記事ID49025のサムネイル画像

水沢アキが人生出直し!?離婚・借金・息子と娘にDVで家族崩壊!!

女優、歌手として活躍してきた水沢アキさん。外国人男性と結婚してから息子と娘二人の子を持つ母親に。しかし離婚に借金と幸せは続かず。その後息子と娘にDVをしていたことが判明。現在61歳になった水沢アキさん。過去を清算して現在は人生を出直している近況をまとめます。

息子・娘に謝罪!人生出直し水沢アキのプロフィール

水沢アキ

本名:スィーヒ 昭子(あきこ)
生年月日:1954年12月5日(61歳)
出身地:東京都
身長: 157 cm
血液型:O型
職業:女優、タレント
所属事務所:田辺エージェンシー所属

活動期間:1972年-

山脇学園中学校に在学していた14歳のときから2年間、劇団若草に在籍した。その後改めてスカウトされ、1972年(昭和47年)10月に「水沢 あき子」(みずさわ あきこ)の芸名でデビュー、源氏鶏太の小説『青空娘』を原作とするTBSテレビドラマ『夏に来た娘』の主演・小野有子役を演じた。

出典:https://ja.wikipedia.org

アイドル時代

昔は歌手活動もされていた水沢アキさん
キャッチフレーズは「ソニー家の三女」

1973年(昭和48年)7月1日、歌手としても“ソニー家の三女”というキャッチフレーズで、CBS・ソニーレコード(現:ソニー・ミュージックエンタテインメント(SMEJ))から『娘ごころ』でデビューした。それを機に現在の芸名「水沢 アキ」(みずさわ あき)に改名した。

出典:https://ja.wikipedia.org

ヌード写真集

当時30歳だった水沢アキさんはヌード写真集も出しています

女優としても現役で活躍されている水沢アキさん。
そんな水沢アキさんには家族を巻き込んだ壮絶な過去がありました。

水沢アキの家族・旦那・息子・娘を紹介

旦那のガイ・スィーヒ

水沢アキさんは1986年に英語教材会社や金融会社を経営する青年実業家のアメリカ人と結婚

その後1993年に離婚。度重なる日常の些細な喧嘩と、旦那さんが当時雇っていた家政婦と浮気をしたのが原因とのこと。

息子のジュリアン・スィーヒ

めちゃくちゃイケメンな息子さんです
1987年生まれ、ニューヨーク大学、イェール大学、南カリフォルニア大学などにも大学院受験に合格。現在はミュージカル俳優としてニューヨークに在住

長男は、ジュリアン・スイーヒとして2011年(平成23年)に俳優デビュー。

出典:http://genryu08.com

本格的に演技を学ぼうと思ったのは、アメリカのブラウン大学3年時に受けたブロードウェイミュージカル『春のめざめ』のオーディションでした。(後にテレビシリーズ『Glee』でブレイクする)リア・ミシェル主演のミュージカルですが、僕は最終選考で落ちてしまったんです。でも、演出のマイケル・メイヤーが『君は才能があるが、まだ(演技の)テクニックが足りない、テクニックを磨きなさい』と言ってくれたのがきっかけでした」と語った。ジュリアンは、その後ニューヨーク大学大学院で本格的に演劇を学んだそうだ。

出典:http://www.cinematoday.jp

娘のフランセス・スィーヒ

娘さんはお兄さんの一個下で、画家、タレント、英会話教師をしていました
子供の頃から芸術に目覚めた娘さんは現在は日本を飛び立ちニューヨークの美術大学に進学

娘のフランセスはテレハウスに出演していた

日本ではタレント活動をされていました。

そんな国際的に活躍されている息子と娘を育て上げた水沢アキさんですが、実はこの二人、子供の頃に水沢アキさんにDVを受けていたことが判明しました。

水沢アキが息子と娘にDVをしていた

不動産投資失敗

水沢アキさんは旦那と離婚後に不動産投資をして失敗し、借金をしてしまいました
その金額6億5000万円!!

これが水沢アキさんのストレスとなり、その怒りの捌け口が息子と娘に向けられ暴力や暴言を吐いていたようです。

親子共演

テレビ番組「私の何がイケないの?」に出演したお二人
この時息子さんは水沢アキさんのDVを告発

バブル崩壊で6億5000万円もの借金を背負った水沢は、返済に追われて育児がおろそかに。やがて息子のジュリアンにストレスをぶつけるようになり、殴る蹴る、唾を吐く、「死ねばいいのに」と罵倒するなどの暴力を加えていたという。

出典:http://girlschannel.net

水沢は当時の状況について「やさしいお母さんで(子供が)幸せとは限らないし」「良い母親も悪い母親役もできるし、全て演技の仕事にプラスになっている」「私に感謝の気持ちがないから(俳優の)オーディションに受からない」と主張すると、スタジオがざわめいた。

出典:http://laughy.jp

その後二人は和解し番組は終了しましたが、司会の江角マキコさんには「母親失格!ちゃんと謝罪したほうがいい」と言われていました。
水沢アキさんのコメントは番組の演出のような気もしますが、本音だとしたらちょっと頭がおかしい方のようですね・・・

その後和解

息子さんに謝罪した水沢アキさん。それを受け入れた息子さん。
しっかりした息子さんです

水沢アキと娘が共演

2012年「爆報!THEフライデー」で娘さんと共演
優秀な兄と比較され、バカにされたり言葉の暴力を水沢アキさんから受けていたようです

画家をしている23歳の娘・フランセスさんとの親子関係は最悪だという。娘のフランセスさんは兄と比較されるのが嫌になり、15歳で家出。

出典:http://datazoo.jp

別れた夫のもとへ行き戻って来なかったため、アメリカへ会いに行ったが門前払いを受け、確執は決定的となったという。番組スタッフがフランセスさんに連絡したところ、母と再会してもいいという返事があり、スタジオで再会することになった。

出典:http://datazoo.jp

その後、娘と水沢アキはどうなったのか

水沢アキ娘に謝罪

水沢アキさんは過去のことを涙を流しながら娘さんに謝罪し、娘さんは手紙を読み上げ二人は和解という流れで番組は終了しました。

お二人の現在は以前に比べたら仲は良くなったのかなといった感じですね。
それでも娘さんの母を恨む気持ちはまだ残っていると思いますが、番組とはいえ謝罪できてよかったですね。

現在娘は結婚していた!!相手はテラハウスの恋人

娘さんは新婚!!

テレハウスに出演していたアメリカ人のアンドリュー・ケインさんが旦那さんです。

フランキーが結婚したお相手は、番組出演時から交際を公言していたアンドリュー・ケイン。放送時は、アンドリューもフランキーの恋人として出演しており、仕事が忙しくてなかなか2人の時間が取れないフランキーへの不満を口にしつつも、「僕は100年でも待つよ」と優しい言葉を投げかける姿などが、「素敵すぎる」と話題になっていた。

出典:http://www.excite.co.jp

旦那さんと娘さんの挙式は明治神宮

お似合いカップル!!

今年五月に明治神宮で挙式
旦那さんは日本文化に興味がある方のようです。

フランキー:Because Japanese weddings are classy and cool! 実は私の祖父母が明治神宮で結婚式を挙げたんです。日本の文化をより深く知るチャンスだと思い明治神宮を迷いなく選びました。また主人のアンドリューも、14歳の時 初めて来日した際に、明治神宮をお参りしたそうで、思い出の場所だと言っています。

出典:http://www.excite.co.jp

娘さん、今は幸せなんですね。
水沢アキさんとの確執がありましたが、それを乗り越えて幸せになったようです。
現在は都内で水沢アキさんの両親のそばで暮らしているとのこと。

借金は全て返済していた水沢アキ

不動産投資に失敗した水沢アキさんでしたが、その後一生懸命に働いて11年で全てを返済したようです。すごい・・・

水沢アキ、現在はダンススタジオを開設

夢は三代目J Soul Brothersと踊ること

3月に新宿、4月に新代田に『THE BRONX DANCE STUDIO』をオープン!

「このダンススタジオは、13年前から生徒として通ってましてね。週3回、ヒップホップのレッスンを受け、ストレスを発散してました。ところが、去年の12月ごろ、オーナーにならないかとの相談があり、急にワタシが引き継ぐことにしたんです。なので、年明けから、とても忙しかったですね」

出典:http://www.nikkan-gendai.com

「生徒さんは650から700人弱……。でも、どうなりますか。インストラクターや受付の女の子たち65人も引き継ぎ、給料の振り込みだけでも大変! 初期投資の工事費がかさみ、今もまだ持ち出し状態。これから売り上げ増を目指し、2校を守っていこうと思ってます」

出典:http://www.nikkan-gendai.com

そしてこれからもまだまだ女優業を続けると言う水沢アキさん。
借金を返済されてもまだまだお金を稼ぐ気満々ですね。

水沢アキ、息子と娘の過去を清算して新たなスタートを切った

息子と娘にDVをしていた過去を清算し、借金も全て返済した水沢アキさんは現在都内にあるダンススタジオのオーナーになっていました。
娘さんは現在結婚し、都内にお住まいとのこと。お孫さんが出来たら二人の仲がもっと良くなるかもしれませんね。以上水沢アキさんの近況をまとめました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ