【いじめられていた!?】原田大二郎、息子との30年来の確執とは?!
2015/10/08
セラフィム
原田大二郎(はらだ だいじろう、1944年4月5日 - )は、日本の俳優。明治大学特別招聘教授。妻は英文学者で第5代東洋学園大学学長の原田規梭子。
原田大二郎の血液型はO型。左利き。横浜生まれの山口県育ち。2歳のとき、伯父の養子となる。上関町八島、田布施町城南(現在・宿井)、平生町佐賀、光市脇田(現在・光井4丁目)などに居住した。山口県立熊毛南高等学校を経て、1967年に明治大学法学部を卒業後、劇団文学座に入座した。
原田大二郎は育ての親に育てられたようです。実の親はいないんですね。
原田大二郎は息子がおりますがどんな息子でしょうか?原田大二郎の息子は俳優?どんな息子?
原田大二郎は息子の事は多く語りませんがなぜでしょうか。
息子は俳優でもないようです。
息子は現在一般人として普通におしごとをされているようです。
原田大二郎は息子が一人しかいませんがあまり仲良くないようです。
確執があるようですがどんな確執なんでしょうか。
息子と父親・・・関係は難しいのかもしれません。
原田大二郎自身、叔父の養子に入り育ててもらったようなので本当の父親としての息子への接し方が分からないのかもしれませんね( ゚Д゚)
しかし原田大二郎は息子の為に家族の為に昭和時代は映画やドラマ等、一生懸命おしごとをされていましたね。原田大二郎の息子さんもきっとその父の背中を見ているでしょうね。
原田大二郎は息子が一人。しかしその一人息子は障害をもっているようです。どんな障害なのでしょうか?
原田大二郎さんの息子
ヒルシュスプルング病は、先天的に消化管の動きを制御する腸の神経節細胞が肛門から口側に様々なところまで連続してみられないために、その部分で蠕動運動が起こらず、腸閉塞、または慢性便秘を起こす疾患です
この病気が息子さんの発達も妨げ、発達障害になっているようです。
ネット上では、ADHDか自閉症ではないか?と言われています。
ADHDというのは、注意欠如・多動性障害といって
主な特徴としては、集中力がないことや、忘れっぽく、物をよく失くしたり、落ち着きがない(授業中座ってられないなど)、ルールを守ることができない、などがあります
ヒルシュスプルング病にかかるのは、生まれてくる赤ちゃんの5000人に1人の確率だそうです。どうして息子が・・・と何度も泣かれた事でしょうね"(-""-)"
息子が発達障害になったのはまだ理由があるようです。
原田大二郎の息子は小中高とそれぞれでいじめにあっていたそうです。
だれにも言えなかったようです。
原田大二郎さんの息子さんは、小中学校時代にイジメにあっていたこともあるそうです。
原田大二郎さんが気づいたのは、中学生になってから、
同級生のノートへのいたずら書きがキッカケでした。
発達障害の原田大二郎の息子は障害の事でいじめにあい、それを家族には言えなかったようです。
辛いですね。親は何をしてあげれるのでしょうか?
小中なんて一番何も考えず楽しい時期なのに本当に可愛そうです。
息子さんもさぞ自分の体を恨んだことでしょうね。
虎太郞さんのノートに酷い言葉が書かれていることから
中学生の虎太郎さんが、学校や学習塾でいじめにあっていることを知り、
親としてどう行動を取るべきか悩んだ。
へたに学校に知らせて、
自分がモンペ(モンスターペアレント)と言われたら俳優業のイメージに傷が付く、
息子が仕返しされるのではないか、と悩んだそうです。
幸い、学習塾の先生や、中学校の校長先生の対応がよく、
いじめは解決に向かったそうです。
原田大二郎は息子の為に思い悩む本当にいい父親だったんですね。
いじめはやられる方にも原因があると言われますが、生まれつきハンディをもった息子には酷な現実ですね。
1997年ごろ、フジテレビ「感動エクスプレス」という番組で、
「原田大二郎親子の ベトナム輝く笑顔に出会う旅」
という企画があり、原田大二郎さんと虎太郞さんは、ベトナムを旅しました。
その当時、虎太郞さんは、22歳くらいです。
そして、旅の中で、「お父さんは、僕がイジメられていたのを知らないでしょ!
僕は、ホントに辛かったんだ」とお父さんに詰め寄った、のだそうです。
親としてはどうして何も言ってくれないのかほんとうに 悩むいじめ問題・・後から聞いたときは本当に胸が締め付けられますよね。
息子の虎太郎さんを追いこんでしまったことを本人に謝罪した原田大二郎さん。その後、息子の虎太郎さんは番組のスタッフに「この家に生まれてきてよかったと思います」と言ったそうです。
昭和時代、俳優としてかっこよかった原田大二郎は現在ではもうおじいちゃん並みに老けています。息子も大きくなり燃え尽きたのでしょうか。しかしもう昔の原田大二郎のスマートな姿はありませんね。でも今が幸せならそれでいい。息子さんとお幸せになってください!
以上、原田大二郎の息子についてご紹介致しました。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局