記事ID45063のサムネイル画像

何故宮沢りえは自殺未遂をしたのか!その裏には故・中村勘三郎の名が

恋多き女というイメージが強い宮沢りえさん。そんな宮沢りえさんには過去に中村勘三郎さんとの不倫で自殺未遂騒動まで起こしたという騒動がありました。何故宮沢りえさんは自殺まで追い込まれたのか、それには本当に中村勘三郎さんが関係していたのか、真相をまとめてみました。

中村勘三郎さんと不倫報道のあった宮沢りえとは?

宮沢りえのプロフィール

名前 宮沢りえ
生年月日  1973年4月6日
血液型 B型 
出身地 東京都
女優、歌手

宮沢りえの略歴

1985年、明星食品「チャルメラ」でCMデビュー。
1987年、初代リハウスガールを務める。
1989年、初主演映画『ぼくらの七日間戦争』で日本アカデミー賞新人賞を受賞。
1991年発売の写真集『Santa Fe』(篠山紀信撮影)は人気絶頂時のヌード写真集で大ヒットし、150万部のベストセラーとなる。
1992年11月27日、貴花田(当時関脇、現在の貴乃花親方)との婚約を発表。わずか2か月間で婚約解消を発表。
2003年、『たそがれ清兵衛』で日本アカデミー賞・最優秀主演女優賞を受賞。
2014年、『MIWA』の演技に対して、第39回菊田一夫演劇賞・演劇賞を受賞。
2014年、『紙の月』で7年ぶりに映画主演し、第27回東京国際映画祭・最優秀女優賞を受賞。日本人女優では11年ぶりの快挙となった。

出典:https://ja.wikipedia.org

中村勘三郎さんと不倫騒動のあった宮沢りえさんの代表作

CM 三井のリハウス

三井のリハウス、初代リハウスガールとして一躍有名になった宮沢りえさん。

宮沢りえさんといえば、「三井のリハウス」のCMで初代リハウスガールとして一世を風靡し、同年代の後藤久美子さんと共に、当時巻き起こった美少女ブームの中心的存在でした。

出典:http://ima.goo.ne.jp

宮沢りえさんは、この三井のリハウスのCMの「初代リハウスガール」で有名になりました。
デビュー当時の宮沢りえさん、かわいいですね。

映画 ぼくらの七日間戦争

映画、ぼくらの七日間戦争での宮沢りえさん。

1988年に鮮烈な女優デビューを飾った宮沢りえ。そのデビュー作品となったのが、『ぼくらの七日間戦争』だった。この作品で、新人とは思えない存在感を発揮した宮沢は、この年の日本アカデミー賞新人賞を受賞。

1988年に鮮烈な女優デビューを飾った宮沢りえ。そのデビュー作品となったのが、『ぼくらの七日間戦争』だった。この作品で、新人とは思えない存在感を発揮した宮沢は、この年の日本アカデミー賞新人賞を受賞。

出典:http://npn.co.jp

宮沢りえさんが初の映画主演となる作品です。
私はこの映画が大好きで、当時ビデオに録画し何回も見た記憶があります。笑

とんねるずのみなさんのおかげです

バラエティ番組、とんねるずのみなさんのおかげですに出演する宮沢りえさん。

かわいいだけでなく、とんねるずとの軽快なやりとりが
女優としての幅を広げたのではないかと思います。

出典:http://riemiyazawafan.seesaa.net

宮沢りえさんといえば、やはりこの番組で人気が急上昇したと思います。
とんねるずとの絡みが本当に面白かったです。

ドラマ いつも誰かに恋してる

ドラマ、いつも誰かに恋してるの宮沢りえさん。

いつも誰かに恋してるは、宮沢りえさんが高校生役で「ぶっとび~」というセリフが当時流行りました。

映画 たそがれ清兵衛

映画、たそがれ清兵衛の宮沢りえさん。

「たそがれ清兵衛」という作品は、期待を裏切らない堂々たる日本映画である。

出典:http://www.sakawa-lawoffice.gr.jp

宮沢りえさんは、このたそがれ清兵衛で日本アカデミー賞・最優秀主演女優賞を受賞しました。
宮沢りえさん、日本を代表とする女優ですよね!素敵です。

宮沢りえと不倫報道のあった中村勘三郎とは?

中村勘三郎のプロフィール

名前 中村勘三郎 本名 波野 哲明
生年月日 1955年5月30日
没年月日 2012年12月5日(満57歳没)
襲名歴 五代目中村勘九郎
     十八代目中村勘三郎
出身地 東京都

中村勘三郎の略歴

1959年(昭和34年)4月、歌舞伎座『昔噺桃太郎』の桃太郎で五代目中村勘九郎を襲名して初舞台を踏む。
1990年(平成2年)8月休演が通例となっていた歌舞伎座で「納涼歌舞伎」を初上演する。
2001年(平成13年)8月、野田秀樹脚本・演出による新作歌舞伎『野田版 研辰の討たれ』を歌舞伎座で上演する。
2005年(平成17年)3月3日、歌舞伎座『鬼一法眼三略巻』「一條大蔵譚」の一條大蔵卿、『近江源氏先陣館』「盛綱陣屋」の佐々木盛綱ほかで十八代目中村勘三郎を襲名。

出典:https://ja.wikipedia.org

宮沢りえと中村勘三郎が不倫関係に

貴花田(現貴乃花親方)と婚約記者会見をした宮沢りえ

貴花田(現貴乃花親方)と婚約記者会見をした宮沢りえさん。

当時を振り返っているのは、元テレビ朝日ディレクターです。この方は貴乃花親方の父である藤島親方と友人であり、藤島部屋には連日のように出入りし、若貴兄弟が食事に行きたいと言えば車で連れて行くような関係だったそうです。

出典:http://www.imashun-navi.com

この記者会見は、とてもよく覚えています。
当時世間は若貴ブームで相撲が大人気でした!特に弟である貴花田関は甘いマスクで女性にも大人気。そんな貴花田が婚約する・・・しかもそれが宮沢りえ!?となったわけです。
記者会見での貴花田と宮沢りえさんはとても幸せそうでしたね。

宮沢りえ、まさかの貴花田との破局

貴花田とわずか二ヶ月で破局した宮沢りえさんの破局記者会見の画像

このはりえちゃんが貴乃花(昔の貴花田)と破局した時の会見の様子。

このとき彼女はまだ18か19歳。

しっかりと破局についての前で話している様子がとても綺麗だった、と言う人が多かったように思います。

出典:http://rie-miyazawa-marisol.blog.so-net.ne.jp

宮沢りえさん、この頃まだ18.19歳ぐらいだったんですね。
また、この破局には当時から宮沢りえさんと常に一緒にいた“りえママ”が関係されてると噂されていますね。
子供の恋愛に足を踏み込む親って・・。
でも当時の宮沢りえさんは国民的スターだったので、仕方なかったのでしょう。

宮沢りえ、中村勘三郎との出会い

笑顔でツーショットの宮沢りえさんと中村勘三郎さん。

貴花田と破局をした後の宮沢りえさんは、拒食症となりかなり激痩せをします。
相当ショックが大きかったのでしょう。
そしてその宮沢りえさんを影で支えるのが、中村勘三郎さんでした。

宮沢りえ、自殺未遂騒動

中村勘三郎さんは勘九郎時代の1994年9月、女優・宮沢りえとの“不倫報道”で世間をにぎわせた。

出典:http://www.daily.co.jp

なんと貴花田との破局で傷心していた宮沢りえさんを支えていた中村勘三郎さんとの間に不倫報道が出ました。
そして後に2人は破局を向かえ、宮沢りえさんの自殺未遂騒動となるわけです。

宮沢りえさん、貴花田との破局に続き、中村勘三郎さんとの不倫、破局でストレスから拒食症、激痩せしてしまいます。
当時のことはよく覚えています。
正直あのふっくらした可愛い宮沢りえではなく、骨と皮だけの痩せ細った宮沢りえさんでした。

中村勘三郎さん、記者会見

宮沢りえ(21)の“自殺未遂”騒動の渦中にある歌舞伎俳優・中村勘九郎(39)が27日、京都映画撮影所で記者会見。声を荒げながら不倫を悲観した自殺未遂説を否定した。

出典:http://www.daily.co.jp

「お願いだからこれだけは言わせてよ」と会見場に着くと「みなさんは私が原因で宮沢くんが手首を切りました、というセリフを期待しているんだろうが、そんなに面白いか!きょうは“牧瀬里穂との三角関係に悩んで斬った”と書いてたところがあるけど、じゃ、それしゃべった歌舞伎の大物ってダレなの?連れてきてよ!不倫?してないよ」

出典:http://www.daily.co.jp

中村勘三郎さんは、宮沢りえさんとの不倫を否定しました。
真相は分かりません・・。

中村勘三郎さん、死去

歌舞伎の古典から新作まで芸域は広く、「平成中村座」公演などで歌舞伎界に新風を吹き込み、テレビや映画、現代演劇でも活躍した俳優の中村勘三郎(なかむら・かんざぶろう、本名・波野哲明=なみの・のりあき)さんが5日午前2時33分、急性呼吸窮迫症候群のため、東京都文京区の日本医科大学付属病院で亡くなった。57歳だった。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

時は流れ、宮沢りえさんも中村勘三郎さんもそれぞれの道を歩みます。
そして突然訪れた中村勘三郎さん死去の報道・・。

中村勘三郎さんの葬儀に駆けつける宮沢りえさん。

中村勘三郎さんと不倫の噂があった宮沢りえさんの今後・・

いかがでしたか?
宮沢りえさん、拒食症、激やせ、自殺未遂など苦労した過去があったんですね。
婚約までした男性との破局で悩んでいたのを支えた中村勘三郎さん。
そんな中村勘三郎さんと不倫疑惑まで報道され、真実かどうかは分かりませんが、少なくとも当時の宮沢りえさんにとって中村勘三郎さんの存在が大きかったことは間違いないでしょうね。
今後も宮沢りえさんの活躍に注目していきたいと思います。

以上、宮沢りえさんと不倫関係が噂された中村勘三郎さんのまとめでした。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ