記事ID18884のサムネイル画像

桐谷美玲が7年かけて大学を卒業!出身大学やエピソードをご紹介☆

ドラマ、映画、CM、キャスターなど幅広く活躍している女優の桐谷美玲さん。その桐谷美玲さんが今年の春、大学を7年かけて卒業したことが話題になりました!桐谷美玲さんが通っていた大学でのエピソードや、桐谷美玲さんと同じ大学出身の有名人をご紹介します!

7年かけて大学を卒業!桐谷美玲のプロフィール

桐谷美玲

生年月日:1989年12月16日(25歳)
出生地:千葉県
身長:163.5 cm
血液型:A型
活動期間:2006年 -
事務所:スウィートパワー

2005年、高校1年生のとき、「千葉のナンバーワン美少女」としてスカウトされ、映画『春の居場所』でデビュー。
2006年、連続テレビドラマ『吉祥天女』に出演し、その後も『東京少女』『怪談新耳袋』などに立て続けに出演。
2010年、『音楽人』で映画初主演、『女帝 薫子』(テレビ朝日)で連続ドラマ初主演を果たした。
「世界で最も美しい顔100人」ランキングにおいて、2012年に12位に初ランクイン、2013年は46位、2014年には日本人最高位の8位にランクインした。

桐谷美玲の出身校はどこ?

桐谷美玲の出身中学校

桐谷美玲さんの出身中学校は
千葉県の公立校の
市原市立市原市国分寺台中学校
小学5年生から中学2年生まで
大阪で過ごした時期もあり、
高槻市立第二中学校にいたこともあるそうです。

出典:http://chitekitanqshin.com

中学2年生の頃に、大阪から千葉へ戻ったそうです。
桐谷美玲さんは、もともと人見知りで大人しい性格だったそうですが、大阪での生活で人見知りを克服できたそうです!

桐谷美玲の出身高校

さて、桐谷さんの出身高校は千葉県立千葉東高校という
高校だそうです。

創立73年という歴史のある高校ですね!
千葉県の進学指導重点校という指定校で、
エリートが集まる名門校なわけです。

高校なのに、単位制を導入しているそうで、
大学バリの緊張感ある高校みたいですね!

出典:http://rinovation10.xsrv.jp

桐谷は千葉県立千葉東高校出身のようで、同校の偏差値は70(情報元:高校偏差値ナビ)ともいわれる(ちなみに同校の卒業生には、タレント・小島瑠璃子(20)らもいる。

出典:http://geinou-7days.seesaa.net

なんと通っていた高校の偏差値は70!!中学の頃も学年で1,2位を争うほど頭が良く、またバトミントン部に所属しており、部活動もしっかりされていたようです。

桐谷美玲の出身大学

2008年にフェリス女学院大学文学部コミュニケーション学科に入学
をしているそうです。

神奈川県横浜市にある大学ですね。


創立から144年も経つ由緒ある大学で、
女子大としては一番歴史が古いそうです。

出典:http://rinovation10.xsrv.jp

桐谷美玲さんは、幼い頃から可愛いだけでなく頭脳明晰で、まさに才色兼備!
どのような大学生活を送っていたのでしょう?!

そんな桐谷美玲さん、7年かけて大学を卒業!

私ごとですが、みなさんにご報告したいことがあります。


本日3/20、わたし、大学を卒業しました。

2年間の休学を挟み、入学から7年かかっての卒業です。


人より長い時間がかかってしまいましたが、その分多くの出会いがあったし、いい経験ができたと思っています。



今年度は、復学して、久しぶりにお仕事と学校の両立でなんだか懐かしく、楽しく、時に苦しく。。笑

でもね、入学したからにはどうしても卒業したかったんだ。
もう最後は意地です。笑

出典:http://ameblo.jp

仕事をしてるだけじゃわからないことを知れた。大量のレポートにもへこたれない体力がついた。この先ずっと付き合っていくだろうなっていう友達ができた。
なにより普通の女の子としての時間が楽しかった。

出典:http://ameblo.jp

2年間の休学を含め、7年かけて大学を卒業した桐谷美玲さん。
また、大学生活を「普通の女の子としての時間」と表現しており、本人にとっても居心地の良い貴重な7年間だったのではないでしょうか。
桐谷美玲さんが大学にいたらかなり注目されそうですが、そういう事もなかったのかもしれませんね。

桐谷美玲さんはどんな大学生活を送っていたの?

「今年度に入って、美玲ちゃんをキャンパスでよく見かけるようになりました。目立つ服装ではないですが、スタイルが良すぎてすぐに本人だとわかってしまう。メガネなどで変装することもなく、ポニーテールでいることが多いですね」

(引用元:週刊文春。フェリス女学院大の女子学生の談話)

出典:http://geinou-7days.seesaa.net

「九時からの一限の授業にも出席したり、週二、三回来ていたと思いますが、ドラマの撮影で忙しくなったのか、最近は少ない印象です」(別のフェリス大生)

出典:http://geinou-7days.seesaa.net

「彼女は偏差値七十を超える千葉県でも屈指の進学校を卒業した才媛です。いい会社などに就職した友達も多いのでしょう。

以前、『みんな社会人になって素敵だな』と羨ましそうにしていたことがあって、『絶対に卒業する』と宣言していました」

(引用元:週刊文春。桐谷をよく知るテレビ局関係者の談話)

出典:http://geinou-7days.seesaa.net

仕事と大学の両立は相当大変だと思います。あまりに多忙なため途中で退学してしまう芸能人も多いなか、桐谷美玲さんは時間をかけてもしっかりと卒業したというのは本当に素晴らしいですね!本人も相当努力されたと思います。

そんな桐谷美玲さんに対する世間の反応とは?

まさに「才色兼備」ただ揃い過ぎかなぁ…。
でも気になる女優さんだわ。

出典:http://www.akb48matomemory.com

沢山テレビに出てて学業と両立なんて
大学といえども大変なはず!
おめでとうです\( ˆoˆ )/

出典:http://girlschannel.net

高校も頭いいよね!
仕事と学業両立お疲れ様でした

出典:http://girlschannel.net

やはり7年かかったとはいえ、賞賛の声が多かったです!
どんなことに対しても、途中で諦めず最後までやり遂げる姿は立派だと思います。
この7年間の経験をぜひ、今後の女優業やキャスターとしての仕事に活かして欲しいですね!

桐谷美玲さんと同じ大学出身の有名人をご紹介します!

桐谷美玲さんと同じ大学出身の有名人①有賀さつきさん

有賀さつき

生年月日:1965年9月9日(49歳)
血液型:A型
出身地:愛知県名古屋市
出身大学: フェリス女学院大学文学部英米文学科卒業
元フジテレビアナウンサー

桐谷美玲さんと同じ大学出身の有名人②大江麻理子さん

大江麻理子

生年月日:1978年10月21日(36歳)
血液型:AB型
出身地:福岡県豊前市
出身大学:フェリス女学院大学文学部
テレビ東京報道局キャスター

桐谷美玲さんと同じ大学出身の有名人③安藤裕子さん

安藤裕子

生年月日: 1977年5月9日(38歳)
出身地:神奈川県
出身大学:フェリス女学院大学
シンガーソングライター

桐谷美玲さんと同じ大学出身の有名人④出雲阿国さん

出雲阿国

生年月日:1982年9月13日(32歳)
出身地:島根県松江市
血液型:O型
身長:155cm
出身大学:フェリス女学院大学
東京NSC9期生

桐谷美玲さんと同じ大学出身の有名人⑤南里侑香

南里侑香

出生地:長崎県佐世保市
生年月日:1984年3月13日(31歳)
血液型:A型
身長:157 cm
出身大学:フェリス女学院大学

以上、桐谷美玲さんと同じフェリス女学院大学を卒業された有名人の方々をご紹介しました!卒業した有名人の方々は、女優やモデルの方もいらっしゃいますが、アナウンサーの方々が多いように感じました!

桐谷美玲さんの今後の活躍に期待しています!

いかがでしたか?桐谷美玲さんの出身中学から大学、大学でのエピソードなどをご紹介しました。小学・中学時代から成績も良かった桐谷美玲さんはきっと真面目で努力家なのでしょうね。桐谷美玲さんの、今後さらなる活躍に期待しています!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ