記事ID20082のサムネイル画像

「あまちゃん」でプチブレイク!注目の若手女優大野いととは?

NHKの連続ドラマ小説「あまちゃん」に出演し、注目を集めた大野いとさん。その後、多数のドラマや映画にも出演し、今注目の若手女優へと成長しています。そこで気になる大野いとさんの経歴や素顔、「あまちゃん」出演時のエピソードなどをまとめてみました。

あまちゃんでブレイク!大野いとさんのプロフィール

大野いとさん

本名:大野いと(同じ)
生年月日:1995年7月2日
出身地:福岡県
血液型:O型
身長:168センチ
所属事務所:ホリプロ
デビュー:2009年
出演作品:「あまちゃん」「ストロベリーナイト」他

「いと」というのは珍しい名前ですが、本名のようです。

遠藤真奈役で「あまちゃん」に出演した大野いとさん

「あまちゃん」出演時の大野いとさん

「あまちゃん」では、主人公のアキと一緒のアイドルグループGMTのメンバーの一人、遠藤真奈役を演じました。
アイドル衣装もお似合い!

マイペースでのんびり屋の性格ですが、佐賀県出身ということを隠し福岡出身と偽って活動。でも、本当はウソをつけない性格で、ウソをつくと咳き込んでしまうという設定でした。

「あまちゃん」のアイドルグループ、GMT47

「あまちゃん」主役の能年玲奈さんらと共に。
大野いとさんはセンターに近いポジションにいたようです。

「あまちゃん」出演時の大野いとさんのエピソード

地方出身のアイドル役で、なまりなど苦労した人も多かったようですが、大野いとさんは福岡県出身で、同じ九州出身の設定だったため、さほど苦労はなかったそうです。

実は、一番苦労したのはダンスだそうです。元々ダンスが大の苦手という大野いとさん。ダンスレッスンでは相当苦労されたそうです。

あとは、アイドルっぽく「キャー!」とかいうことも苦手だったそうです。他のメンバーは「キャー!キャー!」と盛り上がる中、自分はうまく「キャー!」と言えなかったとか・・・。
きっと、落ち着いた性格なんですね。

GMT47で紅白に出たい!と言っていましたが・・・

2013年に大ヒットしたNHK連続ドラマ小説「あまちゃん」。その年の紅白の前には、どんな風に「あまちゃん」出演者たちが紅白に登場するのか注目されていました。

大野いとさん自身も、雑誌のインタビューでGMT47のメンバーで紅白歌合戦に出たいと発言していました。

そして、大野いとさんの夢が叶い、その年の紅白歌合戦「あまちゃん」のコーナーがあり、GMT47のメンバーで「地元に帰ろう」を熱唱しました。

大野いとさんの素顔とは?

TBSのバラエティ番組「櫻井有吉アブナイ夜会」に出演し、現在ハマっているものを紹介!

そこで、無類の「パン」好きを公表。今まで都内のパン屋を60店舗以上巡り、3食パンを食べることもあるとか。

食べるだけに収まらず、パン型の時計や指輪、ランプなど大量のパングッズをもっており、「パンマニア」であることで共演者を驚かせていました。

パン屋さんを巡るロケでは「かわいい!」の連発!パンを食べることが好きなだけでなく、見た目も好きなんですね。

「旦那さんがパン屋さんだったらいいなって。好きな人がパンこねてたらなぁ~幸せだろうなぁ~」と妄想しているそうですよ。

パンを目の前にはしゃぐ大野いとさんをみて、視聴者からもTwitterで「可愛い!」「いとちゃんにオススメのパンを食べさせたい」など絶賛の声があふれたようです。

大野いとさん 演技力も高評価で出演作品多数

高校デビュー 2011年公開

初主演作品は、2011年4月公開の映画「高校デビュー」でした。「あまちゃん」出演より前なんですね。

愛と誠 2012年公開

梶原一騎原作の漫画で、何度も映画化、テレビドラマ化されています。2012年にも妻夫木聡さん主演で公開され、大野いとさんは高原由紀役で出演しました。

偉大なる、しゅららぼん 2014年公開

濱田岳と岡田将生のダブル主演の映画。大野いとさんは速水沙月で出演しています。

馬子先輩の言う通り 2015年10月~ フジテレビ系深夜ドラマ

大野いとさんにとってこのドラマが、テレビドラマ初主演となりました。JRA協力のもと撮影された競馬ラブコメディ。実際のレースの結果によってストーリーが変化するというものでした。

大人の魅力も増してきた大野いとさんの今後も期待

現在21歳の大野いとさん。デビュー以来、順調に映画やドラマに出演していますね。個性的な役柄も、見事な演技力でこなす大野いとさん。大人の魅力も増してきて、これからどんな役を演じていくのか、今後が楽しみな女優さんです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ