記事ID32108のサムネイル画像

女優・井上真央の代表作と名高い【花より男子】ってどんな作品なの?

大河ドラマ「花燃ゆ」に出演中の井上真央さんの代表作とも言えるドラマ「花より男子」ですが花より男子の名前は知っているけど、どんな内容なのか分からないという方もいると思います。井上真央代表作「花より男子」の内容を紹介します。井上真央ファンにお勧めの作品です。

ドラマ「花より男子」で主演を勤めた女優・井上真央さんのプロフィール

生年月日:1987年1月9日(28歳)
出生地:神奈川県横浜市
身長:158cm
血液型:O型
職業:女優
デビュー:1992年

経歴

ドラマ『真夏の刑事』で子役デビューして以降は子役として数々のテレビ番組に出演している。
2004年に学業に集中する為に芸能活動を中止にしていたが、2005年に復帰して『花より男子』で主演に選ばれた。
『八日目の蝉』で第35回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞している。
2015年の大河ドラマ『花燃ゆ』で主演女優に選ばれた。

井上真央さんが主演を演じていたドラマ「花より男子」のあせすじやキャスト紹介

2005年に毎週金曜日22:00 - 22:54に、TBS系の「金曜ドラマ」枠で放送されたドラマです。1がヒットして人気作となったので2007年に2が放映されました。

井上真央ドラマ「花より男子」のあらすじ

名門の筋や素封家の子弟が入学する事で知られる英徳学園高校に、娘の玉の輿を願う母親の勧めで入学した一般庶民の牧野つくし。 学校は、道明寺財閥の御曹司・司、花沢物産の御曹司・類、日本一の茶道の家元「西門流」の跡取り息子・総二郎、総合商社・美作商事の息子あきらのF4(Flower 4―“花の四人組”)に牛耳られていた。 学校は、F4の親から多額の寄付を受けていたため、生徒達はもちろん教師達ですら彼らに逆らう事が出来なかった。 つくしは、それに違和感を持ちながらも、平凡な高校生活を送ろうとしていた。

ところがある日、つくしはF4に花瓶の水をかけた事が原因で、F4に赤札を貼られ、学校全体からいじめのターゲットにされてしまう。 しかし、正義感の強いつくしは彼らの性根を叩き直さんとばかりに立ち向かって行く。

そんな中、道明寺はつくしのことを好きになってしまい、それからは彼女一途でそればかり…… いじめられ騙され続けたつくしの人生が、このF4によって変わり始めた。次第に2人の思いは通じ合っていくが、様々な事情(楓が中心)が彼らの恋路を阻むようになる。

出典:https://ja.wikipedia.org

井上真央ドラマ「花より男子」のキャスト紹介

ドラマ「花より男子」の出演者っていうと井上真央さんと松本潤さんは有名なので大体人が知っていると思いますがドラマを見てない人は他の出演者って?となると思います。

主人公

野つくし - 井上真央

F4

道明寺司 - 松本潤(嵐)
花沢類 - 小栗旬
西門総二郎 - 松田翔太
美作あきら - 阿部力

その他

藤堂静 - 佐田真由美
大河原滋 - 加藤夏希
三条桜子 - 佐藤めぐみ
千石幸代 - 加藤貴子
松岡優紀 - 西原亜希
西田 - デビット伊東
ケン内田 - 鶴見辰吾
サニー - AKIRA (EXILE)
タマ - 佐々木すみ江
三雲孝江
小林麻耶 (TBS)
広重玲子 (TBS)
ホテル従業員 - 竹中直人
記者 - 田口浩正
乗務員 - ベッキー
家電ショップ客 - 高橋ジョージ
謎の紳士 - 北大路欣也(特別出演)
鏑木和 - 藤木直人[14]
牧野進 - 冨浦智嗣
牧野晴男 - 小林すすむ
牧野千恵子 - 石野真子
道明寺楓 - 加賀まりこ

出典:https://ja.wikipedia.org

F4の小栗旬さんと松田将太さんは今は知名度がある俳優なので名前ぐらいは知っている方は多いと思いますが阿部力さんは聞いたことがないという方が多そうですね。阿部力さんは中国・日本で活動している俳優です。他の三人と違って中国での活動があるので花より男子ファンでないとなかなか知る機会がないと思います。

井上真央主演ドラマ「花より男子」の見所は?

花より男子のあらすじとキャストは分かったけどドラマの見所が気になる!という方の為にドラマ「花より男子」の見所を集めてみました。
主演の井上真央&松本潤はもちろん他のF4の活躍シーンなども!

恵比寿ガーデンプレイスはドラマ「花より男子」でドレス姿の井上真央さんとスーツ姿の松本潤さんが抱き合っているシーンが撮られたので有名な所です。花より男子ファンで井上真央さんと松本潤さんの抱擁が見れたこの撮影場に憧れて行ったという方は多いですよね。

恵比寿ガーデンプレイスに来ましたょ♪

イルミネーション点灯中です。

あの石の塔?花より男子の道明寺が

牧野つくしと待ち合わせした場所♡

懐かしい〜!


そしてシャンデリアは何とバカラのシャンデリアですって!...

出典:https://candypot.jp

道明寺(松本潤)がつくし(井上真央)に告白するシーンが此方です。花より男子のファンには有名な感動シーンのようです。原作でも人気があった場面ですがそれがドラマで忠実に再現されているのでファンからも感動の声が上がっていたみたいです。

きゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
雨の中ずっと待ってる道明寺の姿にも胸キュン必至ですけど、そこに行ったつくしにいきなり抱きつくところもハンパない胸キュンですよね。震。

出典:http://ameblo.jp

道明寺「俺だってわかってたんだぜ。お前がコトリだってことくらい」
つくし「バカ…“おとり”でしょ!分かっててなんで来んのよ!」
道明寺「決まってんだろ…。好きだからだよ。お前が好きだ」

出典:http://ameblo.jp

で、ここなんですけど、どうしても思い出してしまうことがあります。





智(つくし)「なんで来んのよ!」
潤(道明寺)「決まってんだろ。 好きだからだよ…」

出典:http://ameblo.jp

潤「お前が好きだ」



ここ思い出しちゃう。爆。感動する良いシーンなんですよ!この5話。ものすっごい素敵なシーンなのに頭をよぎるのは潤と智の抱擁。
そして刈り上げを撫でる潤。爆。
感動的なシーンが一瞬にして笑いへと変わってしまいました。良いのか悪いのか。笑。和みますけども。

出典:http://ameblo.jp

つくし(井上真央)を抱き締めている類(小栗旬)のこの場面も花より男子ファンにはたまらないシーなのではないでしょうか?原作ではつくし&類がくっつくと思っていたファンもいるようです。

 つくし (井上真央) は無事退院した 道明寺 (松本潤) に会いに行くが、道明寺はあいかわらずつくしのことを思い出せないまま。つくしは冷たく当たられ、二人は言い争いになってしまう。
 その上、道明寺をかいがいしく世話する 海 (戸田恵梨香) から、つくしが来ると道明寺がイライラするみたいだからもう来ないでほしいと言われてしまう。つくしが作ったクッキーを、自分が作ったと道明寺に嘘をつく海にショックを受けるつくし。

 そんな折、美作 (阿部力) が道明寺の快気祝いとして自分のスキーリゾートにみんなを招待するから来ないかと誘われ、複雑な思いのつくしだが、類 (小栗旬) に励まされて一緒に行くことに。しかし、そこには思いも寄らない大波乱が待ち受けていた…。

 つくしと道明寺の恋の行方は一体どうなってしまうのか !?
 二人に訪れる運命とは !?

出典:http://blog.livedoor.jp

井上真央出演ドラマ「花より男子」の撮影エピソードを紹介します

井上真央主演ドラマ「花より男子」の撮影エピソードを紹介します。これを見てからドラマ「花より男子」を見るとクスっとしてしまうかも?

『花より男子ファイナル』の主役はご存知井上真央ちゃんと松本潤君です♪松潤が最初にかけた言葉は合コンするの?だったとのこと。松潤が予想外におとなしい真央ちゃんを気遣って、一生懸命喋っている印象ですね。確かに、昼ドラのキッズウォーでは破天荒なイメージでした。そんなエピソードがあって共演が決まった時は、どんな子だろうとネットで「井上真央」を検索したそうです(笑)花男R時の対談では良い関係が築けているようで、松潤がテーブルの下で真央ちゃんを(ふざけて)蹴ってトークを促したり、撮影外でもコンサートや舞台で会っていたエピソードがあります。今読んでも、微笑ましく可愛いですね(*´∀`*).

出典:http://tsunahiki.jp

『真央潤』というこの言葉は、ドラマ、花より男子から生まれたといわれています。私もやっぱり「真央潤」好きですねぇ。仲良くて見てて和みます。カメラマンさんが「仲のいい感じで」って言えばすぐに抱きついたり手を繋いだり肩を組んだりしてたみたいで、ここまで仲良くなれるっていいですよね(´▽`)恋人という関係を超えた、気をつかわなくていい関係と言うか。花男メンバーはみんな仲が良いそうで、仕事でそういう人に出会えるって素敵ですよね(^-^).

真央潤のエピソード

松本潤君と井上真央ちゃんのエピソードに迫ります。「花より男子2」の特集取材で、カメラマンがラブラブな感じでと言うと、久しぶりの再会にもかかわらずずっと手を繋いでたり、肩を組んでいたりとコメント。撮影の最後まで仲良しモード。撮影でそこまで仲良くできるのが、まさにエピソードを作っている段階なのかなと感じます。あ~ちょっと焼けちゃいますが( ̄ ̄;)でも、今後も真央潤の展開が楽しみですね!.

出典:http://tsunahiki.jp

井上真央さんの代表作とも言われるだけあって花より男子の影響力は大きいようです。共演された松本潤さんの代表作も花より男子と言われているぐらいなのでこのドラマのすごさと人気が分かりますね。

井上真央主演ドラマ「花より男子」の感想を集めてみました

井上真央のドラマ「花より男子」が人気あるのは分かったけど本当に面白いの?と疑問に思う方もいらっしゃると思うので井上真央版ドラマ「花より男子」の感想を調べてみました。

花より男子以外に井上真央さんの面白いと思うドラマや映画は何かありますか?花より男子のイメージが強すぎるので。なるべく花より男子以降の作品で。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

おもしろかったです。 コミックも、内田有紀が昔やってたやつも見たことないけど、話がわかりやすかった。 松本潤は、やっぱクールな役がいいですね。 「君はペット」の甘えたキャラより「ごくせん」とか今回のドラマの役柄の方が松ジュンがかっこよくみえる気がする。 F4も、第一話でそれぞれのキャラがよくわかってよかった。 みんな家柄がよくてお金持ちだけど、どこか満たされない部分があってイラついてるような気がした。 井上真央は演技うまいですね。 泣きながら類(小栗旬)に「ありがとう」って言ったとことか、道明寺司(松本潤)にタンカ切ったところは、特にうまいな~と思った。 佐藤めぐみはああいうお嬢様風な感じにすると特にかわいさがひきたつような気がする。 そのうちドラマで主演したりするんだろうな。 それとつくし(井上真央)の家族は最高!! 学校の場面ではつくしがすごくかわいそうな分、家族とのシーンではホッとする。 みんながつくしが名門学校に通ってることを心から喜んでて、あったかい家族。 つくしの父親(小林すすむ)は、テーブルにお箸を並べたり、朝4時から母(石野真子)とつくしのお弁当を作ったり、すごくいいお父さん。 こういうあったかい家庭に育ってるからこそ、きっとイジメられても卑屈になることなく堂々と立ち向かっていけるんだろうな。 第二話はいよいよ松嶋菜々子の登場か?! 道明寺の記憶の中で彼を殴ったのは松嶋菜々子なのか?? 来週が楽しみだ~

出典:http://www.eonet.ne.jp

ドラマも最高だけど映画も最高!
おもしろいし、感動するし、もぅキャスト陣みんな大好き

出典:http://eiga.com

井上真央版と内田有紀版どちらも人気があったようですが今の世代だと花より男子といえば井上真央版が思い付くという方が多いみたいです。

井上真央さんの代表作と言われてるだけあってドラマ「花より男子」は人気なようです

井上真央版「花より男子」に関する情報をまとめさせて頂きましたがいかがでしたでしょうか?井上真央、松本潤と聞くとこのドラマが思い浮かぶ人が多いのが花より男子という作品の知名度を物語っていると思います。人気作品というだけあって面白い作品のようなので興味がある方は原作花より男子も読んでみるのをお勧めします。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ