記事ID47316のサムネイル画像

あいのりに出演していた「かよ」の現在とは?ヒデと破局!?

人気恋愛バラエティ番組「あいのり」のメンバーだったかよ。そんなかよは現在何をしているのか?結婚している?あのあいのりメンバーヒデと交際に発展したものの破局していた!?など、あいのりに出演していたかよについて調べてみました。

【この記事は2020/03/05に更新されました。】

あいのりのかよって今何をしてるの?

あいのりを見ていたという方は多いのではないでしょうか。かなり人気の番組でしたよね。たくさんの出演者が出てきましたが、その中でもキャラが濃い人たちのことは、今でも「覚えている!」という方もいるのでは?

今回はそんな人気のキャラクターの中からヒデさんといい雰囲気になりつつ帰国してしまったかよさんのその後を調査してみました。

あいのりに出演していたかよとは?

あいのりに出演していたかよさんは、本名を「簗田加代子」さんといいます。1978年生まれの茨城県出身です。あいのりには51か国目のタンザニアから参加していました。

現在はアロマセラピストに

タンザニアからあいのりに参加したかよさんですが、期限付きの参加だったため途中で帰国。その後茨城で仕事を続けていましたが「クッシング症候群」という病気にかかってしまったそう。

現在はアロマセラピストとして活躍しているようです。

あいのりかよが患ったクッシング症候群ってどんな病気?

あいのりのかよさんは現在クッシング症候群という病気と闘っているそうですが、クッシング症候群とはどのような病気なのでしょうか?

クッシング症候群の原因

クッシング症候群は、副腎皮質ステロイドホルモンのひとつであるコルチゾールが過剰に分泌されることにより起こるそう。

脳には下垂体という部位があり、ここで作られるホルモンが副腎を刺激することでコルチゾールが生成されます。さらに下垂体で作られるホルモンは、脳の視床下部がつくりだすホルモンによって分泌量が増加します。

このどこかに異常が起きることで、コルチゾールが過剰に分泌されることがあります。これがクッシング症候群の原因なのだそう。

クッシング症候群の症状

コルチゾールが過剰になることで、皮膚が薄くなる、血管の壁が弱くなる、顔がむくみ赤ら顔になる、お腹が出てくるが手足はやせる、うつ傾向、ニキビができやすくなるなどの症状が見られるようになるそうです。

またコルチゾールの作用で免疫力が低下するため、感染症になりやすくなり、その他にも高血圧、糖尿病などの生活習慣病にもなりやすくなるようです。

かよがあいのりに参加していた回とは?

かよさんはあいのり51カ国目、タンザニアからあいのりの旅に参加しました。このときかよさんは26歳。最初のあいさつでは「素直に話せるステキな人を見つけたい」と話していました。

このときのかよさんはテーマパークで働いていたようですね。大人っぽいお姉さまキャラで、視聴者の心をひきつけていました。

このあいのりの旅で、かよさんは同じあいのりメンバーのヒデに好意を寄せ、ヒデさんもかよさんに好意を寄せていましたが、かよさんはあいのりの旅をリタイヤ。このときかよさんは、期限付きの旅であった事情を説明しました。

かよがあのあいのりメンバーと交際!?

かよさんとヒデさんはお互い好意を持っていたのにも関わらず結ばれることはありませんでした。かよさんがあいのりの旅を終え、かよさんが好意を寄せていたヒデさんもメンバーに告白したものの失敗に終わり、あいのりの旅を終えました。

そして帰国後、かよさんとヒデさんは再会しました。最初のデートは八景島パラダイスだったようです。この模様は取材されていたようですが、この時点ではまだかよさんとヒデさんは付き合ってはいなかったようです。

帰国後かよさんはさまざまな出会いはあったものの断り続けていたそうです。一方ヒデさんは帰国後アフリカングッズの販売をフリーマーケットで行っていました。そして偶然買い物に来たかよさんと再会します。

その日から2人は友達以上恋人未満の関係を続けていたようなのです。その後ヒデさんはあいのりメンバーに背中を押され、ついに告白しました。ヒデさんが告白場所に選んだのはあいのりのオーディションが行われた「お台場潮風公園」。

かよさんはヒデさんの告白を受け入れ2人は付き合うように。しかし1年ほど交際し別れてしまったようです。

元あいのりメンバーかよの現在とは?

あいのりメンバーだったかよさんは、同じあいのりメンバーヒデさんとの破局後の噂がありません。かよさんはあいのりの旅終了後も、あいのりメンバーとの交流を度々ブログで紹介しています。

あいのりかよと破局したヒデは奥さんとも破局

あいのりのかよさんと交際したものの別れてしまったヒデさんは、その後海でナンパしたという方と結婚しています。

2013年に結婚

ヒデさんが結婚したのは2013年のころ。奥さんとの出会いがナンパであったことはブログ内に記されています。番組内では女性に慣れていないキャラでしたが、それも演出だったのでしょうか?

その後2015年に結婚式をしています。この式にはあいのりメンバーも駆け付けたようですね。

2016年に離婚

ヒデさんは、2016年に離婚してしまいました。ヒデさんも奥さんも仕事が忙しくすれ違い気味だったようです。

このころのヒデさんのブログを見ると、奥さんの気持ちが離れていく過程がわかり、少し切なくなります。

あいのりかよと破局したヒデの仕事は順調

恋はなかなかうまくいかない様子のヒデさんですが、ビジネスのほうは順調な様子です。ヒデさんは「マサイマーケット」というアフリカ雑貨のお店を展開しています。

きっかけはあいのりの旅

お店を立ち上げたきっかけは、あいのりの旅だったそうです。あいのりの旅でアフリカに魅了され、スワヒリ語もマスターしてしまいました。

お店はどんどん大きくなり現在は海外にも出店しているのだとか。恋愛はダメダメなようですが、ビジネスの才能はあったようですね。

あいのりメンバーの中にビジネスパートナーも

実はヒデさんは、あいのりメンバーと一緒に仕事をしています。イチさんとくろりささんです。イチさんはヒデさんの会社で一緒に働いており、くろりささんはヒデさんがくろりささんのアクセサリーブランドを立ち上げたのだそう。

ちなみにイチさんもくろりささんも結婚しています。ヒデさんのブログには時折お二人の姿がのせられており、変わらず仲の良い様子がうかがえます。

あいのりメンバーかよのこれから

あいのりメンバーヒデと破局後ヒデは別の女性と結婚、その後離婚しましたが、かよは現在も独身のようです。現在はアロマセラピストとして活動しているかよのこれからに注目していきたいですね。

関連記事はこちらから

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ