記事ID49879のサムネイル画像

【大野いと】あまちゃんでプチブレイク!将来大化けの可能性は!?

あまちゃんで、可愛いと評判だった大野いと。女優にモデルにと、プチブレイク中の大野いとですが、未だに代表作はあまちゃんと言われてしまうそう。そんな大野いとが、将来大女優に大化けする可能性はある!?そんな大野いとについて、調べてみました!

あまちゃんで注目された、大野いとって!?

個性的な名前が特徴の大野いと

和風で個性的な名前とは対照的に、大野いとはハーフ顔の透明感ある美形が特徴です。また抜群のスタイルでもある大野いとは、あまちゃん以外にも、モデルとしても人気です。

大野 いと(おおの いと、1995年7月2日 - )は、日本のファッションモデル、女優。本名同じ。

出典:https://ja.wikipedia.org

兄が2人、2歳年上の姉が1人おり、「いと」は本名である

出典:https://ja.wikipedia.org

なんと「大野いと」は本名だった!

「大野いと」は本名で、どうやら姉も変わった名前なんだそう。そんな所からも、大野いとが個性的な性格なのが、納得出来ちゃいますね。

姉の名前が「縫(ぬい)」で、両親が「糸で布を縫うように仲の良い姉妹になるように」という願いを込めて命名

出典:https://ja.wikipedia.org

姉妹で、「ぬい」と「いと」という名前を授かった大野いと。綾瀬はるかに憧れている大野いとは、綾瀬はるかのように透明感もあり、清潔感あふれる美女だと、男女問わず人気が高いようです。しかし、あまちゃんで大野いとは注目されるも、それ以降はイマイチ大野いとはくすぶり状態なんだそう。

あまちゃんではアイドルだった大野いと

あまちゃんではバリバリのアイドル役を!

サバサバキャラの大野いとですが、あまちゃんでは、ぶりぶりのアイドル役で注目を集めました。大野いとの可愛らしい顔立ちは、あまちゃんキャストの中でも、目立っていましたね。

あまちゃん 第13週 - 第25週(2013年6月24日 - 9月17日、NHK) - 遠藤真奈 役

出典:https://ja.wikipedia.org

GMT47 GMT6 メンバー情報 47都道府県 (出身/役名・女優名)
岩手県/天野アキ・能年玲奈 埼玉県/入間しおり・松岡茉優 徳島県/宮下アユミ・山下リオ 福岡県/遠藤真奈・大野いと 宮城県/小野寺薫子・優希美青

出典:http://matome.naver.jp

あまちゃんではロングヘアだった大野いと

アイドル役と言うこともあり、あまちゃではロングヘアのお嬢様ルックスだった大野いと。今みると、大野いとのようにあまちゃんからブレイクした、若手女優が沢山いますね。

綾瀬はるかのマネージャーにスカウトされた大野いと

出典:http://laughy.jp

元々大野いとは、綾瀬はるかのマネージャーにスカウトされただけあって、アイドルとしての素質も持っていたようです。そのため、あまちゃんでみせた大野いとのアイドル役は、かなりのはまり役でした。そのままあまちゃんのGMTで、デビューして欲しいとの声も多かった程、あまちゃんの大野いとは可愛かったですね。

あまちゃんの大野いとの出身校はあの人と一緒!

あまちゃんではアイドル役だったけど・・・

大野いとは、あまちゃんの役とは対照的で、実は才色兼備でもありました。今も学生の大野いとは、あの人たちと同じ出身校だったのです。

中学まではおそらく地元福岡の学校でしょう。
高校は東京にある八雲学園を卒業

出典:http://laughy.jp

雑誌で西内まりやさんと同じ高校に通っているというコメントがありました。

出典:http://laughy.jp

大野いとは現役大学生

あまちゃんでは、高卒でアイドルを目指す役どころでしたが、あまちゃんとは違い実際の大野いとは、なんと明治大学の学生だったのです。

北川景子、井上真央、山下智久らと同じ明治大学に通う大野いと

出典:http://laughy.jp

明治大学は、芸能人が多く他にも山本美月や安住紳一郎も、明治大学出身ですよね。あまちゃんや他の作品、そしてモデルの活動も忙しい大野いとですが、きちんと大学には通学しているようで、SNSにも明大生かた大野いとの目撃情報が沢山UPされている程です。

あまちゃんの役ははまり役!?大野いとはド天然!

大野いとは、あまちゃんのアイドル役がぴったり!

アイドルといえば、天然キャラですよね。もちろん大野いとは、あの綾瀬はるかを上回ると言われる程、ド天然キャラなんだそうです。

「死者に会えるとしたら?」という質問に対して「歴史上では大塩平八郎さんに会いたい!」と大野さんはとんでも回答。

出典:http://nekotopi.com

「一揆を起こしたんです!思いやりがある人が大好きです!!」と力説していました。

出典:http://nekotopi.com

あまちゃんでは、演技派賛否両論

アイドル役というのもあり、大野いとのあまちゃんでの演技は、色々な意見があったようです。しかし抜群のスタイルと、存在感ある大野いとは、かなり目立っていましたね。

演技が下手という話もありますが、そこも含めまだまだ勉強中

出典:http://laughy.jp

大野いとは、モデルの仕事もしているとあって、演技はまだまだ表現力を磨いている途中のようです。そのため、昔の綾瀬はるかや北川景子のように、将来大物女優へ大化けすると、大野いとは今からかなり期待されているようです。代表作があまちゃんから、別の作品へ切り替わるのも、もうすぐかも知れませんね。

【まとめ】大野いとは、色々な意味でポスト綾瀬はるかだった

あまちゃんとは違う役どころに期待!

いかがでしたか。あまちゃんでは、アイドルという可愛らしい役だった大野いと。しかし実際の大野いとは、あまちゃんの時とは違い、個性派天然女優&モデルでした。これからどうやって、大野いとが変貌していくのか、とっても楽しみですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ