記事ID46210のサムネイル画像

仲良し親子でした!【坂口良子さん】と娘の杏里さんの人生とは!!

57歳という若さでお亡くなりになった、女優の坂口良子さん。そして、お母様とは仲良しで、バラエティー番組でよく共演された、娘の杏里さん。テレビを見ているだけで分かるくらい素敵な親子でしたね。娘の杏里さんも母である坂口良子さんのお陰で今があるのかと!そんな2人の人生を追ってみました。

仲良し親子!坂口良子と娘のプロフィール

坂口良子さん

誕生日 1955年10月23日(享年57歳)
生まれ 北海道余市町
血液型 O型
女優として活動されていたのは 1971年から2013年まで(亡くなる寸前まで)
配偶者 2012年より尾崎健尾夫さん
娘    坂口杏里さん   

坂口良子さんのデビュー当時

こんなに綺麗な方がおられるの?という位、めちゃくちゃ美人さんの坂口良子さん。

1971年(昭和46年)、ミス・セブンティーンコンテストで優勝し、芸能界入り。
1972年、フジテレビのテレビドラマ『アイちゃんが行く!』で主演デビュー。

出典:https://ja.wikipedia.org

主な作品
テレビ
『アイちゃんが行く!』『たんぽぽ』
『前略おふくろ様』『犬神家の一族』
『池中玄太80キロ』
バラエティ番組ほか
シャル・ウィ・ダンス? 〜オールスター社交ダンス選手権〜(2006年、日本テレビ)
いい旅・夢気分(テレビ東京)
追跡!テレビの主役(テレビ東京)
メレンゲの気持ち(2011年10月29日、日本テレビ) - 娘・坂口杏里とゲスト
ぴったんこカン・カン等

出典:https://ja.wikipedia.org

娘の坂口杏里さん

誕生日 1991年3月3日(24歳)
生まれ 東京都
血液型 B型
身長168センチ (80-59-88)43㎏
活動開始 2008年から現在
家族 母、坂口良子さん 兄、 義父、尾崎健尾夫さん

娘の坂口杏里さんのデビュー当時

ん?雰囲気が全く違う方に見えますが??デビュー当時はとても大人っぽい感じの娘の坂口杏里さん。

『モーニング娘。』に憧れて芸能界入りした。
2008年(平成20年)頃より芸能活動を開始し、
2014年、映画『ハニー・フラッパーズ』で映画初主演。

出典:https://ja.wikipedia.org

主な出演 テレビ
音楽ば~か(2009年4月4日~・昭和歌謡ユニット「美女木ジャンクション」の新メンバー(追加メンバー6名のうちの一人)となる。)
踊る!さんま御殿!!(2009年10月6日、2010年2月9日、2010年3月23日、2011年1月4日、2011年5月10日、2011年8月16日、2012年3月13日、2013年4月2日(継父の尾崎健夫と「親子」として出演。)
ロンドンハーツ女性芸能人真夏のスポーツテスト(2012年8月28日テレビ朝日)
痛快!明石家電視台「女だらけのペンペンペアクイズ」村上ショージとペア
ドラマ
牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 第3話(2015年4月24日、テレビ東京) - ミナ 役

出典:https://ja.wikipedia.org

坂口良子の娘の杏里さんは、1度目の結婚で授かった子供!

本当に坂口良子さんがこの世にもう存在しないなんて、今でも信じられず2年が経ってしまったなんてもっとしんじられません。まだ、母娘でこんなふうに、バラエティーやドラマで共演なんて事が起りそうなそんな、仲良し親子だったのですが、坂口良子さんが娘の杏里さんを授かったのは、実は前の夫との間に生まれた娘さんでした。

坂口良子さんの一度目の結婚は?

約11年前に、一度目の結婚を終え、再婚された坂口良子さんでしたが、その方と、娘さんはどのような結婚生活をされていたのでしょうか??

不動産王であった、バブル期に結婚された、坂口良子さんの元夫。

坂口良子さんの元夫は、不動産王でした。
1986年に不動産会社社長と結婚されて
1男1女をもうけましたが
元夫が経営する不動産会社が倒産して
坂口良子さんは、40億円の借金を背負って離婚され
子供2人を育てながら10年間で、この借金を返済されたようです。

出典:http://hotnews-housekibako.blog.so-net.ne.jp

坂口良子さんが杏理さんを出産

坂口良子さんは、一般の方との結婚でした。その時に生まれたのが、娘の杏理さんだったのです。

一説には、闇金からの借金もあって
既にこの世にはいないといったことも言われています。

出典:http://hotnews-housekibako.blog.so-net.ne.jp

坂口良子さんが娘の杏理さんを連れて離婚

離婚するときの坂口良子さんは、借金返済についての心労も大きかったようですね。だからがんになってしまったのかとも言われています。
←娘さんとの仲良し写真

坂口良子さんの息子や娘の坂口杏里さんは
本当の父親なので、居場所などは、知っているとは思いますが
行方知れずになっている可能性が大きいような気がします。
坂口良子さんも元夫のこともあったので
尾崎建夫さんとの結婚も踏み切れなかったのか
それとも坂口杏里さんの反対で結婚できなかったのか
今となっては、坂口良子さん本人に聞いてみることもできなくなってしまいました。

出典:http://hotnews-housekibako.blog.so-net.ne.jp

坂口良子さんの再婚!そこでの娘さんは?

そんな中、坂口良子さんにとっては離婚後、運命的な出会いを果たすのです。こんなに尽くしてくれる旦那さんはいないという位のとても、幸せな日々!ラブラブな夫婦でした。

離婚後4年程で、坂口良子さんは運命的なご主人と出会うんですね!!家族である、娘さんや息子さんもきっと、ホッとされたことと思います。

98年には知人の紹介でジェット尾崎と知り合い、すぐに意気投合して交際に発展し、旅行する姿が写真週刊誌などで報じられた。坂口さんの前夫の負債問題などが再婚の障害となったが、返済や免除で解決。

出典:http://www.zakzak.co.jp

。坂口さんの前夫の負債問題などが再婚の障害となったが、返済や免除で解決。11年8月、坂口さんは東日本大震災をきっかけに「今まで見えなかったことが見えた」と話し、その1年後、ようやく尾崎と結婚した。杏里からも祝福され、親子4人の新しい生活が始まったばかりだった。

出典:http://www.zakzak.co.jp

しかし、そんな幸せな結婚生活も、ずっと続くものではありませんでした。というのも、結婚を決めた時にはすでに、坂口良子さんの身体に異変が起きていたからです。それを知っての娘さんやご主人の決死の結婚だったと言えるのでしょう。

坂口良子再婚後、世間に娘の杏理さんと仲良し親子として活躍!

そうした、坂口良子さんの病気を励ますかよように、娘の杏理さんやご主人の尾崎健尾夫さんは、バラエティー番組などに出ておられます。そういえばその当時の事を思い返すと、坂口良子さんと娘さんのテレビでの露出は多かったですよね!ここで仲良し家族の紹介なんかをどんどんしていたように思います。とても健康的で、娘さんについてはちょっとおバカキャラを出したりしてて・・・そこで母の坂口良子さんが謝ったりして・・・面白かったのを思い出します。

仲良し母、娘、父の家族愛を感じるそんなシーンですね

2世タレントとして、どんどん売れていく、娘の杏理さんは本当に母の坂口良子さんに感謝しているのでしょう!!

愛する家族、そして母の幸せが、こんなに早く終わってしまうのを見た、娘の杏理さんの悲しみは、心の中にしまえているのでしょうか?

現在でも坂口良子の娘として、仲良し親子存続中!!

最初は、大好きな母が幸せな再婚生活を送れるのであれば、という思いや、絶対ダメ!本当のお父さんは?という両方の葛藤があったと娘の杏理さんは語っておられます。でも、結果的には短い結婚生活での家族との触れ合いが、素敵であったのは間違いないようでした。この世にはいなくなりましたが、母との仲良し度合いは現在も進行中です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ