【この記事は2019/11/17に更新されました。】

結婚した人も!恋愛バラエティ番組「あいのり」とは?

結婚した人もいる恋愛バラエティ番組「あいのり」は、フジテレビで1999年10月11日から2009年3月23日まで放送されていた日本の恋愛バラエティ番組です!

放送時間は毎週月曜日の23:00-23:30の30分間。2006年10月16日からハイビジョン放送となっていました。

TOKIOが企画していた海外恋愛ツアーを観察する素人参加番組『TOKIOのなりゆき!』(1998年10月、1999年9月)にラブワゴンを取り入れた発展版あり、その番組が『あいのり』の土台となった。

後にTOKIOが『メントレ』に移行となり、1999年10月11日司会者を変更する形で『あいのり』が始まりました!

ラブワゴンでどきどき恋愛旅♡

男性が4人女性が3人の7人がラブワゴンと呼ばれる車に乗って、様々な国を旅する中で繰り広げられる恋愛模様を追うバラエティ番組。

放送開始時のコンセプトは「地球一周無期限の旅」となっていたが、地球2周目に突入後は「地球無期限の旅」に変わった。

どきどきの告白タイム!

参加者は、意中の異性に日本行きのチケットを渡すことで告白します!成功の場合は2人で帰国、失敗の場合にはチケットを返され1人で帰国します。

どきどきの瞬間ですよね!

番組終盤には、茂木健一郎を講師に迎えた「あいのり恋愛講座」のコーナーがあった。
「男と女はなぜすれ違うのか?」 / 「なぜ男は理想を語り、女は現実を考えるのか?」(#422)
「なぜ人は相手の名前を言い間違えるのか?」(#423)
「人はなぜ一目惚れをするのか?」 / 「恋するラブワゴンの秘密」(#425)
「なぜ人はコンプレックスを持つのか?」(#427)
「失恋から立ち直る方法」(#430)
「モテる女のボディタッチ」(#433)

出典:https://ja.wikipedia.org

2009年3月23日放送の2時間スペシャルで番組は終了した。出演後には、芸能プロダクションに入った者や政治家に転身した者もいる。

出典:http://ja.wikipedia.org

あいのりで結婚した幸せカップルは8組♡

番組内で出会ってそのまま付き合いから、結婚・妊娠までしたあいのり夫婦もいるんです!

それも1組ではなく、数多くのカップルさんたちが結婚しています!早速その中のカップルさんたちを、見てみましょう♪

あいのり結婚カップル①「関ちゃん&優香」

あいのり夫婦第一号目!

あいのりで初めて、カップルから結婚まで至ったカップルさんが「関ちゃん&優香」。

瞳に振られ傷心の関ちゃんの前に現れた優香。第一印象はいまいちだったようですが、優香の持つ心の傷に気づいた関ちゃんはだんだんと思いを寄せ始めた。告白の時に結婚したいと言って先走りすぎじゃないかと言われていたが、2002年12月2日に結婚した!

あいのりの結婚カップルである関ちゃんと優香は2002年に結婚したあとも順調な結婚生活を送っていると思われていましたが、2008年に離婚していたことを公表しました。

2005年の春に離婚していたことをテレビ朝日系バラエティ番組の『草野☆キッド』で告白したようです。

『結婚の理想と現実』というトークテーマで番組出演した関は、出演者の浅草キッド・玉袋筋太郎から「テレビがきっかけで結婚した関ちゃんです」と紹介され、同じく浅草キッドの水道橋博士から「もう(結婚して)5年くらいになるんじゃないの?」と振られると、「公では言っていないのですが、実は離婚しまして。(公表するのは)『草野☆キッド』が初めてです」と、突然の報告。

出典:http://www.oricon.co.jp

その後、優香は別の男性と再婚し
関ちゃんも新たな道を歩んでいるそうです。

あいのり結婚カップル②「タカシ&オグ」

あいのり夫婦第2号の二人♡

あいのり2組目の結婚カップルは「タカシ&オグ」です。

番組中に熱い男の直也はストレートすぎる行動で小国接近。タカシは今まで一緒に旅をしてきたものがあるから大丈夫と距離を置く考え。そして直也とタカシが感情的になった時にりんごはあタカシへの一途な思いを持っていた。りんごの思いを知ってしまったタカシはりんごをほっとけなくなりそんな光景を目撃したオグは直也の下に……しかしそんなすれ違いにタカシが終止符をうちます。りんごにもオグへの告白を報告しオグを呼び出すタカシ、やっと素直になれた二人はあいのり夫婦14組目のカップルとなった。

タカシとオグは2003年に結婚し
現在、女の子の子供がいます。

@274nozomi277 あいのり、最初の2分見逃したんだよね?そこ、やばーい!過去メンの現在が!私はオグとタカシの頃から身始めたので、思い入れが!pic.twitter.com/PGRW1idIed

記事番号:30608/アイテムID:4421353のツイッターの投稿画像

Tue, 16 Jan 2018 13:39:40 GMT

あいのり結婚カップル③「まりっぺ&タクロー」

あいのり夫婦4組目♡

あいのり結婚カップルの4組目である
「まりっぺ&タクロー」は
あいのりでカップルになった1年後に結婚しました。

まりっぺは、「(同時多発テロで、)亡くなった家族や友達や恋人の事を考えちゃって、自分の悩んでいる事がちっぽけに感じた。」
タクローは、まりっぺの言葉を聞いて、「思いやりのある子」と思った。

翌日、公園で、まりっぺとタクローが2人きりとなった。そこで、タクローは、結婚について話し始めた。「結婚とか家族とかに固執していて、誰にも負けない絆の深い家庭を築きたい。」

出典:http://ainori.miyamottsu.net

運命の朝、ニューヨークの街の真ん中で、まりっぺは、タクローを待つ。すると、タクローがやってきた。タクローの出す答えは?
「まりっぺから告白されて、真剣に考えて、最初は無邪気でかわいいと言う印象であったが、次第に理解するのが難しくなって、でも、昨日の告白を聞いて勇気を持って自信を持って告白する姿を見て、うれしくて感動したし、まりっぺが昨日、幸せににしてあげたいと言っていたけど、毎日、笑顔を見るだけで、幸せいっぱいもらっていたし、まりっぺのことを変えてあげたい。世界中でまりっぺに出会えた事が誇りです。まりっぺが大好きです。一緒に日本に帰ろう。」
まりっぺは、「すごい幸せ。」と言って、タクローに抱きついた。
あいのり25組目のカップルが誕生した。

出典:http://ainori.miyamottsu.net

結婚後、2人の子供に恵まれた二人は
同じくあいのり結婚カップルである「ゆり&ダイジョー」と共に
「あいのり 新米ママ&パパ子育て日記―まりっぺ&タクローとゆり&ダイジョーのドキドキ育児生活」という本を出版しました。

あいのり結婚カップル④「ガチャピン&DAI」

あいのりの中でも新米夫婦♡

あいのり結婚カップルの中でも一番新米の夫婦がガチャピン&DAI。2011年ガチャピンはDAIと結婚そして、妊娠したことを告白した!

その後、元気な女の子の赤ちゃんを産んだそうです!

あいのり41カ国目は、「シンガポール」。久しぶりの都会にメンバーは満足であったが、ガチャピンだけは、違かった。「あたしは、もう7カ国目。。。」。ガチャピンは、いままで、メンバーに素直な想いを伝えられずにいた。もっと素直にならなければと思い、その夜、DAIに告白するため、ラブワゴンに向かった。

出典:http://ainori2.miyamottsu.net

運命の朝、約束の場所で、ガチャピンは、DAIを待つ。すると、ほどなくして、DAIが現れる。DAIの答えは?

「ガチャピンは。初めの印象はすごいこんな女の子いるんだなって思った。けどやっぱり男の子じゃなくてすごい女の子らしい所がいっぱいあって旅してくうちにこの子は周りに自然と気を遣える子だなってのが見えてきたし。俺ももう5ヵ国目だけどここまで来れたのはガチャピンがいたからだと思うしもっと一緒に長い時間いたいと思った。俺もガチャピンが大好きです。一緒に日本に帰りましょう。」
告白は成功。あいのり27組目のカップル、DAIとガチャピンが誕生した。

出典:http://ainori2.miyamottsu.net

さて、私が今こうしてお仕事をしてきて来れているのは、みなさんが応援してくださるお陰と、いつも支えてくださるスタッフ&マネージャーさんのお陰であり、なによりもいろんなきっかけを作ってくれた「あいのり」という番組があったからだと思います。

そして、今放送されている「あいのり2」のフジテレビOnDemandの同窓会スペシャルに今晩出ます!!

なぜ、出るかといいますと・・・・
実は私、庄子知美はあいのりで知り合いましたDAIさんと、昨年入籍、結婚しました。

そのご報告が、今晩放送されます。

出典:http://gree.jp

今、私のお腹の中には新しい小さな命が宿ってます。

自分でもビックリですが、もうすぐママになります。

まだまだ未熟者の私にとってママになることは不安もありますが、未知なる挑戦であり楽しみでもあります。

出典:http://gree.jp

あいのり結婚カップル⑤「ハル&ユキ」

あいのり初期出演者のハルがずっとスーツのAOKIのモデルをやっていたのですが、この度しまむらのモデルも始めたようです。ハル好きでした。女優志望のユキと両想いになって帰ったんだよ…pic.twitter.com/WHpCfsFjI3

記事番号:30608/アイテムID:4421348のツイッターの投稿画像

Sat, 21 Mar 2015 04:47:55 GMT

ハルもユキもモデル業をしていて、結婚までいったそうですが二人が今どういう状況になったのかという情報がありませんでした。

ハルはしまむらなどの広告モデルをやっているそうですが、二人の生活はうまくいっているのでしょうか?

あいのり結婚カップル⑥「ダイジョー&ゆり」

同じくあいのり結婚カップルである「まりっぺ&タクロー」と共に出版した本の中で、2006年7月に「七夕(なゆ)」という女の子が生まれたことを報告!

7月生まれだからこの名前にしたそうですよ♪いい名前ですね!

あいのり結婚カップル⑦「コータ&みほ」

独特な感性を持つコータと、これまで付き合ったことがないミホのカップルはキュンキュンする!とファンが多かったです♪

結婚後の情報はありませんが、きっとずっと二人で楽しく暮らしていると思います!

あいのり結婚カップル⑧「ドボクン・さき」

その後の情報はあまりありませんでした!

しかし英翔くんという男の子が生まれていることは判明しています♪

あいのりー♡ドボクンとサキカップル好きだったなぁー♡

Sat, 13 Jan 2018 11:08:28 GMT

帰国後破局し、違うあいのりメンバーと結婚したケースも!

植っき&ちゃき→横ミー&ちゃき

この時もおもしろかった! 植っきちゃきpic.twitter.com/RCxcSO2Dr3

記事番号:30608/アイテムID:4421370のツイッターの投稿画像

Mon, 13 Apr 2015 14:46:00 GMT

横みーはちゃきのことが好きでしたが、植っきが先にちゃきに告白し二人が帰国したので、横みーはリタイア。

帰国後植っきとちゃきが破局したので、横みーとちゃきが付き合い結婚までいきました!

人生どうなるかわかりませんね♪

ケン&ケイコ・ダイスケ&なっちゃん→ケン&なっちゃん

ダイスケ&なっちゃん このカップル、すごい好きpic.twitter.com/Hg6S71kpwq

記事番号:30608/アイテムID:4421377のツイッターの投稿画像

Sat, 21 Jan 2017 15:43:33 GMT

あいのりで付き合い始めた、ケン&ケイコとダイスケ&なっちゃんはそれぞれ帰国後ケンカし、破局。

その後、あいのりOB会で撮影時期がかぶっていないケン&なっちゃんが出会い、結婚に至りました!

こんなケースもあるんだ・・という感じですね!!

モリケン&くぅ・おーせ&袋ロー→モリケン&おーせ

記事番号:30608/アイテムID:4421390の画像

ケン&なっちゃんカップルと全く同じことが、モリケン&おーせカップルでも起き結婚。

遠距離恋愛の末、2010年9月におーせは心絆(しんば)くんという男の子を出産しました♪

幸せそうで何よりです!

アウトロー&ゴキは二人ともリタイアし、結婚!

あいのり見てた人なら分かると思うねんけどアウトローとゴキがやってる歯医者さん見つけた!!pic.twitter.com/wN93J7PdgS

記事番号:30608/アイテムID:4421392のツイッターの投稿画像

Sun, 04 Jan 2015 03:47:51 GMT

ゴキはスタッフに恋をし、そのことがそんなゴキに思いを寄せていたアウトローにバレ、二人揃って怒りのリタイア。

その後結婚し、現在は二人のお子さんを育てながら歯医者を経営しているそうです!

2018年最新あいのりでは、結婚までいけそうなカップルは誕生した?

2018年最新あいのりはどんな企画だった?

記事番号:30608/アイテムID:4421413の画像

2017年冬から「あいのりAsian Journey」が放送されました!

今回は、男女7人がアジアの色々な国をピンクのワゴン車で回る旅をして、豪華な芸能人がそれを見守る形態で進行していきました♪

記事番号:30608/アイテムID:4421415の画像

毎回キュンキュンする視聴者が続出し、2018年秋から続編が決定しました♪

時代を超えてあいのりがみんなから愛されていることがわかりました〜。

最初にできたカップル「アスカ&裕ちゃん」がいい感じ?

記事番号:30608/アイテムID:4421412の画像

第17回放送で初カップルが誕生!

どら焼き職人の裕ちゃん(27)と飲食店アルバイトのアスカ(23)が第1号カップルとなりました!

二人はお互いの心の闇を共有するなど、簡単な気持ちで好きになったのではないことがわかります。これは結婚する可能性もありますね♪今後に注目です!

あいのりの結婚の夫婦♡

懐かしの番組あいのり今でも視聴者に愛されています!

あいのりは番組が終了しても、夫婦として続いています。これからもあいのり夫婦には幸せになってほしいですね!

ワゴンから始まった恋愛物語が、永遠に続くなんて素敵ですね♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ