2人の娘を持つ母親!女優・松嶋菜々子さんの母としての一面とは?

風邪薬のCMで、娘役の子役とほのぼのするやりとりをしている松嶋菜々子さん。実生活でも二人の娘を持つお母さんである松嶋菜々子さんが子育てと仕事の両立について語っている記事や、松嶋菜々子さんが娘さんの学校行事で見せた意外な一面をご紹介します

松嶋菜々子さんのプロフィール

松嶋菜々子さん

1973年10月13日生まれ
神奈川県出身
1991年デビュー
セブンス・アヴェニュー所属

1991年 - 旭化成水着マスコットガールに選ばれる。

出典:https://ja.wikipedia.org

2000年 - 8月に3夜連続で放送されたスペシャルドラマ『百年の物語』に主演し、平均視聴率29.6%を獲得。『やまとなでしこ』でも30%越えを達成した。

出典:https://ja.wikipedia.org

2011年 - 10月スタートのドラマ『家政婦のミタ』で2年ぶりの連ドラ主演。仕事は完璧にこなすも、無表情で機械的な家政婦を演じ、視聴率は平均視聴率25.2%、最高視聴率は日本のテレビドラマ史上歴代3位タイとなる40.0%という驚異の高視聴率を記録した。

出典:https://ja.wikipedia.org

かわいい!かぜ薬のCMで松嶋菜々子さんの娘役の女の子は誰?

松嶋菜々子さんが出演しているCMと言えば、風邪薬の「パブロン」ですね。
松嶋菜々子さんと娘役の子とのかわいいやり取りに、ほっこりされる方も多いのでは?
そこで、一番最新のパブロンのCMをここでご紹介します。

松嶋菜々子さん出演中、パブロンのCM

ブランケットの中からひょっこり出てくる、とってもかわいい娘役の子は一体誰なのでしょうか?

8月31日(月)から放送されている、松嶋菜々子さんが出演している
パブロンSゴールドW CM「ブランケット」篇 

に、阿由葉さら紗 あゆばさらさちゃん 5才・幼稚園年長さん スペースクラフトジュニア所属

が出演しています。

出典:http://blog.livedoor.jp

ちなみにさら紗ちゃんは、ドラマ「HEAT」などにも出演している人気子役だそうです。

ところで、松嶋菜々子さんは私生活でも娘さん二人を抱えるお母さん!
今回は松嶋菜々子さんの娘さんに注目することで、松嶋菜々子さんの新たな一面を探っていこうと思います。

松嶋菜々子さんが娘さんを守るため、入学式で・・・

松嶋菜々子、反町隆史夫妻が10日、次女の入学式にそろって姿を見せた。

出典:http://www.excite.co.jp

娘さんの晴れ舞台。
しかし、芸能人である故に、松嶋菜々子さんには困った事態が・・・

娘さんの入学式で・・・

ちなみに、松嶋菜々子さんの娘さんは二人とも
同じ小学校に通っているそうです。

この日の入学式には人一倍気合を入れて臨んだわけだが、それを待ち受けるかのように現場には複数のマスコミの姿が……。

出典:http://www.excite.co.jp

だが、入学早々のトラブルを嫌う松嶋は、それを許さなかった。彼女のマネジャーはマスコミとおぼしき車に片っ端から声を掛け「おまえらふざけんなよ!」「どこの社だ!」と恫喝。事務所と話し合いの末、せっかくの写真をお蔵入りさせた社もあったという。それこそ、はた迷惑な話だが……。

出典:http://www.excite.co.jp

松嶋菜々子さんの行動は賛否両論出ることと思いますが、
娘さんのためを思うとやはりこうするしかないのかもしれませんね。

松嶋菜々子さんが娘さんの運動会に出席!その様子とは?

娘さんの運動会に松嶋菜々子さんが出席。
その時の様子について、保護者の声などから探ってみます。

 5月中旬のとある日、都内の有名私立小学校で運動会が行われた。午前8時45分頃、校庭に姿を現したのは反町隆史(41才)と松嶋菜々子(41才)夫妻。

出典:http://news.livedoor.com

「松嶋さんは、女優オーラを抑えて他のママさんたちから浮かないように地味な格好ですが、シャツの前だけパンツにインする最近の流行をこっそり取り入れていて、やっぱり芸能人夫婦って感じです」

出典:http://news.livedoor.com

「松嶋さんは、ママ友と顔を合わせると“こんにちは”、“今日は暑いですね”なんて話をしていて、とてもフレンドリーでした」

出典:http://news.livedoor.com

これには他の保護者の方も驚いていたそうです。
娘さんの運動会を通して松嶋菜々子さんの意外な一面を知ることができましたね。

松嶋菜々子さんが、娘さんとの接し方などを語る

Aスタジオに出演した松嶋菜々子さん

娘さんについても語っていたようです。

「本人たちに言うことは言っておいて、それで忘れることがあったらしょうがないことだし、それを糧に成長してもらえれば。自立するいい機会だと思う」

出典:http://www.crank-in.net

ドラマの撮影で、10日間松嶋菜々子さんが娘さんと会えなかったときのことについて
上記のように語っています。
「箱入り娘」としてではなく、かわいい娘さんだからこそ、自立させたいという
母親としての松嶋菜々子さんの想いが伝わってきますね。

 鶴瓶が「娘、かわいいやろ。怒ったりすんの?」と聞くと、松嶋は「すごい恐いって上の娘は言ってます。下の娘は怒られるようなことはしないですね。うまく立ち振る舞って」と回答。

出典:http://www.crank-in.net

他にも、松嶋菜々子さんのお母様が着ていた服を、現在は松嶋菜々子さんの娘さんが着ているといったびっくりエピソードなどが番組で飛び出していたそうですよ。

2人の娘の母という松嶋菜々子さんの一面について調べて・・・

松嶋菜々子さんの娘さんとのエピソードについて調べてきました。
子役などではないため、娘さんについてはあまり分かりませんでしたが、
松嶋菜々子さんが娘さんが通う小学校のイベントに出席したり、時には厳しく叱ったりと
母親としての姿に親近感を覚えた方も多いと思います。
また、今後娘さんが成長したときに、松嶋菜々子さんが成長ぶりなどを語ってくださると嬉しいですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ