記事ID42874のサムネイル画像

仲が良い??小栗旬と井上真央は何でも話せる親友ってほんと?

花より男子での共演だけではなく意外と共演することが多い小栗旬さんと井上真央さんですが、ふたりは何でも話せる大親友だった!そんな今をときめく実力派俳優小栗旬さんと女優井上真央の仲が良すぎるエピソードやトークをまとめました。

超仲良し!!小栗旬と井上真央のプロフィールをご紹介

まずは大の仲良しという小栗旬さんと井上真央さんのプロフィールをご紹介したいと思います。

小栗旬さんのプロフィール

小栗旬

生年月日:1982年12月26日
血液型:O型
身長:184cm
出身地:東京都
職業:俳優
所属事務所:トライストーン・エンタテイメント
配偶者:山田優
活動期間:1994年~

小6の時、「内田有紀と共演したい」という理由でオーディションに応募する[6]。その後エキストラとして活躍する。

出典:https://ja.wikipedia.org

1998年、ドラマ『GTO』・吉川のぼる役で連続ドラマに初めてレギュラー出演する。

出典:https://ja.wikipedia.org

【主な出演作品】
《ドラマ》
・ごくせん
・Stand Up!!
・救命病棟24時 第3シリーズ
・花より男子
・花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~
・夢をかなえるゾウ
・貧乏男子 ボンビーメン
・リッチマン、プアウーマン
・信長協奏曲     他

《映画》
・あずみ
・キサラギ
・クローズZERO
・花より男子
・ルパン三世   他

井上真央さんのプロフィール

井上真央

生年月日:1987年1月9日
血液型:O型
身長:158cm
出身地:神奈川県
職業:女優
所属事務所:セブンス・アヴェニュー
活動期間:1992年

4歳の時、母親の薦めで劇団東俳に入り、5歳から子役としてキャリアを開始する

出典:https://ja.wikipedia.org

1999年から2003年にかけて昼ドラ『キッズ・ウォー』(CBC)シリーズに出演。正義感溢れる少女・今井茜を演じて注目を集めた。

出典:https://ja.wikipedia.org

2004年、大学進学に向け学業に専念するため芸能活動を一時休止。同年、たむらプロからセブンス・アヴェニューへ移籍

出典:https://ja.wikipedia.org

2005年、芸能活動を再開すると、同年10月に『花より男子』(TBS)で連続ドラマ初主演を果たす

出典:https://ja.wikipedia.org

【主な出演作品】
《ドラマ》
・キッズ・ウォー~ざけんなよ~
・花より男子
・獣医ドリトル
・連続テレビ小説 おひさま
・トッカン 特別国税徴収官
・大河ドラマ・花燃ゆ    他

《映画》
・花より男子
・僕の初恋をキミに捧ぐ
・八日目の蝉
・綱引いちゃった
・永遠の0
・白ゆき姫殺人事件   他

小栗旬と井上真央の共演作品は花より男子だけじゃなかった?!

小栗旬さんと井上真央さんの共演といえば『花より男子』ですよね?
しかし、『花より男子』以外にも小栗旬さんと井上真央さんが共演した作品は多数ありました!!

小栗旬と井上真央の共演作品①

『救命病棟24時』第3シリーズ
一緒のシーンはなかったがこのドラマが小栗旬さんと井上真央さんの初共演した作品です。

小栗旬と井上真央の共演作品②

『花より男子』
この作品での共演をきっかけにとても仲がよくなったという小栗旬さんと井上真央さん。

小栗旬と井上真央の共演作品③

『獣医ドリトル』
小栗旬さん主演のドラマ『獣医ドリトル』で井上真央さんはヒロイン役を務めました。

小栗旬と井上真央の共演作品④

『シュアリー・サムデイ』
小栗旬さんが初監督を務めた映画『シュアリー・サムデイ』に井上真央さんが友情出演!

小栗旬と井上真央の共演作品⑤

『NTT西日本 フレッツ光』のCMでも小栗旬さんと井上真央さんは共演しています。

小栗旬と井上真央の仲の良さが分かるエピソード

多数共演を果たしている小栗旬さんと井上真央さんですが、二人はとっても仲が良いようです。
そんな小栗旬さんと井上真央さんの仲のよさが分かるエピソードやトークなどを集めてみました。

鶴瓶: そうそう、まだ未成年やったもんね。(小栗が)鬼ごっこを2人でしたとか言うてた。
井上: あーしましたね。まだ、なかなか仲良くできないというか・・年もちょっと離れていたので。そのときにロケかなんかで、すごく寒かったんですね。で、「体を温めるために、鬼ごっこをしよう」と旬君が言って2人で・・。
IMALU: 2人で鬼ごっこって、どうするんですか?
一同: (笑)
井上: ・・・・追っかけあうの。
一同: (笑)
井上: バカップルみたいな感じです。

出典:http://tvwatcher.biz

小栗:何でも話せる女の子って真央ちゃんぐらいかもしれない。
    いろいろツッこまれるしさ。

出典:http://plaza.rakuten.co.jp

旬くんは熱い人で、一緒にいて頼れる存在です。
ドリトル先生のことは旬くんが一番分かっているし、自分の役だけじゃなく、他の役の事・他の目線からも考えてくれているので、とても刺激にもなりますし安心感もあります。
撮影現場を盛り上げて、いつも楽しい現場にしてくれています。 《井上真央》

出典:http://www.tbs.co.jp

Q:では、ファンもしらないお互いの意外なところは?
真:犬が同じ(笑)
旬:ボストンテリアって犬種で。
真:うちのコは"ハグ"って名前で、旬くんのコは"しづ"です。
  でも、うちのコのほうがかわいいんですけどね(笑)
旬:いや、絶対うちのほうがカワイイ!(笑)

出典:http://plaza.rakuten.co.jp

犬種まで同じだなんて気が合うんですね。

井上真央さんは小栗旬さんに対して初めはあまり良い印象ではなかったそうですが、花より男子の共演をきっかけに仲良くなった二人。
小栗旬さんと井上真央さんはお互いに言いたいことを言える仲のようですね。

仲が良すぎる!?小栗旬の結婚式にも参列した井上真央

小栗旬さんは2012年にモデルや女優として活躍している山田優さんとご結婚されました。
ふたりの結婚式はハワイで行われとても豪華な式だったとか。
そんな小栗旬さんと山田優さんの結婚式に井上真央さんも小栗旬さんの友達として招待されたようです!

西山茉希・井上真央

生田斗真・松本潤・村上信吾・山田孝之・岡田将生

笠原秀幸・田中圭

小出恵介・勝地涼・浅利陽介

はるな愛・勝俣州和・笑福亭鶴瓶・木梨憲武

など、有名芸能人や山田優の弟のタレント山田新太朗、親族約80人が出席。

出典:http://sakuravey.com

笑福亭鶴瓶(61)と木梨憲武(50)が後見人を務め

小栗の介添人は、松本潤、生田斗真、岡田将生ら5人が務めた。

出典:http://sakuravey.com

ブーケトスを受け取ったのはなんと井上真央だった!!

そんな豪華なメンバーが出席した小栗夫妻の挙式・披露宴での
花嫁のブーケトスは見事井上真央さんが受け取りました。

約1時間半の挙式のラストは花嫁のブーケトス。

受け取ったのは井上真央だったという。

出典:http://sakuravey.com

今年は年明け早々、小栗旬と山田優の結婚式でブーケトスを受け取ったこともあり「ブーケも受け取ったし、これは結婚するなと(笑)」と無邪気に語った。

出典:http://mdpr.jp

【まとめ】小栗旬と井上真央は互いに気の許した大親友だった!!

小栗旬さんと井上真央さんはお互いに何でも話せる気心の知れた大親友だということが分かりました。
あまりの仲の良さに熱愛を噂されたこともあるふたり。しかしそれはガセネタのようです。
兄妹のような関係でもあり親友でもある小栗旬さんと井上真央さん。
ふたりは今後も共演することがあるのでしょうか?
小栗旬さんと井上真央さんのこれからの活躍が楽しみですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ