記事ID45865のサムネイル画像

「あまちゃん」に出演していた足立梨花って誰?どんな人なの?

「あまちゃん」に出演していた足立理化さん。主演ではなく、主役の「天野アキ」とのから見もそんなにありませんでしたが、「あまちゃん」のドラマの中のアイドルグループの中では存在感が大きかった足立梨花さん。足立梨花さんがどのような日尾なのか調べてまとめてみました。

足立梨花 プロフィール


生年月日
1992年10月16日(23歳)

出生地
日本の旗 日本・長崎県生まれ[2]
三重県三重郡菰野町育ち[3]

身長
162cm

血液型
A型

職業
女優、タレント

ジャンル
テレビドラマ、映画、CM

活動期間
2007年 -

著名な家族
飯田明弘(親戚)[要出典]
飯田祐史(親戚)[要出典]

事務所
ホリプロ

出典:https://ja.wikipedia.org

足立梨花出演 「あまちゃん」

足立梨花出演 あまちゃんとは?

『あまちゃん』は、2013年度(平成25年度)上半期にNHKで制作され、総合テレビとBSプレミアムで放送された連続テレビ小説・第88シリーズのテレビドラマ作品である。

出典:https://ja.wikipedia.org

足立梨花さんが出演していた「あまちゃん」は2013年に放送されていたNHKのドラマでしたが、足立梨花さんは、「あまちゃん」でどのような役を演じていたのでしょうか?

足立梨花出演 「あまちゃん」有馬めぐ役

有馬 めぐ(ありま めぐ)演 - 足立梨花「アメ女」センター。愛称は「マメりん」。プライドが高くステージに立つ執念は強いが、スキャンダルをたびたび起こして2010年にアメ女を解雇される。入間 しおり(いるま しおり)

出典:https://ja.wikipedia.org

「あまちゃん」の中で「アメ汝」というアイドルグループがいたのですが、そのグループのセンターということでm意外とすごい役だったのかなって感じますが、足立梨花さんが演じる「有馬めぐ」と「天野アキ」はどのような関係だったのでしょうか?

足立梨花出演 「あまちゃん」有馬めぐと天野アキ

2013年のNHK連続テレビ小説『あまちゃん』で、能年玲奈演じる主人公と敵対する役柄で出演した際には、足立のブログやインターネット上で、能年ファンから足立への批判が続出し[19]、足立自身も性格が悪いと誤解されることもあった[20]。これに対して足立は、本来の性格とは逆の意地悪な役柄の演技に成功し、ドラマでの演技が視聴者に伝わっていると、前向きに解釈している

出典:https://ja.wikipedia.org

「あまちゃん」で足立梨花さんがえんじる有馬めぐは能年玲奈さん演じる天野アキに意地悪をする役だったそうで、ちょっとこわいですね。けど。実際の足立梨花さんはとても性格が良いということで安心しました。「あまちゃん」での演技力が、これからのドラマに活かせるといいですね。

足立梨花出演 「あまちゃん」劇中歌 暦の上ではディセンバー

「暦の上ではディセンバー」(こよみのうえではディセンバー)は、2013年上半期放送のNHK連続テレビ小説『あまちゃん』の劇中に登場する、架空のアイドルグループ「アメ横女学園芸能コース」の楽曲。2013年6月29日にビクターエンタテインメントからダウンロード・シングルでリリースされた[2]。

なお、実際にこの楽曲を歌唱したのはアイドルグループのベイビーレイズと女優の水瀬いのりの計6人である

出典:http://ja.wikipedia.org

「あまちゃん」劇中歌「暦の上ではディセンバー」は足立梨花さんがドラマの中で演じていた有馬めぐが所属していた「アメ汝」の歌です。店舗の良い歌です。「あまちゃん」の中ではいろいろな歌が発表されていましたね。

足立梨花 あまちゃん以外での活躍

足立梨花 あまちゃん以外での活躍 あまちゃん出演女優と・・・

優希美青とのW主演映画『でーれーガールズ』の大ヒット御礼舞台挨拶に、劇中衣装である80年代の女子高生の制服姿で登壇。

出典:http://mdpr.jp

あまちゃんで共演した優希美青さんとW主演の足立梨花さん。あまちゃん以来の共演とのことでした。あまちゃんファミリー、活躍していますね。

足立梨花 あまちゃん以外での活躍 あまちゃん出演前にも・・・

ヒルナンデス! 隔週木曜レギュラー(2011年3月31日 - 2012年9月27日)
隔週金曜レギュラー(2012年10月5日 - 2013年3月22日)

出典:https://ja.wikipedia.org

あまちゃん種杖bb苗部「ヒルナンデス」のレギュラーとして出演していたようです。そして、東京マラソンにも挑戦したようですが、時間切れでリタイヤになったそうです。

足立梨花 あまちゃん以外の番組ですが、、これはびっくりしました・・・

run for money 逃走中 / battle for money 戦闘中(フジテレビ) - 青山シズカ役(2013年4月7日・戦闘中第三陣から)

出典:https://ja.wikipedia.org

あなちゃんの放送が始ます半年前から、逃走中や戦闘中に出演していたのですね。びっくりしました。きれいで知的な感じの女性の役ですよね。

足立梨花 あまちゃん以外のNHK朝の連続ドラマにも出演していた

ゲゲゲの女房では幼少期の主人公のお姉さん役だった足立梨花さん

ゲゲゲの女房』 第1週(2010年3月29日 - 4月3日)- 飯田ユキエ(幼少期) 役

出典:https://ja.wikipedia.org

あまちゃん以外のNHK朝の連続小説に出演していた足立梨花さん。基幹的には短いのですが、それでもあまちゃんより前に出演していたことにびっくりでした。

足立梨花 どんな人?

足立梨花 ホリプロタレントスカウトキャラバンで・・・

2007年、菰野町立菰野中学校3年生のときに第32回『ホリプロタレントスカウトキャラバン』に父の推薦で応募して、5万1923人の中からグランプリに選ばれる[4][5]。審査員の秋元康曰く、審査員の満場一致で決定した[6]。

出典:https://ja.wikipedia.org

父親の推薦でホリプロタレントスカウトキャラバンに出場した足立梨花さん。家族から見ても輝きを持っていたのでしょうね。

サッカーと足立梨花

『Jリーグ 特命PR部 女子マネージャー』として活動したことで、ドラマだけでなく、サッカー関連番組やバラエティ番組へ出演する機会が増えた。また仕事以外でも何度かJリーグ観戦に足を運んでおり[注 1]、高校サッカー決勝を観戦したこともある。初年度で当時Jリーグに所属していた全37クラブのホームスタジアムを訪問するなど、3年間の活動を通じて「日本一Jリーグに詳しい女優」と自称する程知識を深めた。

出典:https://ja.wikipedia.org

サッカーのドラマに出演したことがきっかけで、サッカーについての知識を身に着けたという、足立梨花さん、興味を持ったからだと思いますが、勉強熱心な一面を垣間見ることができました。

足立梨花 隠していたわけでは・・・

都内で行われた「三重県 新プロモーション発表会」に、元バドミントン日本代表の小椋久美子とお笑いタレントのチャンカワイとともに出席した。

この日から公開された三重県PRスペシャルショートムービーに出演している3人だが、足立は三重県で2年間過ごしたものの、出身は長崎県という。イベント後の囲み取材で、小椋から「まさか長崎県出身とは」と驚かれ、足立は「隠していたわけではなかったんですけど、言うタイミングを逃しただけです」と弁解。「三重県に愛を持っているので、私はそれを全面に出して行きたいなと思っています」と力強く語った

出典:http://www.excite.co.jp

足立梨花のプロフィールには減殺では長崎県生まれ、三重県育ちと書いてありますが、三重では2年間しか過ごしていなくても、三重県育ちになるのは不思議な感じがしました。三重県が好きというのであれば仕方ないのかな?

活躍の場所を広げている足立梨花  まとめ

足立梨花さんとあまちゃんについてまとめてみました。ほかの女優さんもそうですが、あまちゃんに出演した後に活躍の場が広がっている女優さんが多いと思いました。足立梨花さんもその一人だと思いました。
足立梨花さんの今後の活躍を期待しています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ