記事ID42438のサムネイル画像

千秋は子育て奮闘中!元夫と共同作業で娘を育てるシングルマザー!?

マルチタレントとして活躍している千秋さん!千秋さんは離婚して、娘さんを育てるシングルマザーです。千秋さんは娘さんにとって、どんなママなのでしょうか?また千秋さんはママとして、どのように娘さんを育てているのでしょうか?まとめてみました。

銀行振り込みができない!?千秋のプロフィール

千秋さんは、44歳

歌手、声優、、作詞家、タレント、デザイナーとして活躍しています。

本名: 藤本 千秋 (ふじもと ちあき)
愛称: 千秋、千秋ちゃん
生年月日: 1971年10月26日
出生地: 京都府
身長: 151cm
血液型: O型
特技: ピアノ

出典:http://ja.wikipedia.org

千秋は1991年のオーディション番組『ゴールドラッシュ』の初代グランドチャンピオンになり芸能界デビュー。
1996年の番組『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』から誕生した『ポケットビスケッツ』で多数のヒット曲を出して活躍、2000年には「Bee」でソロデビューしている。
2004年には子供服ブランド「リボンキャスケット」をデザイナー・藤本千秋として立ち上げている。
2006年からアニメ「ドラえもん」にドラミちゃん役の声優として出演。

出典:http://ja.wikipedia.org

千秋さんが副業として通販から始めた子供服ブランド「リボンキャスケット」が、今では7店舗を構え、年間売り上げ40億円だそうです!

「銀行振り込みできない」と千秋さん!?

2015年10月29日、Twitterで千秋さんが「お金を手渡ししたいのにできない。振り込みって何よ」とつぶやいているそうです。

どういうことなのでしょうか?

「おそらく生まれて初めて振込というものをしなきゃいけないんだけど、銀行3件回って、カード4枚駆使してるけどまだ出来ないでいる」と告白。

出典:http://www.daily.co.jp

千秋さん、人生初!?
すぐさま、ファンから「窓口に行って・・・」などとアドバイスをもらっているそうです。

千秋の娘がママとパパに似ていると話題!?

2002年、千秋さんはココリコの遠藤章造さんと結婚!

バラエティ番組で共演した千秋さんと遠藤章造さんは、お互いに熱狂的な阪神ファンであることがきっかけとなって交際へ、そして結婚しているそうです。

2007年12月28日、千秋さんは遠藤章造さんと離婚!

離婚理由はお互い忙しくすれ違い生活、また千秋さんの実家に遠藤さんが寄りつかないとも千秋さんが取材に答えているそうです。

しかし2015年7月、遠藤さんがバラエティ番組で本当の離婚理由を告白しているとか!?

千秋さんに反対されていたにもかかわらず、遠藤さんが未公開株に手を出して大損していることが原因で離婚に至っていると告白しているそうです。
なんでも遠藤さん、2世帯住宅が買えるくらいの大損をしているそうです!

千秋さんは遠藤さんとの間に娘を出産!

2003年に千秋さんは娘さんを帝王切開で出産して、ママになっているそうです。

娘さんの名前は、「苺ちゃん」とつけたかったという千秋さん!
しかし受理されなかったため、娘さんの名前は「彩華ちゃん」(いろは)と名付けているそうです。

千秋さんの娘さんは、ママ似?パパ似?

娘さんが幼稚園に入園した時は、戦闘態勢でママ友に挑んだという千秋さん!
しかしママ友は、千秋さんを誰もタレントとしてではなく、普通に娘さんのママととして、優しく接してくれたそうです。
そしてママ友とは、娘さんと一緒に自宅を行き来したり、海外旅行まで一緒に行く仲になっているとか!?

千秋さんの娘さんは、雰囲気がママ似で、目元がパパ似!?

ネット上で娘さんは、美人というより可愛い!と話題になっているそうです。

現在娘さんは、12歳でしょうか?
娘さんは、学校法人和光学園に幼稚園から通い、現在は和光小学校に通っているそうです。

千秋は元夫と共同作業で娘を育てる、シングルマザー!?

千秋さんは娘さんを育てる、シングルマザー!

シングルマザーの千秋さんですが、娘さんのために元夫の遠藤さんとは週1回は会っているそうです。
また1日置きには、連絡もしていると告白!?

「玄関先で会っています。公の場で会うのはちょっと見苦しいかなって」と告白した。

出典:http://www.cinematoday.jp

また、年1回は元夫婦でバラエティ番組に共演もしているそうです。

娘さんも阪神の大ファンだという千秋さん!

千秋さん、元夫、娘さんと3人そろって阪神タイガースの大ファン!?

そして千秋さんは元夫の遠藤さんと共同で、娘さんを育てているそうです。

「開幕戦のチケットはわたしが取って、パパが連れて行きました。
共同作業をしています。娘はパパに顔が似ている岩田(稔)選手のファンです」と楽しそうに話した。

出典:http://www.cinematoday.jp

3人で行くことはできないと思ったという千秋さん!チケットを手配するだけで、娘さんは元夫と2日連続で野球観戦しているそうです。

娘さんの学校行事にも元夫婦そろって参加しているという千秋さん!

今年は娘さんの最期の小学校の運動会ということで、元夫婦で競技に参加、そして元夫婦で笑いをとりながら1位だったとブログで綴っています!?

また、娘さんのお誕生日も3人でお祝いしているそうです。

千秋は娘にとって、どんなママ!?

娘さんとの時間を大切にしているという千秋さん!

千秋さんは娘さんと週2~3回、一緒に映画を観るという「映画ブ」を結成して、共有する時間を大切にしているそうです。

そして千秋さんと娘さんは、映画を観た感想をノートに書いていたそうです。

娘は当初、ノートに長い感想を書いていたが、本数を重ねるにつれて身が入らないようになってきたので「ママは見ないから自由に書いて」と一行でもいいから書くように促した。

出典:http://www.sankei.com

娘に内緒で、映画の感想文を出版しちゃっている千秋さん!

千秋さんと娘さんの99本の映画についての感想が本となって「映画ブ、作りました。― 千秋&苺の映画感想ノート」というタイトルで出版されているそうです。
名作と言われている洋画を中心に千秋さんが娘さんのために選んで、鑑賞した映画が紹介、そして感想が綴られているそうです。

それを「勝手に本に出しちゃった」ものだから、娘は刊行を知って「これ全部出しちゃったの!?」と驚いたとか。

出典:http://www.sankei.com

千秋さんは娘さんに一言の相談もなく、出版しているそうです。

娘さんは週1回、パパのところにお泊りしているという千秋さん!

また千秋さんは離婚しても、娘さんにとってはパパなので電話でもしょっちゅう連絡をしていると言います。

「離婚はしないほうがいいけれど、どうせするなら遠藤・千秋パターンで。
このパターンを思いついたので離婚しました。
(娘の友人の)子供たちも、離婚しているのを知らないかもしれません」と。

出典:http://www.sankei.com

千秋さんは、娘さんのことを一番に考えているママのようです。

千秋は娘のために、ママ友と仲良くしていたと告白!?

ママ友についてTwitterでつぶやいているという千秋さん!?

2015年10月、千秋さんが娘のためにママ友とお付き合いしていたと告白して、話題になっているそうです。

所詮期間限定の付き合いだから合うひとも合わないひともいらっしゃる。
それでもきっちりママ友付き合いをしてきたのは全て娘の為。
あと数ヶ月我慢してその後は綺麗さっぱりサヨウナラ。

出典:http://www.asagei.com

また千秋さん、ママ友から一生付き合えるお友達もできていると綴っています。
しかしこのコメントに対して、千秋さんに非難が殺到しているとか!

ネット上では「せっかく上手くやってきていても、今言ったらムダになるのに」「今いるママ友に失礼! 何様だよ…きっとみんなじわじわ離れていくでしょう」と大ブーイングの嵐が巻き起こっている。

出典:http://www.asagei.com

千秋さんは元夫・遠藤さんと離婚しますが、遠藤さんとは共同で子育てをするなど、ママとして子育てに奮闘中のようです。
また千秋さんは娘さんのために、ママ友とも仲良くしていたようですね。
ネット上では千秋さんに非難が殺到!千秋さんは、なぜこの時期にこのようなコメンントをTwitterで投稿しているのでしょうか?
娘さんのためにママ友とも仲良くししていたなら、娘さんのためにもそのままコメントをしなくてもよかったのでは!?と思ってしまいます。
千秋さんの今後の動向が気になります。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ