記事ID43899のサムネイル画像

超ヒットドラマ!半沢直樹の最終回を振り返り! ※ネタバレあり

倍返しだ!も流行語にもなったドラマ半沢直樹。最終回を中心に振り返ってみたいと思います!銀行マンの半沢直樹が上司にも堂々と向かっていく姿はスカッとして最終回までワクワクしっぱなし!そんな大人気ドラマ半沢直樹最終回のあらすじ※ネタバレありと最終回名場面も紹介!!

「半沢直樹」とは??

ドラマ 半沢直樹

半沢直樹と言えば「倍返しだ!!」ですね。

『半沢直樹』(はんざわなおき)は、池井戸潤による小説「半沢直樹シリーズ」のテレビドラマ化作品であり、同作の主人公の名称。テレビドラマは2013年7月7日から9月22日までTBS系「日曜劇場」枠で放送された。主演は堺雅人。

出典:https://ja.wikipedia.org

あらすじ

半沢直樹は、「上を目指す」と公言する有能な銀行マン。半沢がバンカーとして頭取を目指すことには、ある理由があった。かつて彼の両親が経営していた工場が傾いたことで産業中央銀行に融資を引き揚げられ、追い詰められた父親が自殺したという過去があり、亡き父親のためにも銀行を変えようという信念を持っていたからだ。
半沢が入行した産業中央銀行は2002年に東京第一銀行との合併を経て、世界第三位のメガバンク・東京中央銀行となる。しかし上層部では、旧産業中央派と旧東京第一派での醜い派閥争いが繰り広げられていた。

出典:http://ja.wikipedia.org

半沢直樹 [倍返しだ!!] に3分耐久

半沢直樹といえば!流行語にもなった「倍返しだ!」ですよね!!

テーマ・オブ・半沢直樹 ~Main Title~

テーマ曲もかっこよく、癖になる感じです。

ドラマ 半沢直樹 メインキャスト

ドラマの大ヒットには豪華キャスト陣も力も大きかったのではないでしょうか?半沢直樹に出演したことで有名になり、活躍の幅を広げた俳優さんも数多くいますね。

半沢直樹 演・堺雅人

主人公。正義感が強い銀行マン。
堺雅人さんも演技力の高さもドラマの大ヒットにつながったんだと思います!!

半沢 花 演 - 上戸彩

半沢直樹を支える良き妻。
上戸彩さんが演じる妻の花。いつも明るく半沢直樹を励ます専業主婦。

大和田 暁  演 - 香川照之

半沢直樹の最大の敵ともなる大和田。香川照之さんの嫌味な上司ぶりがすごかったです。
最終回の土下座シーンはすごく話題になりました!

近藤 直弼 演 - 滝藤賢一

半沢直樹の同級生で剣道仲間。
上司からのストレスで統合失調症を患ってしまったりとまじめな性格であるからこそ苦悩する。妻子のために半沢を裏切るような行動を起こしてしまうが最終回には和解する。

黒崎 駿一  演 - 片岡愛之助

金融庁検査局主任検査官。
何度も半沢直樹の前に立ちはだかる。オネエ言葉で話す癖をもっていて、その癖のあるキャラクターを完ぺきに演じた片岡愛之助さんの演技も大きな話題に!!

中野渡 謙  演 - 北大路欣也

頭取。旧東京第一銀行出身者。
特別出演で北大路欣也さんが演じられました。迫力ある演技はさすがです。

「半沢直樹」の最終回は?

最終回の瞬間最高視聴率は42%越え!!それほど待ちに待った最終回は名場面続出の語り継がれる!?最終回となりました!!

大和田常務は近藤に接触し、東京中央銀行に戻してやるとの条件で、タミヤ電気社長の証言を隠させました。

近藤からの証言は取れなかった半沢直樹でしたが、大和田常務の浮き貸し疑惑を、取締役会の議題にしてもらう様に根回し。
一方、大和田常務も金融庁の調査への対応が不適切だとして、半沢直樹を処罰して出向させようと試みます。

そんな中、取締役会が開催されます。

半沢直樹は取締役会で大和田常務の「浮き貸し」問題を厳しく指摘。
大和田常務は事実無根で証拠がないと突っぱね、大和田常務の上手い言い逃れもあって、取締役会では大和田常務が正しいという雰囲気になり、半沢直樹がピンチに。

しかし、大和田常務の側近だった岸川専務が、大和田常務を裏切り、半沢に有利な証言したことで大逆転となった。大和田常務の悪事に加担した当事者からの証言なのだ。

これは、半沢直樹が事前に岸川専務に会って、岸川専務の娘が、金融庁の黒崎検察官の婚約者であり、黒崎検察官に情報を流していたことを指摘。
協力しないならこの事実を暴露し、結婚を破談にするぞと脅していたのだ。

岸川専務も、やはり家族思いであり、娘の結婚式が破談になるのを憂いて、最後の最後で大和田常務を裏切ったのだ。

出典:http://www.tokucar.com

半沢直樹と大和田常務の最終決戦!

緊張感のあるシーンにドキドキします!

最終回の土下座シーンは大きな話題に!!

大和田常務が土下座するシーン。半沢に負けを認めざるを得ない悔しさが伝わる迫真の演技でした。

これにより大和田常務の悪事は暴露され、大和田常務も岸川専務も結果的に、銀行を離れて出向が決定。

これで、半沢直樹は父の死の原因となった大和田常務に倍返しを図ることに成功したのだ。

しかし、上司に逆らったと言う半沢直樹の印象は、上層部に悪く、最終的には、半沢直樹も外部への出向となってしまう。
でも、その出向は「栄転」とも言える内容であった。

出典:http://www.tokucar.com

半沢直樹 最終回 視聴率 42.2%【瞬間最高視聴率は頭取からの出向辞令が出た時】

最終回視聴率40%越えはすごいです!!

半沢直樹 最終回 ネタバレ

半沢直樹最終回のネタバレシーンの動画です。

ドラマ版「半沢直樹」の最終回は大きな話題になりました!!

大和田常務の土下座にスカッとして面白かった!という声や原作と違う!消化不良!など賛否両論でした。最終回のその後が見たいという声もたくさんあったようです!!

半沢直樹はまだ続きがあるのですか?最終回とは認められんなぁ(゚Д゚)

Fri Nov 20 01:25:16 +0000 2015

☆半沢直樹最終回記念☆ 大和田常務の顔芸スペシャルダイジェスト!!!! https://t.co/G6nOgJCBcQ

記事番号:43899/アイテムID:1433920のツイッターの投稿画像

Wed Nov 18 23:55:20 +0000 2015

これは面白いなwww 半沢直樹最終回 https://t.co/Y5DXTP4Vn4

Sun Nov 15 14:59:26 +0000 2015

半沢直樹は流行ってたから避けてたんだけど、たまたま最終回を見て見事にハマってしまった。「土下座シーン」をリアタイで見れて嬉しかったからよかったけどね

Sun Nov 15 14:33:56 +0000 2015

半沢直樹、最終回の視聴率が出ましたね!42.2%!!スゴイ!!⇒https://t.co/TU7h9EfNDW

Sat Nov 14 05:13:34 +0000 2015

ドラマ版最終回の後を描いた、原作もあるので、続編や映画化の期待も高まっています。半沢直樹の人気ぶりがよくわかりますね!

ドラマ「半沢直樹」最終回まで一気見できるDVDも発売中です!!

放送開始から徐々に話題になって人気を集めた半沢直樹。最終回が話題になったことで見逃したことを後悔する人も多数!!DVDで最終回まで一気見もよし、原作で最終回のその後となる物語を楽しむのもよし!とにかく面白い作品なのでおすすめです!

半沢直樹 ディレクターズカット版 DVD-BOX 

ブルーレイBOXもあります。半沢直樹を最終回まで一気見したい方は是非チェック!!

TBS系 日曜劇場 半沢直樹 オリジナル・サウンドトラック

サントラも大人気!音楽もドラマのドキドキ感や感動を盛り上げるとっても重要な要素ですよね!!

オレたちバブル入行組(文春文庫) [文庫]

ドラマ版が気に入った方は原作を読んでみるのもおすすめ!最終回が違う!?なんて噂も!

オレたち花のバブル組(文春文庫) [文庫]

最終回も大きな話題になったことで原作本も激売れ!!面白いので是非どうぞ!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ