記事ID37885のサムネイル画像

イケメン俳優小栗旬の年齢は?同年齢芸能人から小栗旬の学生時代まで

女性の支持を集めるイケメン俳優の小栗旬さん。そんな小栗旬さんの年齢を調べました。小栗旬さんと同じ年齢の芸能人達についてもまとめ、年齢と共に大人の魅力を深めていく小栗旬さんのデビュー当時や学生時代のエピソードにも迫ります。

女性に大人気の小栗旬さんは現在32歳!

小栗旬

誕生日:1982年12月26日(年齢:32歳)
星座:やぎ座
出身地:東京都
血液型:O型
身長:184cm
体重:62kg

1998年、ドラマ『GTO』・吉川のぼる役で連続ドラマに初めてレギュラー出演する。
2007年、ドラマ『花より男子2 リターンズ』の花沢類役でブレイクし、 『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』の佐野泉役で更に人気に火をつけた。映画では主演作『キサラギ』、『クローズZERO』がヒット。
2010年、映画『シュアリー・サムデイ』で俳優としては史上最年少となる映画監督デビューを果たした。
2012年3月12日、山田優との結婚を発表、2014年には第一子が誕生。

去年の12月26日に誕生日を迎え、現在は32歳です。

様々な作品に出演し、女を魅了している小栗旬さんですが、年齢は大人の深みを帯びる32歳。ますます魅力が深まることでしょう!
ここからは小栗旬さんの年齢に関係するエピソードをご紹介していきます!

小栗旬と同年齢、32歳の芸能人

小栗旬と同年齢の芸能人①:成宮寛貴

成宮寛貴

生年月日:1982年9月14日
星座:おとめ座
出身地:東京
血液型:A型
身長:172cm
体重:60kg

こちらもイケメンな俳優の成宮寛貴さん。もしも小栗旬さんと成宮寛貴さんが同じクラスにいたら・・・なんて考えると、ドキドキしちゃいますね!!

小栗旬さんと同年齢の芸能人②:綾野剛

綾野剛

生年月日:1982年1月26日
星座:みずがめ座
出身地:岐阜
血液型:A型
身長:180cm
体重:60㎏

ドラマや映画に引っ張りだこの綾野剛さんも小栗旬さんと同年齢。実はプライベートではとても親交が深い2人。落ち着いた雰囲気がなんとなく似ているかも?

小栗旬と同年齢の芸能人③:深田恭子

深田恭子

誕生日:1982年11月2日
星座:さそり座
出身地:東京都
性別:女
血液型:O型
身長:163cm

可愛らしい顔立ちの深田恭子さんも大人の魅力あふれる32歳。同年齢だったのですね!

小栗旬と同年齢の芸能人④:狩野英孝

狩野英孝

生年月日:2月22日
星座:うお座
血液型:A型
出身:宮城県栗原郡栗駒町
身長:175cm

芸人に加えて実家の神主の資格ももつ狩野英孝さんも32歳。おふたりが同年齢だなんて、なんだか驚きです・・・!

小栗旬と同年齢の芸能人⑤:吹石一恵

吹石一恵

生年月日:1982年9月28日
星座:てんびん座
血液型:A型
出生地:奈良県
身長:169cm

福山雅治さんとの結婚報道で話題の人となった吹石一恵さん。お二人も同年齢だったのですね!

小栗旬と同年齢の芸能人⑥:小柳ゆき

小柳ゆき

生年月日:1982年1月26日
星座:みずがめ座
血液型:B型
出身地:埼玉県
身長:154cm

大ヒット曲をもつ日本の代表的歌手の小柳ゆきさんも、小栗旬さんと同年齢なんですね。誕生日は小栗旬さんとちょうど1か月違いなんですね!

エキストラデビューの年齢は11歳!?小栗旬さんのデビュー当時とは

小栗旬さんはエキストラとして11歳にデビューし、本格的な俳優デビューの年齢は16歳、ドラマ『GTO』でのいじめられっ子の吉岡のぼる役でした。

小6の時、「内田有紀と共演したい」という理由でオーディションに応募する。その後エキストラとして活躍する。
1998年、ドラマ『GTO』・吉川のぼる役で連続ドラマに初めてレギュラー出演する。背が低くて体が細く、典型的なイジメられっ子役の姿は、のちの小栗旬とは全くかけ離れていた。当時高校生であったが、この時期に急に背が伸びたと語っている。

出典:http://ja.wikipedia.org

エキストラとはいえデビューの年齢が11歳とは驚きました。当時の小栗旬さんは内田有紀さんが憧れだったのですね・・・微笑ましいですね。
いじめられっ子役の姿は現在のクールな小栗旬さんの様子からは想像もつきません・・・。

現在年齢32歳の小栗旬さん、学生時代は?

児童劇団に入ったのは11歳の小学6年生のとき。業界にたずさわる父親の影響かと思いきや、父親には「絶対続かない」「これだけお金をかけても出られないんだからやめておけ」などと反対されていたそうです。
しかし自らの強い意志で「何年かだけやらせてほしい」と懇願し、その夢を叶えたんですから本当に立派ですよね。

出典:http://yononakanews.com

11歳という年齢で父親の反対を押し切った小栗旬さんには、強い志があったのでしょうね。

中学3年の時にはイジメを受けていたらしい。

仕事で学校を休みがちになった中3のころ、クラス中から無視されたり、机の中に給食のパンやゴミを入れられたそうです。

出典:http://yaplog.jp

当時は年齢にして15歳。小栗旬さんにそんな過去があったとは驚きです・・・注目されるがゆえのつらい経験ですね。いじめは断固反対です。

じわじわと俳優業として仕事が入り、忙しさのあまり出席日数と単位不足で留年、退学を迫られ1年休学。

反抗期もあってか眉を全部そり落とし、モヒカン刈りにしたようです。

出典:http://trendmatome.net

高校1年生、小栗旬さん年齢16歳のころです。とても意外です・・・想像がつきません。

小栗旬自身は当時を振り返り「目標を失って、いろんなことにムカついていた。悪いこともたくさんして、迷惑ばかりかけていた」と語っています。

出典:http://yaplog.jp

こちらも小栗旬さん年齢16歳の頃の話。こうした時代を乗り越え、今の小栗旬さんがあるのでしょうね。

紆余曲折あった小栗旬さん。年齢と共に増す魅力に期待です!

今ではイケメン俳優で一児のパパの小栗旬さんですが、俳優を志した年齢11歳のころから様々な経験を積み重ね、決して平坦な道を進んでいたわけではないことが分かりました。しかし、そうした経験の一つ一つが、現在の表現者としての小栗旬さんを形作っているのでしょう。今後、年齢を重ねるごとに、ますます魅力を増していくことでしょう!小栗旬さんの活躍に期待大です!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ