記事ID49058のサムネイル画像

    【画像あり】林修の妻ってどんな人?年齢や職業は?子供は?

    「今でしょ」でお馴染みの予備校講師の林修さん。CMでブレイクしてから多忙の日々を送っているようですが、プライベートではすでに結婚をしており妻は女医で同じく多忙な日々を送っているようです。そんな林修さんの妻とは一体どんな方なのか調べてみました。

    妻はどんな人?林修のプロフィール

    林修

    生年月日:1965年9月2日(50歳)
    出身地:愛知県名古屋市
    身長: 175 cm
    血液型:O型
    職業:熟講師、タレント
    所属事務所:ワタナベエンターテインメント所属

    活動期間:2010年 -
    新語・流行語大賞年間大賞(2013年)

    昔は太っていた林修

    小学生で眼鏡を掛け、本を読みながら菓子パンを食べる生活を始め体重が急増。あだ名は「デブメガネ」

    出典:https://ja.wikipedia.org

    今の面影がまったくありません

    東京大学入学時は100kgを超える巨漢であった。大学生の時、コンパで好みの女性が「あんなデブと付きあうわけない」と陰口を叩く瞬間を聞いてしまい、死ぬ気でダイエットを始め半年で体重を70kgに落とした。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    今でしょ!

    東進ハイスクールのCMでブレイク
    「いつやるか?今でしょ」は流行語大賞に選ばれました!

    東大の同級生が官僚やエリートビジネスマンに転身した中、家庭教師という職業の自分を嫌っていたが、借金返済の金策が必要であることから知人の紹介で塾講師としてアルバイト生活を開始。その後、指導力を評価され予備校講師になった。その時分かったのは、「勝てる場所で誰よりも努力すること」というものであった

    出典:https://ja.wikipedia.org

    そんな林修さんですが、現在結婚をしており妻と二人暮しのようです。
    そんな林修さんの妻とは一体どんな人なのでしょうか。

    林修の妻の名前や職業は?

    妻が可愛いと話題

    林修さんの妻・林裕子さん
    年齢は現在37歳で林修さんと同じ名古屋出身です

    実は過去にテレビ番組で共演されていました。なかなかプライベートの部分が見られない林修さんの貴重な妻・裕子さんの画像です。

    職業は産婦人科女医

    林修さんの妻も多忙のようでなかなか一緒にいる時間がないようです

    産婦人科医の年収は1200万円と林修さんの妻も高収入のようです。
    お二人でガッツリお金を稼いでいるようですね。

    林修と妻の仲は良いの?悪いの?

    2013年に「おしゃれイズム」に出演された林修さんと妻の裕子さん。
    普段明かされない林修さんと妻との関係を赤裸々に語っていました。

    林修と妻の仲

    多忙でなかなか時間が会えないお二人。

    「先生といて、何が一番楽しいですか?」という質問に、
    奥さんは「特にない」と語っていました。

    出典:http://laughy.jp

    林修さんと妻の裕子さんの仲は冷めきっているかのようなコメントですね。

    林修のテレビは観ない妻

    テレビで活躍している林修に対して「調子に乗るなよ」と妻の一言。

    実は仲が悪いのではなくて林修さん曰く、妻の裕子さんは恐妻家だと言います。
    仲が悪いというわけではなさそうですね。

    僕がいるとウザいと妻は思っている

    あまり妻の裕子さんい連絡をしない林修さん。
    その理由は妻の裕子さんにウザいと思われているからとのこと

    裕子さんが家で仕事をしている時に、林修先生がお笑い芸人のモノマネをしながら、絡んでくるそうだ。無視し続けると、一旦出て行って、ちょっと間をおいてから、またモノマネをしながら入ってくるそうだ。子供みたいな絡み方なんで、裕子さんも家に居ない方が楽だと答えていた。

    出典:http://laughy.jp

    普段一緒にいる時間が少ない分妻との時間を大事にしたいんじゃないでしょうか。
    かまって欲しいけど妻には「あっちいけ」といった感じですね。

    仲がいい林修と妻には子供がいない理由

    結婚15年目

    林修さんと妻の裕子さんは2000年に結婚されています。

    結婚生活が長いのに子供がいないお二人ですが、何か原因でもあるのでしょうか。

    多忙で子作りが出来ない

    林修さんは子供を作らない理由として仕事を優先させているようです。
    妻の裕子さんは産婦人科の医師ですからその影響もありそうです

    しかし、そろそろ妻の裕子さんも年齢的に出産も厳しくなってきています。
    そもそも子作りする気がないのかもしれません。

    この正月から、テレビでチョコチョコ見るようになった「ウエストランド」の井口さんのマネをやってみたら、結構いけそう(つまり、授業で使えそう)なので、連発していたら、 「似てるけど、ものすごくウザい。一日3回までは許すけど、それ以上やったら追放」 と家族に言われました。

    出典:http://www.poc39.com

    林修さんのブログの書き込みです。先ほどウザい林修エピソード同様、今回も妻の裕子さんにウザいと言われているエピソードを綴っていますが、気になるのが妻の裕子さんのことを家族と表現していることです。一体どういうことなんでしょう。妻ではなくもう家族としか見られなくなっているということなのでしょうか。

    二人は家族

    子供がいない原因として考えられるのは、仕事を優先してきて子作りをしなかったが、現在は妻としてではなく家族の一員としか見られなくなったから子作りをしていないのかもしれません。

    いずれにせよ、妻はずでにアラフォーで高齢出産という出産にリスクが及ぶ歳には変わりありません。なるべく早めに子作りをして欲しいですよね。

    林修と妻の裕子まとめ

    林修さんの妻は一回り以上も年下で、美人産婦人科の医師でした。二人の関係は妻が林修さんを尻に敷いているといった感じです。お二人の仲はよさそうなのですが、子供はいませんでした。仕事を優先させて子作りをしていないのか、林修さんが妻の裕子さんを家族の一員としか見られないので子作りをしていないのかは分かりませんが、高齢出産になるためなるべく早めに明るいニュースが聞けることを期待しています。以上林修さんの妻を紹介しました。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ