記事ID47540のサムネイル画像

元モー娘。加護亜依の壮絶な人生!現在の様子は?自身の娘は?

元モーニング娘。の加護亜依さん。これまでの加護亜依さんは様々なニュースで世間を賑わせてきましたね。現在加護亜依さんは一児の娘を持つ母親ですが、果たしてその加護亜依さんのこれまでの壮絶な人生とは。モーニング娘。時代の画像も合わせてご紹介したいと思います。

元モーニング娘。加護亜依の人生が壮絶過ぎた!

モーニング娘。の主要メンバーとして活躍した加護亜依さんは、「たんぽぽ」や「ミニモニ」などのグループ内ユニットの一員としても活動していましたね。童顔でかわいい加護亜依さんは「加護ちゃん」の愛称で多くの人々に愛されました。

元モーニング娘。加護亜依の人生が壮絶と話題?

加護亜依さんは12歳でモーニング娘。に加入しましたが、芸能界に入った理由が家の借金返済のためであることがわかりました。そして、世間を騒がせた喫煙騒動や、年上男性との交際、さらにDV夫の逮捕、離婚など壮絶な人生を送っていることがわかりました!

元モーニング娘。加護亜依のプロフィール

加護亜依のプロフィール

【名前】    加護亜依(かごあい)
【生年月日】  1988年2月7日(30歳)
【出身地】   奈良県
【血液型】   AB型
【所属事務所】 アルカンシエル

加護亜依の人生が壮絶過!<モーニング娘。時代>

加護亜依さんのモーニング娘。時代の略歴をご紹介します。

モーニング娘。のオーディションに合格

2000年3月、テレビ東京系列バラエティー番組「ASAYAN」内で行われた「モーニング娘。第3回追加オーディション」に当時12歳だった加護亜依さんは、石川梨華さにゃ辻希美さんらと共に合格、モーニング娘。に加入しました。

ミニモニ。として活動

モーニング娘。加入わずか4ヶ月後、加護亜依さんは身長150cm以下のユニット「ミニモニ。」を結成します。同時期に結成された「タンポポ」との掛け持ちして活動しました。

2001年1月に発売されたファーストシングル「ミニモニ。ジャンケンぴょん!/春夏秋冬だいすっき!」がオリコンチャート1位を記録するなど、アイドルとしての頭角を現していきました。

「ジャンケンぴょん!」踊るだぴょん!ヴァージョン

モーニング娘。卒業後もW(ダブルユー)として活動

2008年(当時16歳)、加護亜依さんはモーニング娘。に同時加入した辻希美さんと新ユニット「W(ダブルユー)」を結成、3ヶ月後、モーニング娘。卒業を発表しました。

元モーニング娘。加護亜依が芸能界に入ったワケは?

加護亜依さんの人生を振り返ってみると、苦労の連続であることがわかりました!生い立ちからモーニング娘。時代、そして卒業後を振り返ってみましょう。

借金返済のため芸能界デビュー

加護亜依さんの母親はレディース(ヤンキー)であり、相手もチンピラまがいのことをしていた男性でした。加護亜依さんが1歳になった時に2人は離婚しています。

母親に引き取られ育ちますが、加護亜依さんが10歳の時に母親が再婚、相手は運送業を営む男性でした。

義父の会社が倒産!

弟、妹も生まれ幸せな生活を送っていましたが、加護亜依さんが12歳の時に義父の会社が倒産、5,000万円もの借金を抱えることになってしまいます。長女であった加護亜依さんは働いて家族を支えなければなりませんでした。

そんな時にモーニング娘。のオーディションを受け合格、一家の大黒柱として加護亜依さんは借金返済のために芸能界で働かざるを得ない状況にありました。

中学校ではいじめられっ子

12歳でモーニング娘。に加入した加護亜依さんは、3つ年上の後藤真希さんが教育係として指導を担当していました。

モーニング娘。に加入したことをきっかけに、加護亜依さんは上京、4LDKのマンションに住んで都内の中学校に通うなど充実した日々を過ごしていました。

壮絶ないじめを経験

2015年10月、テレビ東京系列トークバラエティー「ヨソで言わんとい亭」に出演した加護亜依さんは、当時の壮絶ないじめについて語っています。

既にモーニング娘。としての活動をしていた加護亜依さんは、靴の中にカッターナイフの刃や生卵が入れられたり、校庭を歩いていると上から唾をかけられたなど、壮絶ないじめがあったことを振り返っています。

元モーニング娘。卒業後の加護亜依の転落人生

モーニング娘。を卒業した加護亜依さんは、アーティストとして活動していくはずでした。しかし、とある事件を週刊誌「フライデー」で報じられたことから、転落人生を歩むことになります。

18歳で喫煙!事務所を謹慎処分に!

モーニング娘。を卒業後、辻希美さんとのユニットW(ダブルユー)として活動していた加護亜依さんですが、2006年2月(当時18歳)写真週刊誌「フライデー」に都内のレストランで喫煙している姿が写真付きで報じられてしまいます。

加護亜依さんは、当時18歳だったため「未成年者喫煙禁止法」違反として謹慎処分を受け、「W(ダブルユー)」は事実上の解散に追い込まれてしまいます。

年上彼氏との温泉旅行で喫煙していたことが発覚!

喫煙写真が報じられた約2週間後、写真週刊誌「フライデー」で謹慎中の加護亜依さんのインタビューが掲載されました。加護亜依さんは「自分のしたことが本当に多くの人に迷惑をかけた」、「許されるなら歌いたい」と復帰したい意向を示しました。

しかし約1ヶ月後、週刊誌「週刊現代」において18歳年上のカフェオーナーの男性と草津温泉へ行き、再度喫煙していたことがわかりました。ファンを裏切った行動で、加護亜依さんは事実上の芸能活動停止を余儀なくされました。

俳優と不倫

約1年の芸能活動停止期間を経て、加護亜依さんは2008年(当時20歳)から活動を再開していました。大阪でのライブやタレント活動など精力的に仕事に向き合っていました。

俳優・水元秀二郎から訴えられる!?

2009年1月、俳優・水元秀二郎さんとの交際を報じられた加護亜依さんでしたが、水元秀二郎さんは既婚者でした(現在は離婚)!水元秀二郎さんの妻から慰謝料を請求されてしまいます。

加護亜依さんはブログなどで、不倫報道を全面否定しており「本命のカレに悪い」と別に交際している男性がいることを明かしています。しかし、2010年(当時22歳)に慰謝料200万円を支払うことが法廷から命じられました。

壮絶人生⑤交際相手が逮捕!心労で自殺未遂?

2011年(当時23歳)、加護亜依さんは警視庁組織犯罪対策四課(通称:マル暴力)に参考人聴取を受けていたことがわかりました。当時交際していた飲食店を経営する44歳の男性が、恐喝未遂で逮捕されました。

逮捕された男性は、暴力団関係者との親密な関係であることを知人に持ち出し、脅していたことが逮捕後に発覚します。

交際相手の逮捕で自殺未遂!

交際相手が逮捕されたことで、加護亜依さんは精神的に追い込まれてしまいました。自宅で精神安定剤とみられる薬物を大量摂取、さらに自分の手首を切って倒れているところを関係者に発見され、救急医療センターに搬送されました。幸い、命に別状はありませんでした。

関係者がいちはやく気づけたのは、加護亜依さんが周囲に自殺をほのめかす発言をしていました。心配になった事務所関係者が自宅にかけつけたところ、倒れていた加護亜依さんを見つけることができたのでした。

結婚&出産!しかしDVを受けて離婚

加護亜依さんは2011年12月、恐喝未遂の疑いで逮捕された男性と結婚したことを明らかにしました。また、妊娠していることも明かし翌年6月に第一子となる女児を出産しました。

離婚協議中に夫からDV!

出産後に芸能活動を再開した加護亜依さんは、ガールズユニットを結成するなど歌手活動に力を入れていました。

しかし2015年(当時27歳)、自信のブログに離婚協議中であることを明かしました。離婚に至った原因は明らかにしていませんが、約1ヶ月後、加護亜依さんは夫から肩を蹴るなどの暴行を受け、夫が逮捕されました。3ヶ月後の8月、離婚成立したこをブログで明かしています。

元モーニング娘。加護亜依に対する世間の声は?

元モーニング娘。加護亜依さんの人生を振り返りましたが、世間はどのように考えているのでしょうか。ツイッターなどのSNSでツイートされた内容をまとめてみました。

10代から活躍している加護亜依さんのイメージが強すぎて、喫煙や不倫、暴力などのショッキングなニュースに驚く一方、仕方がないと半ばあきらめている人が多いと考えられます。

加護亜依の壮絶人生は自業自得?

喫煙騒動から自殺未遂、DV夫の逮捕など壮絶な人生を送ってきた加護亜依さんですが、世間の声は「自業自得」や「可哀そう」「昔が懐かしい」とそれぞれの声があることがわかりました。

応援するメッセージも

厳しい声がある一方「加護ちゃん頑張れ」「応援してる」など、加護亜依さんを応援する声もあります。モーニング娘。の中でも人気のあったため、現在も加護亜依さんの活躍を期待する声があがるのも納得できます。

元モーニング娘。加護亜依の現在は?

加護亜依さんはDV夫と離婚後、娘を引き取っています。果たして加護亜依さんは現在、逆境を乗り越えていくことができているのでしょうか。

離婚後に結婚&妊娠!

加護亜依さんは2015年(当時27歳)で離婚、1ひとり娘を引き取りました。また、事務所にも所属せずにフリーで活動することを決意、舞台やライブ活動など娘のために頑張る姿がブログなどで公開されていました。

2016年9月(当時28歳)、美容系会社の社長の男性と結婚を発表、2017年には男の子を出産しています。

堀江貴文とアイドルを育成

2017年9月、実業家・堀江貴文さんがプロデュースするアイドルオーデイションのゲスト審査員として、加護亜依さんが参加しました。世界で通用するアイドルたちを育成することを目標としており、加護亜依さんも活動の一環を担っていくことがあきらかになりました。

映画「多動力 THE MOVIE」に出演予定!

堀江貴文さんが主宰する「ホリエモン万博2019」が2019年2月に行われます。万博の中で堀江貴文さんの著書「多動力」を原作とした映画「多動力 THE MOVIE」が公開されます。
この映画に加護亜依さんが友情出演することがわかりました!映画の詳細は今後、公開されるよていです。

【まとめ】元モーニング娘。加護亜依の人生はやはり壮絶だった

いかがでしたか? 加護亜依さん、いじめに未成年時の喫煙、そして夫からのDVに離婚と壮絶な人生を送っていますが、そういうイメージが付きすぎてしまって芸能界復帰はあっても出演回数は少ないんじゃないでしょうか? デビュー時があんな人気絶頂だっただけに、何だかとてもかわいそうですね。 今後も加護亜依さんには注目していきたいです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ