記事ID20289のサムネイル画像

大物女優!浅野温子の息子は有名人⁉︎某テレビ局のアナウンサー⁉︎

元祖トレンディ女優と言われている浅野温子さん。今もバラエティやCMで活躍中の浅野温子さんには息子さんがいるんだとか。その息子さん、どうやら有名人らしい…。今回はそんな浅野温子さんと息子さんについて徹底解明しちゃいます!!

元祖トレンディ女優!浅野温子のプロフィール

W浅野と言われていた頃も綺麗でしたが、今も変わらずおきれい…

本名:魚住温子(旧姓:浅野)
生年月日:1961年3月4日(54歳)
血液型:A型
職業:女優

1977年、TBSテレビ小説「文子とはつ」のオーディション合格。
1988年に放送された「抱きしめたい!」では、共演の浅野ゆう子と共にW浅野と呼ばれる。
元祖トレンディ女優と呼ばれ、現在でもドラマ、CMなど様々な場で活躍を続けている。

若い頃は今の綺麗なイメージと違って意外と可愛らしい!

変わらぬ美しさ!アラフィフ浅野温子

息子さんがいるなんて思えない美しさ!

美しい大人の女性というイメージの浅野温子さんですが、なんと年齢は54歳!
見えないですよね。
そんな浅野温子さん、1983年に作詞家の魚住勉さんと結婚されて、息子さんもいるそう。
こんな綺麗なお母さん、息子さんが羨ましいですよね。

気になる!浅野温子の夫とは…

浅野温子さんの息子さんも気になりますが、まずは旦那さんも気になりませんか?
浅野温子さんの旦那さんは作詞家の魚住勉さんという方。

おしゃれな感じの旦那さん!

若々しくて、ちょっとやんちゃそうな旦那さんですね。
でもいい男!
これは息子さんもイケメンかも…

有名人!?浅野温子の噂の息子!!

おでこを出したエレガントな感じ、いいですよねー!

今でも現役バリバリの浅野温子さん、有名人と噂の息子さんとは、一体どんな方なのでしょうか⁉︎

こちらが噂の息子さん。
爽やかですね。

話題の浅野温子さんの息子さんはこの方!
お母さんの浅野温子さんも、お父さんもどちらも美形ですが、その血を引いたのか、息子さんも爽やかで男前ですね。
なんと浅野温子さんの息子さん、NHKのアナウンサーなんだとか!
お母さんの浅野温子さんも、大学の客員教授をされていて聡明な方なので、息子さんも優秀なんでしょうね。
お父さんも作詞家、コピーライターということもあってか、息子さんもやはり言葉を扱う仕事が向いているんでしょうか。

注目!浅野温子の息子、魚住優のプロフィール

浅野温子さんの息子さんがNHKのアナウンサーということがわかったところで、そんな魚住優さんのプロフィールをご紹介します。

本名:魚住優
生年月日:1984年10月5日(30歳)
出身地:東京都
勤務局:NHK盛岡放送局

2008年、日刊スポーツ新聞社社員を経てNHKに入局。
2009年から2011年まで岡山・香川地区の地上デジタル放送推進大使を務める。

息子さんの魚住優さんはなんと慶應義塾大学卒業!
やはり、浅野温子さんに似て、優秀なようですね。
そんな、息子さんは、岡山放送局を経て、現在は盛岡放送局に勤務しているんだそう。
首都圏放送センターではないので、浅野温子さんと息子さんの番組共演はなさそうな様子ですね。

NHKアナウンスルームのホームページの自己紹介欄で

「「石橋を叩いても渡らない」ような慎重派だと思っているので、たまには「泳いで太平洋を渡る」くらいの大胆さがほしいと思うきょうこのごろ」

と自己分析しており、控えめで優しいところがありそう。

出典:http://sp.starblog.jp

作詞家の息子だけあって、表現力も豊かですよね。

知りたい!息子、魚住優の活躍!

浅野温子さんの息子さん、テレビに映るとキリッとしてますね。
さすがNHKアナウンサーです。

浅野温子さんの息子さん、魚住優さんは、現在NHK盛岡放送局に勤務しています。
その前は岡山放送局勤務だったそうです。
浅野温子さんの息子さんがどんな番組に出演しているのか気になりますよね?

最近はリポーターとしての活躍が多いよう…

NHK岡山放送局で下積み時代を過ごし、2011年4月スタートの情報番組「岡山ニュースもぎたて!」ではメインMCを務めるなど、徐々に大役を務めるまでに。

そして2012年4月には岩手・盛岡放送局に異動となり、2012年4月2日以降は情報ニュース番組「おばんですいわて」(平日18:10~18:59)でメインMCを務めている

出典:http://sp.starblog.jp

入局3年でメインMC、すごいですね!

浅野温子さんの息子さん、過去にはレギュラーでメインMCを務めていたこたがあったようですが、現在はレギュラー番組はなし。
ロケでのリポーターとして活躍しているそう。
岩手県在住の方は、ニュースで浅野温子さんの息子さんを目にする機会があるかも!

息子と共演もあるかも!浅野温子の今後に注目!

この写真、本当にお美しい!
50歳を超えているようには見えません!

50歳を過ぎてもなお輝き続けている浅野温子さん。
息子さんもさらに活躍して、いつか浅野温子さんとの共演が見たいですね。
今後もドラマに舞台に、活躍し続けるであろう浅野温子さんから目が離せません!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ