記事ID41095のサムネイル画像

昭和の大女優!あの浅野温子の息子はNHKアナウンサーって本当?!

女優・浅野温子さんと旦那さまの魚住勉さんの息子の魚住優さん。なんとNHKアナウンサー?子供の人数は何人?結婚した旦那は何をしている人?浅野温子はいつ結婚して何歳で息子を出産したの?あまり語られることのない浅野温子の息子さんについてご紹介致します。

昭和の大女優・浅野温子ってどんな人?浅野温子のプロフィール!

浅野温子ってこんな人

浅野温子(あさの あつこ、1961年3月4日 - )
女優。旧姓浅野、結婚後は戸籍名、魚住 温子(うおずみ あつこ)。

東京都出身。生島企画室所属。

浅野温子は、東京・蒲田の蕎麦屋のひとり娘として生まれた。大田区立大森第八中学校から東京都立城南高等学校、東京都立代々木高等学校を経て、東京都立上野高等学校卒業。

1977年、TBSテレビ小説、『文子とはつ』のオーディションに合格。
翌年、浅野温子は映画『高校大パニック』出演。また、『聖母観音大菩薩』では浅野温子の全裸シーンを披露した。

浅野温子は1991年に武田鉄矢とダブル主演した月9ドラマ、『101回目のプロポーズ』は、最高視聴率36.7%の高視聴率を記録し、一躍有名に!その翌年から1996年まで、ドラマ版『サザエさん』でサザエを演じるなど、コメディエンヌとしても活躍した。

近年は道に咲いている花の撮影や「ドラえもん」グッズ蒐集に凝っており、写真をブログに多数掲載している。

出典:https://ja.wikipedia.org

浅野温子っていつ結婚したの?お相手は?

そんな浅野温子も結婚し息子を授かり出産。
夫は作詞家の魚住勉。1983年結婚しました。お相手は?

浅野温子の旦那、魚住勉氏は現在67歳。
夫婦の歳の差は14歳もあります。
1983年、浅野温子が22歳の時に結婚されました。

出典:http://honobonoda.blog.so-net.ne.jp

22歳で結婚!!若いし、人気絶頂期でのご結婚だったんですね!!

浅野ゆう子と浅野温子が共演して大ヒットとなった
フジテレビのドラマ、「抱きしめたい!」は1988年だから、
リアル社会では結婚もして、息子もいたことになる。

出典:http://honobonoda.blog.so-net.ne.jp

息子もいながら濡れ場にも挑戦していたなんてすごい女優魂ですね!!

浅野温子の旦那、魚住勉氏が手がけた曲は、カラオケでよくデュエットされる「男と女のラブゲーム」!
今の時代も受け継がれる名曲を生みだしたすごい方です!!

出典:http://honobonoda.blog.so-net.ne.jp

浅野温子は息子もおり結婚しているときに、ドラマ共演者との不倫などが噂されましたが、当時ドラマの中で大胆な濡れ場もあったためこういった噂がながれたのではないでしょうか。浅野温子は現在も旦那さまと夫婦円満なようです。

浅野温子の子供は息子一人?

浅野温子は結婚後、子供を出産されましたが子供は息子一人なのでしょうか?息子さんって今何歳?息子さんはどっちに似ている?

息子さんの写真を見ると、浅野温子ではなく旦那様のお顔によく似ていらっしゃいますね。息子さんきりりとしていてカッコいいですね!!

調査した結果、浅野温子は子供は息子一人しか生まなかったようです。

何でも、浅野温子は自ら育児は放棄していた、ずっと仕事ばかりで息子の面倒は母に押し付けていたと語られていました。

昭和時代、トレンディドラマで活躍されていたときはまだ22歳。23歳で若いお母さんになられた浅野温子は子育てよりも女優業を大事にしていたということです。
だから息子一人で手一杯だったのでしょうね。

サザエさんの役を演じる等、とてもいいお母さんにイメージが強い浅野温子ですが現実は育児は二の次、仕事第一の働き者のお母さんだったようです。
息子さんも兄弟もおらず、ずっと祖母ばかりでさぞかし寂しい幼少期を過ごされたのではないでしょうか?

しかし、そんな浅野温子の息子はすごい!!実はTV関係で務めていらっしゃるようです!母の背中を見ていたんですね。

息子は今NHKアナウンサーだった?!

なんと浅野温子の息子さんは今
あのNHKアナウンサーとして活躍されているようです!
名前は浅野温子の苗字ではなく、旦那様の、魚住。
もう30代だそうです。

息子は、女優浅野温子と作詞家、コピーライターである旦那の魚住勉の間に生まれたサラブレッド。

出典:http://honobonoda.blog.so-net.ne.jp

浅野温子の息子は、和光幼稚園から付属の小学校、中学校、高校を経て、
慶應義塾大学卒業後、2008年NHKへ入局。
学生時代はバスケットボールをしていた。息子さんはスポーツも万能のようです!

出典:http://honobonoda.blog.so-net.ne.jp

息子さんが、大学卒業直後に就職したのはスポーツ新聞社だったらしい。
しかし、本人の夢であるテレビやラジオ業界への
思い入れが強く、一年で退職、NHKを受けて合格。
なんだか、息子さんは絵にかいたようなエリートですね。

出典:http://honobonoda.blog.so-net.ne.jp

浅野温子は息子の育児放棄をしていたと語っておられますが、こんな立派な息子さんになられたのは、母・浅野温子が仕事に真剣に取り組む姿勢を昔から見られていたからでしょうね。

親がいなくても子は育つとはよく言ったものです。
しかし間違いなく息子さんは浅野温子や浅野温子の旦那様、お母さまに愛情を注がれ、まっすぐ成長されてよかったですね!!
息子がNHKアナなんて鼻高々ですね~

息子も大きく成長し第二の女優人生を切り開く浅野温子にご期待!!

育児放棄といいながらでも、一人息子を立派にここまで育て上げ、女優業にも専念されて今もなおお綺麗な浅野温子の今後の活躍も期待したいですね。
息子さんとともに芸能関係で親子ともども頑張ってほしいですね。

以上、浅野温子とその息子さんについてご紹介致しました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ