コミカルな主人公の相方を演じる新垣結衣!リーガルハイの裏に迫ります!
2016/08/06
shufuti_old
・1988年6月11日生まれ
・東京都出身
・2001年デビュー
・レプロエンターテイメント所属
この他、紅白のゲスト審査員を務めたことも。
今回は新垣結衣さんが出演した、「リーガル・ハイ」シリーズについてご紹介します。
| |
訴訟で一度も負けたことがない敏腕弁護士・古美門研介(こみかど けんすけ)と真面目で正義感の強い新米弁護士・黛真知子(まゆずみ まちこ)の2人が繰り広げるコメディタッチの弁護士ドラマ。
主演の堺雅人さん
敏腕弁護士、古美門研介を演じています。
早口&長台詞で相手をまくし立てる姿は見もの。
黛真知子役、新垣結衣さん
この後取り上げますが、コメディー作品ということもあり、かなり身体を張っているようです、
12年4月クールで放送され、最高14・5%(第8回)を記録し、国内外で高い評価を得た痛快法廷コメディーで、13年10月期の第2弾でも全10話の平均が18・4%と高視聴率を記録した。
古美門からは「ポンコツ」「無能」「オタマジャクシ」「超合金」など罵詈雑言を日常的に浴びせられるが、何度馬鹿にされてもめげない精神力を持つ。また古美門とは対照的に力持ちであり、10本の矢を両手で軽々とへし折る、大人二人を扉ごと弾き飛ばすなど怪力の持ち主。
非常に音痴だが、本人には全く自覚がない。女性的魅力については「ガニ股」「絶望的に色気がない」「ペッタンコ」「提灯パンツ」など否定的な言葉を受けることが多い。
酒癖はものすごく悪く、酔うと古美門を「コミ」呼ばわりしたり、「聞きたいかって聞いてんだよ!」「教えてください、だろ?」などと暴言を吐き、古美門に「黛先生、お願いします」とまで言わせるなど、普段とは正反対の姿を見せる。
すごく熱いというか…正義感が強くて、自分が信じたことに一生懸命になってしまう人です。そのくせ、ちょっと間抜けな部分もあるんですけど…。まるで絵に描いたような"ヒロイン"(笑)。
古美門先生(堺雅人)に振り回されてしまうシーンでも、真知子はあくまで真剣に対応しているんだけど、それが少し抜けているので、端から見ていると応援したくなるように見えればいいな…と、監督はおっしゃっていました。
リーガル・ハイの新垣結衣さん演じる黛真知子の可愛い画像①
弁護士バッジがキラリ。
リーガル・ハイでの新垣結衣さん演じる黛真知子の可愛い画像②
黄色いジャケットがお似合い!
リーガル・ハイでの新垣結衣さん演じる黛真知子の可愛い画像③
美味しいものを食べてご満悦な表情
リーガル・ハイでの新垣結衣さん演じる黛真知子の可愛い画像④
ぷくっとほっぺを膨らませる新垣結衣さん
かわいらしいですね。
リーガル・ハイでの新垣結衣さん演じる黛真知子の可愛い画像④
なぜかナース服!?
リーガル・ハイのヒロイン役ということで、どれも可愛い!
でも、リーガル・ハイでの新垣結衣さんは可愛いだけじゃない。
リーガル・ハイでの新垣結衣さん演じる黛真知子のおもしろ画像①
お化粧をしている、新垣結衣さん演じる黛真知子。
さて、出来映えは・・・
リーガル・ハイでの新垣結衣さん演じる黛真知子のおもしろ画像②
ヘタにも程があります。
リーガル・ハイでの新垣結衣さん演じる黛真知子のおもしろ画像③
法廷でのシーンで見せた変顔。
さらにもう一枚!
リーガル・ハイでの新垣結衣さん演じる黛真知子のおもしろ画像④
新垣結衣さんの要素が見当たらないくらい、破壊力抜群。
ちなみに、新垣結衣さんはインタビューで変顔が楽しくてどんどんエスカレートしていっちゃうと語っていたのだとか。
リーガル・ハイを今後見られる方のために、今回大まかなストーリーと新垣結衣さんの色々な画像のみ取り上げましたが、これだけ見ても既に面白さが伝わってきますね。
また、見ても分かるように新垣結衣さんがこれだけ身体を張っている作品も、リーガル・ハイだけかもしれません。
リーガル・ハイのDVD-BOXも発売されていますので、気になる方はぜひ、チェックして見てください。
| |
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局