記事ID44668のサムネイル画像

法廷ハイテンションドラマ!!リーガルハイ2 最終回を振り返り☆

堺雅人さん主演で大人気だった前作に続いてリーガルハイ2も大人気ドラマに!!最終回も話題になりました!新垣結衣さん演じる真面目なヒロインもキュート!そんなリーガルハイ2の最終回(※ネタバレあり)と名場面を振り返りたいと思います!

リーガルハイ2ってどんなドラマ??

※正しくはリーガルハイ第二期なのですが、ここではわかりやすく、リーガルハイ2とさせていただきます!

大ヒットとなった前作に続いてリーガルハイ2が製作されました!!

リーガルハイ第一期の最終回からスペシャル版も製作され、リーガルハイ2が期待されていました!!

第1期 「リーガル・ハイ」 (2012年4月17日 - 6月26日 21:00-21:54〔火曜21時枠〕、全11回。台湾の緯來日本台でも2012年11月19日から放送)
スペシャル(第1弾) 「リーガル・ハイ」(2013年4月13日 21:00-23:10〔土曜プレミアム〕)[3]
第2期 「リーガルハイ」(2013年10月9日 - 12月18日 22:00-22:54〔水曜22時枠〕、全10回。)[4][5]
スペシャル(第2弾) 「リーガルハイ」(2014年11月22日 21:00-23:10〔土曜プレミアム〕

出典:https://ja.wikipedia.org

リーガルハイ2は平均視聴率 18.4%を記録し、最終回の視聴率は18.9%を記録したヒットドラマ!!

リーガルハイ2 メインキャスト

古美門 研介  演 - 堺雅人

リーガルハイ2の主人公。口が達者で、勝訴のためには手段は選ばない敏腕弁護士。
堺雅人さんのコミカルでハイテンションな演技が話題に!リーガルハイ2の最終回までずっと笑えます!

羽生 晴樹  演 - 岡田将生

NEXUS法律事務所の代表弁護士。リーガルハイ2最終回では驚きの本性が・・・!!

服部(はっとり)  演 - 里見浩太朗

謎の過去の経歴を持つ古美門弁護士事務所の事務員。古美門の世話をしている。最終回まで正体はわからず・・・

安藤 貴和  演 - 小雪

死刑判決を受けている美しすぎる被告人。最終回で古美門が死刑判決をひっくりかえせるかが見どころでした!

リーガルハイ2 最終回までのあらすじ

第2期あらすじ[編集]
黛真知子は、巷を騒がさせていた『連続保険金殺人事件』の被告の弁護の依頼を受けてきた。被告である安藤貴和は世紀の悪女と言われて世間で叩かれ、証拠も揃っていて控訴審でも死刑判決は確実であったが、古美門はあえて控訴審の弁護を引き受けることとなった。いつもの戦術で裁判は有利に進んだかに思われたが、被告人質問で貴和が改めて保険金殺人を法廷の場で認めてしまう。
結果控訴審は棄却となり、貴和の死刑判決は確定となった。それは、無敗の敏腕弁護士・古美門研介の、弁護士人生初の敗北でもあった。金と名誉をこよなく愛する古美門研介が、貴和の死刑判決を覆すことで名誉の回復を果たすことを軸に、第2期の物語は展開する。

出典:http://ja.wikipedia.org

3人の恋模様にも注目!?

恋愛には関係なさそうな古美門と真知子ですが、羽生の登場で何かが変わる!?

ガッキーの変顔が可愛すぎる!

最終回までガッキーの表情豊かな演技にも注目!!可愛すぎます!!

前作に続いてリーガルハイ2でも広末涼子さんがゲスト出演!

判事役で広末涼子さんが登場!ゲストが豪華なのもリーガルハイ2の見どころの一つ!!

【リーガルハイ2】何度見ても気分爽快な古美門研介名言集1~5話

リーガルハイ2はセリフも秀逸!!名言がたくさんあります!!

[リーガルハイ2]第9話より|世論(民意)に左右される司法

コメディなのですが、考えさせられるようなシーンも!!リーガルハイ2の魅力の一つでもありますね!

リーガルハイ2の最終回は?? ※ネタバレあり

最終回も高視聴率をマークして、絶好調だったリーガルハイ2。最終回の羽生君の秘密にみんなおどろきました!一話から最終回まで続いた安藤喜和の事件もリーガルハイ2ならではの長台詞あり、笑いもありの法廷シーンで見ごたえがあります!最終回を見る限り、古美門と真知子の関係は相変わらず。

最終回、安藤喜和は無罪となるのか??

リーガルハイ2全体の核して扱ってきた安藤喜和の事件。最終回には、古美門と真知子によって事件は解決に向かう!!

黛真知子(新垣結衣)は「裁判員のみなさま。真実はいつも思いがけない物ですね。安藤貴和(小雪)は確かにとんでもない悪女です。愛する男性と幼い少女を殺害しようとしたのだから。それがもたらした結果を考えれば、彼女の犯した罪は重い。断固、厳罰に処すべきです。毒物及び劇物取締法違反の罪で。ただし、殺人は無罪です。本件は事故死の可能性がたかいですから」と主張した。

出典:http://netabare1.com

最終回、羽生を言い負かす古美門

羽生くんも古美門の言い分に反論できず、安藤喜和は無罪となる!!

羽生晴樹(岡田将生)は絶叫して、泣き崩れると、古美門研介(堺雅人)は「いい顔になったじゃないか。人間の世界へようこそ。もし君がみんなが幸せになる世界を築きたいと本気で思うのであれば、方法は1つだ。醜さを愛せ」と告げた。羽生晴樹(岡田将生)はその言葉を聞き、泣き続けた。

出典:http://netabare1.com

見事安藤喜和を無罪にでき、一件落着!!

真相はどうなんだろう・・・?と思わせるところもあるのがリーガルハイ2の良さ!古美門のやり方は何が何でも依頼人を勝訴させるという信念。最終回も本当の本当はわからないような終わり方でした。

羽生は裁判に負け、旅に出るという…

羽生君は自分のことが好きなんだと思っていた真知子だったが・・・実は羽生君が好きだったのは古美門だった!?

リーガルハイ2の最終回、事件の解決よりもネットなどで話題になったのは羽生君が好きなのが古美門の方だった!という衝撃的な事実!!最終回の一番の驚きポイントでした。

美人系イケメンのゆるゆるなメロメロフェイスが好きで、リーガルハイ2最終回の羽生くんがまさにそれなんだけどあのシーン色々衝撃過ぎて「ひいいいwwwwww」ってなった

Sat Nov 14 14:43:51 +0000 2015

『リーガルハイ2』最終話 弁護士コメディドラマ 古美門研介(堺雅人)の名演技! 超絶長セリフで羽生晴樹(岡田将生)をボロクソにディスる!

リーガルハイ2の最終回の堺雅人さんの長セリフが話題に!!セリフが聞ける動画です!

リーガルハイ2の最終回後、続編希望の声も!!

まだまだリーガルハイ祭りで盛り上がれそうですね!! >リーガルハイ:最終回で生瀬&小池が復活 シーズン3に意欲 - MANTANWEB(まんたんウェブ) https://t.co/dVYnltRtzA

Fri Nov 13 07:43:56 +0000 2015

おそらくリーガルハイ3期はあるでしょうから、それに期待。その前にSPかな?

出典:http://xn--eckyfna8731bop8c.jp

リーガルハイ2の最終回の後、スペシャル版も製作され、まだ続くのでは?という声多数!リーガルハイ2の最終回も大変話題になったので期待できますね!!

リーガルハイ2  完全版 DVD-BOX

ブルーレイ版もあります。
最終回まで一気見したい方は是非完全版で最終回まで楽しんでくださいね!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ