長嶋一茂の妻の性格が悪い?江角マキコとの落書き事件の真相とは?
2019/09/25
シェフ
やしきたかじん(1949年10月5日 - 2014年1月3日)は、日本の歌手、タレント、司会者、ラジオパーソナリティ。大阪市西成区出身。本名は家鋪 隆仁(読みは同じ)。主に関西ローカルや大阪の放送局製作で、関東を除く広域ネットの番組に出演していた。愛称は「じんちゃん」「たかじんさん」「たかじん」
やしきたかじんは、大阪市立成南中学校卒業。桃山学院高等学校在学中は新聞部に所属。朝日新聞社主催の全国新聞コンクールに入選も果たしている。高校時代、生まれて初めて作曲した「コーヒーインタイム」が、NHK『あなたのメロディー』に採用され、ザ・スパイダースをバックに歌手の奥村チヨが歌った。桃山学院大学経済学部に進学するが、新聞記者を志した際「NHK嫌い(後述)を克服すべきでない」と考え、このことで父の権三郎と対立し勘当されると、同大学を中退し京都市に移った後、東京都東村山市に数カ月住む。
京都に戻って龍谷大学経済学部へ入学するも中退。同大学在学中に歌手を目指し、京都祇園のクラブでギターとピアノの弾き語りとして歌い始め、自身の作曲活動も行うようになる。当時やしきたかじんの曲の作詞は、高校時代からの友人である荒木十章が手掛けていた。この時期のやしきたかじんは自暴自棄になっており、弾き語りで態度の悪い客には生卵・ママレモン・タバスコ等をぶっかけたりしていた!破天荒な性格で有名だった!
芸能界の大物、やしきたかじんは2014年に死去されました。死因は何だったのでしょうか?
やしきたかじんは2012年1月31日には公式ウェブサイトで、食道癌(早期のものと発表していたが、実際は進行していたという)治療のため芸能活動を休止することを発表した。 2012年1月30日に発覚したこのⅱ期食道癌についてたかじんは「悪性やと思っていた。これまで好き勝手に生きてきて、これで良性やったら申し訳ない」として、落胆することはなくその日の夕食にも焼肉を平らげたという。
普通なら人は癌と聞けば長生きするために不摂生を改める者ですが、やしきたかじんは、ここまで意思を貫くとはすごい男です!妻からすればたまったもんじゃないですが( ゚Д゚)
やしきたかじんは、冠番組もあるが、芸能活動の休止を発表し、2月には東京の病院へ入院。抗がん剤治療を受けながら、4月9日には最新型の3D内視鏡を用いた切除手術を受けたものの、縫合不全があったため、再手術を受けることになった。
抗がん剤は本当に辛くしんどいものだそうです!しかしやしきたかじんは芸能界へ舞い戻る為に必死で耐え抜いたといいます。
やしきたかじんは、自身の生活拠点の一つである北海道へ移住し、腸に直接栄養を補給するためにパイプをとりつけたものの、それをも自分で抜いてしまうなどしている。芸能活動休止から1年2か月後の2013年3月21日『たかじん胸いっぱい』の収録より仕事復帰!
やしきたかじん芸能界復帰は本当に高視聴率で、普段TVを見ない人もこのたかじん胸いっぱいの為に自宅でTVを付けた人が多数いたそうです!やはりやしきたかじんは大御所ですね( ゚Д゚)
しかし、やしきたかじんは、2013年5月、「疲労による食欲不振や睡眠不足などによる体力低下」を理由に再び休養。以後、やしきたかじんは、死去するまでにメディアに出演することはなかった。
やしきたかじんは、再びの休業宣言の後はふさぎ込んで病状もかなり悪化していったといいます。本当に残念な男を亡くしました。ご冥福をお祈り申し上げます。
やしきたかじんは芸能界一の遊び人と言われていますが、そのやしきたかじんを最期まで支えた妻とはどんな人なのでしょうか?妻について調べました!
やしきたかじんは、生前に三度結婚しており、20代前半で別れた1人目の妻との間に一女がいる。離婚理由について「1人目は、銭湯に行ったまま帰ってけぇへんねん」とギャグにしていた。1人目の妻は1988年10月5日にたかじんの39歳の誕生日にクモ膜下出血で急死している。1993年12月25日に再婚した15歳年下の和服モデルの2人目の妻は2006年に「離婚届けを送ってきよった」と『そこまで言って委員会』で発言していた。自身が食道癌などで闘病を続けていた2013年10月には、30代の一般人女性と再々婚していたことがマスコミ等で報じられた。
やしきたかじんの三番目の妻・さくらさん
やしきたかじんさんは、生涯3回の結婚をしています。21歳、44歳、そして亡くなる3ヶ月前の64歳。お相手は “さくら”さんという32歳の女性です。実に32歳差。最初の結婚の翌年に娘さんも生まれていますので、この長女が現在43歳前後だとすると娘よりも若い妻をもらったことになります。
死後明らかにされた、やしきたかじんさんの遺言では、遺産の10億の配分が「『OSAKAあかるクラブ』に2億円、大阪市に2億円、母校の桃山学院に2億円を寄付する旨、妻さくらさんに4億円」というもので、最初の妻との間にさずかった長女の取り分はなし。
2011年10月、Facebookで2人は知り合います。妻・さくらさんは韓国人とも言われていますが “日本国籍” を持つ関西出身の女性だそうです。旧姓は森田さくらさん。海外生活が長かったため、やしきたかじんさんのことを知らなかったそうです。
食事会で初めて顔を合わせた2人。やしきたかじんさんが妻へ一目惚れだったと言います。なんとその5日後、初めてデートした際に、やしきたかじんさんがプロポーズをするという惚れ込みよう。これで妻とのお付き合いが始まりました。
韓国人ではなく海外で暮らす日本人だったんですね(^◇^)
何かの縁でやしきたかじんと出会えてよかったですね(^◇^)
やしきたかじんと三番目に結婚した妻ですが、やしきたかじんの家族との間には生前より確執があったのだといいます。やしきたかじんの死後、莫大な遺産を目当てに妻さくらはますます家族との確執が広がる一方。
最初の妻との間に娘が一人いますが最初の妻は若くで亡くなっているのにも関わらずやしきたかじんは三番目の妻に遺産を託しました。
理由は?きっと、やしきたかじんは情を大事にする男だったからでしょう。遠くの親戚より近くの他人という言葉通りだと思います。実の娘だからといっていままでやしきたかじんの介護を全くしてこなかった人間に遺産をもらう資格は人間的にはないでしょうね。
妻、さくらさんが金目当ての結婚とさんざんやしきたかじんに言われ続けてきたようですが、妻に迎えることを決めたのも、妻に遺産を残すと決めたのもすべてやしきたかじんです。親、兄弟、やしきたかじんにとっては他人以下だったということです。
妻、さくらさんが、金目的で結婚したとしていても最期まで面倒を見たのは妻です。外野の人間が妻とやしきたかじんの愛についてとやかくいう必要はないですね。特に親は。
やしきたかじんは、妻を三人も迎え、結婚離婚を繰り返したモテ男ですが、芸能界では本当に惜しい男を亡くしたと涙を流される方がたくさんいました。
そんな男が芸能界に残した伝説を調べてみました!
「やしきたかじんさんは、自分の歌を聴かずに騒いでいる酔っぱらいの客と殴り合いを繰り返し、20軒以上の店をクビになったそうです。でも、それが話題になり、レコード会社からデビューの声がかかったそうです
「大竹まことさんのプライベートの女性関係にやたら触れる。
しかも、楽屋で話した内容までそのまましゃべってしまうので、嫌気がさした大竹さんが番組を降板してしまった。
ところが、その後もやしきたかじんさんは気が収まらないらしく、番組でたびたび『大竹、文句あんならかかってこんかい』と挑発。そのまま2人の共演は20年以上ないはずです
20年ぐらい前のことでしたが、当時、2人は仲よくて、プライベートや女性関係まであけすけに話せる関係だった。ところが、たかじんさんが番組で泥酔するようになると、本人のいないところで突然、寛平ちゃんの女関係を全部暴露してしまったんです。それに怒り心頭になった寛平ちゃんは、ついに殴り込みを決意。そこで、後輩に当たる明石家さんまを誘おうと楽屋を訪ねるも、『兄さん勘弁してや。行くなら1人で行ってください』と拒否された。結局、襲撃は諦めたが、それ以来ずっと絶縁状態が続いています」
やしきたかじんが司会をしていたテレビ朝日の深夜番組『M10』の料理コーナーで、たかじんが「こんにゃくサイコロステーキ」を調理中、隠し味にどうしても必要だった味の素が見つからず、番組スタッフや助手を務めていた服部栄養専門学校の生徒に「味の素はどこじゃー!!」と連呼したが誰も答えなかったため、アシスタントディレクターを殴ったりスタジオのセットを破壊する出来事があった。
生番組中に「味の素」と連呼したことで味の素本社から1000本の味の素が送られて、スタジオのセットやたかじんの楽屋の至るところに置かれるという後日談も生まれたそうですwww
やしきたかじんが味の素を宣伝してくれたという感謝の結末になりましたが、殴られたスタッフが可愛そうです( ゚Д゚)
互いに駆け出しであった笑福亭鶴瓶と共に歩いていた所、ガラの悪い集団が二人に絡んできて、互いに目で合図を交わしたのを皮切りに乱闘へと発展。
雄叫びと共にやしきたかじん(と鶴瓶)が集団相手に襲いかかり見境無く殴打。
やしきたかじんが正気に戻った時に両足で立っていたのは、鶴瓶とやしきたかじんの二人だけで周囲を見渡すと路上には倒れて呻き声をあげる集団が横たわっていた。
アフターしたホステスが、そのままやしきたかじんさんの家に泊まっていくこともありましたが、そういう時やしきたかじんさんは必ずソファで寝るんです。
そして、やしきたかじんさんの寝室のベッドを女の子に使わせる。
特に下心で泊めるということではないので、そのギャップにメロメロになるホステスも多かったですよ
こんな事されたらどんな女性でも安心して好きになってしまいますよね(^◇^)
やしきたかじんは本当に破天荒な人間でしたが、間違ったこと、筋の通らない事は嫌い!俺が嫌だからいやや!という歩くルールブックのような方でしたが、明石家さんまは、こう発言しています。
明石家さんまがまだ落語をしていた頃、全く売れない当時に喫茶店でやるイベントがあってその日はまた台風で大雨で。お客さんなんて誰もおらへんかった。そこにホステス連れてくれたのがたかじんさん。やしきたかじんは、人に嫌われようが俺はその恩は一生忘れない。と言っていたそうです。
破天荒な性格ですが、一度気に入るととことん大事にする。そんな最も人間しい男だったのではないかと思います。妻、さくらさんともっと長く一緒に居たかったでしょうね。本当い残念です。ご冥福をお祈り申し上げます。
以上、やしきたかじんの伝説や、妻についてご紹介致しました!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局