記事ID19268のサムネイル画像

近藤真彦の妻の実家の正体は?結婚した一般人の妻は資産家の娘?!

レーサーとしてのイメージが定着したマッチこと近藤真彦さん。その近藤真彦さんの妻は一般人で、その妻の実家はタクシー会社を経営している資産家なのだとか。近藤真彦さんの妻、和田敦子さんと妻の実家について調べてみました。おしゃれイズムの動画を見ながらお楽しみ下さい。

【この記事は2021/06/29に更新されました】

近藤真彦さんのプロフィール

近藤真彦
ニックネーム   マッチ
生年月日  1964年7月19日(57歳)
出身地   神奈川県大和市
職業   歌手、俳優、タレント、レーシングドライバー、レーシングチーム監督、会社役員
活動期間 1977年 -

【近藤真彦さんの妻は一般人!?】息子のお受験について語る!?

『おしゃれイズム』に出演することになり、恐らく今夜は近藤真彦について放送終了後にかなり話題に挙がることが予想される。というのも、マッチは今でこそ現嫁・和田敦子と結婚し、子供も授かって幸せな結婚生活を過ごしているが、結婚と聞いて必ず話題に挙がってしまうのが中森明菜とマッチの過去の関係である。

出典:http://www.rannzy.com

確かに一般人女性と結婚してからの近藤真彦さんは、息子さんにも恵まれ、レーサーをしながら時々TVにも出演しています。あとは普通に一般家庭のお父さんをされているように見えますが、中森明菜さんとの騒動があった時はスキャンダルにもなりました。

近藤雅彦さん、一般女性を妻に迎える!?

しかし、あの中森明菜さんとの騒動の後に、近藤真彦さんが和田敦子さんという素敵な一般女性を無事妻に迎え幸せな家庭を築いたようです。

しかし、あの中森明菜さんとの騒動の後に、近藤真彦さんが和田敦子さんという素敵な一般女性を無事妻に迎えることが出来て、本当に良かったです。

この二人の関係については、話すとかなり長くなってしまうので、また別記事にて詳細をお伝えしていこうと思う。なのでここでは純粋に和田とマッチの二人の結婚生活や、和田の素性について、リサーチし、掘り下げた内容をお伝えしていこうと思う。和田とマッチが結婚したのは、1994年の事。

出典:http://www.rannzy.com

一時は近藤真彦さんの妻になるのは中森明菜さんなのではないかと思っていましたが、一般女性の方を妻に迎えて早23年。

近藤真彦さんの妻になられた和田敦子さんも、中森明菜さんとの騒動はご存知だったはずなのに、あの騒動を乗り越えて一緒になられるなんて、近藤真彦さんのことを本当に心の底から信じて理解されたから結婚できたのだと思います。

近藤真彦さんの妻、和田敦子さんとは?!

近藤真彦さんと妻、和田敦子さんはどこで知り合われたのかと思って調べてみたら、出会いのきっかけは井上梅次監督の娘で、料理研究家の井上絵美さんの旦那さんの紹介だったそうです。

この時代に青春時代を過ごしているぐらいの年齢の方なら、この話題が大きく取り上げられていた事はすでにご存じだろう。当時の二人の結婚は、かなりの噂になっていた。とすると、必然的に気になるのがマッチの嫁である和田敦子とは一体どのような人物なのかという事だろう。

出典:http://www.rannzy.com

一般の方なので情報が少ないのですが、近藤真彦さんの妻の実家がタクシー会社を経営されているということなので、車好きの近藤真彦さんと車つながりということになりますよね。

食品会社に勤務していた近藤真彦さんの妻!?

近藤真彦さんが自分の妻に一般女性を選んだのにはやはり理由があるのでしょうね。

結構なリサーチを繰り返したのだが、どうやら和田は一般人女性だということだ。その為、深く掘り下げられるような内容が少ないのもまた事実。しかし、エピソードが全くないという訳でもない。和田自体は結婚するまで食品会社に勤めていたそうで、まさに一般人の女性だと言えるだろう。

出典:http://www.rannzy.com

近藤真彦さんの妻、和田敦子さんは普通に食品会社に勤めていた女性なので、芸能人とは違うところに惹かれたのかもしれません。

近藤真彦さんの妻は資産家の娘!?

しかし、さすがマッチの結婚相手と言った所。和田自体は一般人女性なのだが、ある凄い噂が飛び交っている。なんでも和田の実家がかなりの資産家で、九州の方でタクシー会社を経営しているという情報が流れている。あくまでも噂だが『タクシー会社の経営者』と絞り込む辺り、その可能性は高いといえるだろう。

出典:http://www.rannzy.com

そういうお金があってもなくても親の資産をあてにせず、自分は自分できちんと就職するあたりは、金銭感覚がしっかりしているからなのではないでしょうか。彼の金銭目的での結婚という考察もできますね....。

近藤真彦さんが安心して和田敦子さんを妻に迎えた気持ちがわかるような気がします。

近藤真彦さんの妻の実家はタクシー会社を経営!?

近藤真彦さんの場合は、妻の実家が資産家であろうがなかろうが、近藤真彦さん自身がかなり稼いできてるでしょうから、あまり関係ないのではないでしょうか。

そこそこ資産家の可能性が高いというのは分かった、と。ではそもそもタクシー会社を経営していた場合、一体どれくらいの年収になるのだろうか。これに関しても詳しくリサーチしてみたのだが、なぜかタクシー会社の社長の年収は出てこない…しかし、タクシードライバーの売り上げの半分程度が、会社に貢献されるということなので、そう考えると、年収ベースで800~1000万前後となるのではないだろうか。

出典:http://www.rannzy.com

近藤真彦さんと結婚されてから、妻の和田敦子さんは専業主婦になられたのでしょうか。

それともまだ仕事を続けているのでしょうか。

息子さんが生まれているので、もしかすると専業主婦かもしれませんね。

近藤真彦さんの妻、和田敦子さんの実家の資産って?!

しかし、これはあくまでも私の予想で、和田の実家が本当のやり手だった場合、年収億という世界も見えているのかもしれない。ただ、和田が食品会社で働いていたところを考えると、やはり年収は800万円辺りに留まるのではないだろうか。ただ、タクシー会社を経営しているということ自体が資産になると思うので、資産家というのはあながち間違いではないだろう。

出典:http://www.rannzy.com

だとしたら、随分頼もしい跡取りですよね。

近藤真彦さんの跡を継ぐ息子さんも既にいるわけですし。

妻の和田敦子さんが何と言うかわかりませんが。

妻、和田敦子さんの性格を近藤真彦さんが語る!?

大学時代はゴルフ部だったようで、マラソンなどスポーツは好きなのようですね。

性格は自分以上に明るく、奥さんの笑顔に惹かれたと雑誌のインタビューで語っていたようです。

敦子さんは、マッチがレースに出るときは、助手席でナビをしていた事もあるとか。

色々な意味?で付け入る隙のない、ベストカップルだったのですね。

出典:http://jijitsuu.blog.so-net.ne.jp

スポーツも車も好きということであれば、和田敦子さんは近藤真彦さんの妻にピッタリの相手ということになりますよね。ジャニーズのスターとして礎を作り上げた近藤さんの魅力は今なお健在ですね!

近藤真彦さん、和田敦子さん、息子さんと家族3人で末永くお幸せにお過ごし下さい。

関連記事はこちらから

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ