しています。

本名: 石川 いづみ
別名義: 一路 万輝(デビュー時)
生年月日: 1965年1月9日
出生地:  愛知県
身長: 164cm
血液型: B型

出典:https://ja.wikipedia.org

一路真輝は宝塚歌劇団雪組トップスターとして『風と共に去りぬ』、 『ベルサイユのばら』などの話題作に出演、1996年の日本初演となる『エリザベート』で退団。
その後、ミュージカル『王様と私』で女優としてスタート、2000年東宝版『エリザベート』初演でエリザベート役に臨んでもいる。
そして、ミュージカル『シャーロック ホームズ~アンダーソン家の秘密』と『ブラック メリーポピンズ』、などの舞台に臨み、宝塚100周年記念公演にも参加と大活躍。

出典:http://omoshii.com

100歳近い老女役で出演する一路真輝さん!?

一路真輝さんは、三島由紀夫さんの戯曲をアレンジした舞台「現代能楽集VIII 道玄坂綺譚」に主演出演しているそうです。

出演することになった一路真輝さんが、役について語っています。

一路真輝の演じる女性は、100歳近いのに奇妙な迫力を持つという設定で、
「今まで演じた中で最高齢」と苦笑いする。
超高齢となれば性別を超越した存在にもなり得る点で、「宝塚歌劇団と演じ方は一緒かも。若者が多いネットカフェに異文化で異空間の老女がいる。
その面白みを出したい」。

出典:http://www.sankei.com

そして、一路真輝さんはプライベートで、娘さんのママ友たちとネットカフェを利用したことがあると告白!?誰が何をしても気にする人はいないなどと、ネットカフェの印象も語っているそうです。

一路真輝は、娘に悔しがる!?

17歳の時から舞台に立っているという一路真輝さんがミュージカルに出演!

一路真輝さんが、韓国ミュージカルの第2弾となる「シャーロック ホームズ2~ブラッディ・ゲーム~」に、ワトソン役で出演しているそうです。
韓国版ミュージカルでは、ワトソンは女性という設定!そしてさらに日本版でのワトソンは、シャーロック・ホームズに恋心を抱く設定になっているとのことです。
そして、一路真輝さんが、ミュージカル出演について語って、娘さんとのエピソードを披露しているとか!?

「今回はホームズが窮地に立たされるので、ワトソンの自立を出せたら」と話す。
第1弾からコンビを組む橋本とは「気を使わずにいられる」間柄。
普段の関係性も役に生きるとか。

出典:http://www.sankei.com

ワトソン役では、見せ場があるという一路真輝さん!

一路真輝さんが演じるワトソンが、オープニングで物語を説明する楽曲があるそうです。

第1弾のミュージカルより第2弾の方が難しくなっているとか!?

「譜面だけ見たらお手上げ。
韓国語の楽曲で何となく分かっても日本語になるとまた分からなくなる。
いくつもの段階を踏まないと歌えない」と苦笑い。

出典:http://www.sankei.com

練習に励んだという一路真輝さん!?

一路真輝さんは、時間をかけてセリフや楽曲の練習をしたそうです。

そして、自宅のお風呂場で練習をしていたという一路真輝さんに、娘さんが突然ドアを開けていとも簡単に歌ったとか!?

「子供は脳みそが柔らかいのかな。
私の練習量の半分くらいで確実に覚えているから、すごく悔しい」

出典:http://www.sankei.com

一路真輝さんは、娘さんにいとも簡単に歌われて、悔しいい思いをしているようです!?
しかし、両親の才能を受け継いでいる娘さんのようです!

一路真輝の結婚生活と娘の誕生!

一路真輝さんは、俳優の内野聖陽さんと結婚!

一路真輝さんと元夫は、2000年のミュージカル「エリザベート」で出会ったことがきっかけとなって交際!そして2006年7月、一路真輝さんが妊娠していることが判明して、入籍しているとか!?

一路真輝さんは、娘さんを出産!

2006年10月に一路真輝さんは、娘さんを出産してママになっているとのことです。
結婚後の一路真輝さんは、出産&娘さんの育児のため、芸能活動を長期休業しています。

そして結婚から1年後の2007年に、一路真輝さんと元夫の内野さんは、娘さんと一緒の結婚披露宴を行っているそうです。

一路真輝さんの元夫は、亭主関白だった!?

元夫の内野さんは、自宅に友人を招くのを嫌がっていたことから、一路真輝さんは友人を呼ぶことができず、またお誕生日パーティもできないと嘆いていたそうです。

そして娘さんが幼い頃、夜泣きする娘さんから元夫は、一路真輝さんに怒鳴っていたとか!?

「セリフ覚えに集中できないから娘を連れてホテルにでも行け!」

出典:http://jisin.jp

そして、一路真輝さんは娘さんを抱えて自宅から飛び出していたそうです。

元夫と別居していた一路真輝さん!?

一路真輝さんと元夫は、2010年2月頃から自宅だと仕事に集中できないという元夫から、別居していたそうです。
そして2010年9月、別居中の元夫が人妻と不倫&飲酒運転疑惑がフライデーで報道され、その後の2011年8月、離婚しています。
離婚会見を開いた元夫は、何と語っているのでしょうか?

「以前からずっと2人の間でどうしたらお互いにとっていい未来を探せるのかと話し合いを続けてきた」と明らかにした。
「結婚というものが2人には向いていなかった」と性格上の問題に結論づけた。

出典:http://www.sponichi.co.jp

そして娘さんの親権は、一路真輝さんが持つことになっているとのこと、また娘さんとの交流は続けていくと語っているそうです。

一路真輝の娘と元夫の親子関係!?

元夫に娘との交流はさせたくないと語っていた一路真輝さん!?

離婚後の一路真輝さんは、元夫に娘さんを会わせなかったそうです。

しかし娘さんは、TVで元夫を観ると「パパだ!」といって喜んでいたとか!?

「そんな愛娘の姿を見て、一路真輝さんは“この子にとってあの人はまぎれもなく父親なんだ。私が意地を張ることで娘を悲しませていいのか”と思うようになり、会わせるようになったんです。」(芸能関係者)

出典:http://www.news-postseven.com

娘のことを思うと、何とも言えなくなってしまった一路真輝さん!?

家族で暮らすために土地を購入していた元夫の内野さん!?

2008年に元夫の内野さんは、都内に130坪の土地を購入していたそうです!
そして新築工事が始まってから別居!新築が完成した20010年12月には離婚に向かっていたとか!?

新築した家に住んでいる元夫の内野さん!

元夫は、購入した土地に30坪の平屋を建てて、暮らしているそうです。

そして離婚からおよそ1年後、娘さんが自宅に来るようになっているとか!?

「内野さんは離婚してひとり身となり、娘と会えない寂しさを痛感したんです。ようやく娘と再会できたときは、嬉しさのあまり涙が出たそうです。」

出典:http://www.news-postseven.com

そして元夫の自宅には娘さんの自転車も置かれ、近くの公園で、娘さんと一緒にサイクリングする姿が目撃されているそうです。

娘さんの送り迎えもするようになっている一路真輝さん!

一路真輝さんは、娘さんが元夫のところに行くとき、自ら送り迎えをしているそうです。

そして元夫は、絶縁状態だった実の母親に娘さんを会わせ、娘さんが泊りに来るときは母親も呼んで仲良く一緒の時を過ごすようになっているとのことです。

元夫の内野さんは住職の家に生まれ、後を継ぐ長男だったそうです。
ですが反対を押し切って、俳優となり、住職だった父親が亡くなっても跡を継がなかったことから、母親とは絶縁状態だったそうです。

一路真輝は、娘に感謝!?

舞台「アンナ・カレーニナー」で復帰している一路真輝さん!

2010年12月の舞台公演一路真輝さんは、娘さんの出産&育児から休業中だった女優業を本格的に再開してます。

一路真輝さんは、この舞台を観た娘さんの「ママ、よかったよー」と言う言葉と今までに見たことがない表情の反応から、女優業に復帰することができたと言います。

女優デビューして、来年で20周年という一路真輝さん!

一路真輝さんは宝塚歌劇団を退団、そして女優としての活動を来年春に20年を迎えるそうです。

女優業をしてきた一路真輝さんは、娘さんを出産、そして育児をしてきたことが仕事にもプラスになっているといいます。

母として日常を送ったことが仕事のプラスに。
トイレットペーパーを買って帰る場面を演じる姿を見た先輩女優から「あまりに自然で板についていて驚いた。以前なら、無理だったよね」と言われた。

出典:http://www.sankei.com

一路真輝さんは宝塚歌劇団を退団後、女優として活動してきた最初の10年間は、とにかくがむしゃらだったといいます。
その後結婚して娘さんを出産、そしてママとなった一路真輝さんは、娘さんを育てることで女優としての面でも成長できているようです。
また離婚してしまいましたが、元旦那さんとの関係も娘さんを育てることで、良い関係を築いているようですね。
現在、娘さんは9歳とのこと、公立小学校に通っているそうです。
以前のインタビューで一路真輝さんは、娘さんが中学校を卒業したら留学でもして、早く自立してほしいと語っていましたが!?
娘さんも両親の才能を受け継いでいるようなので、将来、もしかしたらデビューというニュースが聞けるかもしれませんね。
今後の活躍にも期待したいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ