【画像あり】人気俳優小栗旬の父の職業は?また小栗旬の父親ぶりは?

様々なドラマや映画、舞台にひっぱりだこ!人気俳優の小栗旬さん自身も最近父親となったばかりですが、小栗旬さんの父親は一体どのような職業なのでしょうか?小栗旬さんや父親の画像とともに、様々なエピソードを紹介していきたいと思います。

小栗旬の父親ってどんな人?小栗旬の父親ぶりは?

小栗旬を育て上げた父親が気になる!

人気俳優として活躍中の小栗旬さん。そんな小栗旬さんを育て上げた父親は一体どんな方なのか気になりますよね。

小栗旬さんの父親は、とても有名な舞台監督で演劇界では優秀な方として評価されています。

小栗旬さんの父はとても多忙で、1年間に10日も休んでいないほどだそうで、小栗旬さんはその姿を小さい頃から間近でみて育ったことが、今の俳優としての活躍に結びついたのではないでしょうか。

そんなお二人の関係はとてもよく、仲良しエピソードも多数。そのほかにも、小栗旬さんの妻である山田優さんや、役者をされていたお兄さんなど、小栗旬さんの身近な方についてもご紹介します!

現在2児の父親でもある小栗旬

俳優として活躍している一方で、2児の父親としての顔も持つ小栗旬さん。

私生活では父親としての一面も見せているようで、子どものオムツ替えをしたり、あやしたりと、育児に協力的でもあるようです。

普段の”俳優”としての小栗旬ではなく、”父親”としての小栗旬の一面がわかるエピソードをご紹介します!

父親になったばかりの小栗旬さんのプロフィール

小栗旬
生年月日:1982年12月26日
星座:やぎ座
血液型:O型
身長:184cm
出身地:東京都小平市
所属事務所:トライストーン・エンタテインメント
1998年、ドラマ『GTO』・吉川のぼる役で連続ドラマに初めてレギュラー出演
その後数多くのドラマに出演し、『花より男子』の花沢類役で大ブレイクしました。
2008年、ドラマ、『貧乏男子 ボンビーメン』では貧乏大学生役で連続ドラマ初主演を果たしました。
2012年3月12日 山田優さんとの結婚を発表
2014年10月2日、第一子の女の子が誕生し父親となった事を発表

舞台では蜷川幸雄さん演出の舞台に数多く出演
映画ではあずみ、クローズZERO,ルパン三世などに出演しています。
声優、監督としても活躍しています。

小栗旬さんの父・小栗哲家さんの職業は?

小栗旬さんの父は有名な舞台監督!

記事番号:40285/アイテムID:4338843の画像

小栗旬さんの父

小栗旬さんの父は、小栗哲家さんという方。哲家さんはなんと、とても有名な舞台監督なのです!

現在は日本舞台監督協会の理事を務めている他に、株式会社アートクリエーチョン代表取締役、また東京芸術大学大学院で非常勤講師などをしています。

小栗旬さんの父・小栗哲家さんのキャリア

愛知県で生まれた哲家さんは、23歳から舞台監督の助手として働きはじめました。その後1976年の「アルバート・へリング」で初めて舞台監督をし、オペラの「フィガロの結婚」で一躍有名に。それからはウィーン国立劇場やミュンヘンのバイエルン国立劇場、ニューヨークのメトロポリタン歌劇場など世界的な劇場で舞台監督をし活躍の場を広げていき、現在に至ります。

そんな小栗旬さんの父・哲家さんは演劇界でもとても優秀で有名な人物なのです。

小栗旬さんと父・小栗哲家さんのエピソード①

記事番号:40285/アイテムID:4338847の画像

舞台監督である父・哲家さんと、その息子で俳優の小栗旬さん。一体どのような親子関係なのでしょうか。

小栗旬さんの父はとても多忙で、なんと1年間に10日も休んでいないほどだとか!そんな父に対しての小栗旬さんのエピソードにはこんなものがあります。

小栗旬さんが監督に挑戦したのもお父さんの影響がありますよね!

小栗さんはお父さんのことを「自分の2倍は忙しい人」とし、尊敬できるライバルと言っています。

息子から尊敬され、ライバルだと言わせる父親あっての小栗旬さんなんですね。

本当に素晴らしい親子関係ですし、誰が見ても羨ましい親子関係ではないでしょうか。

出典:http://shinya123.com

お父さんの事を尊敬できる小栗旬さんは本当に素晴らしい性格だとおもいます!小栗旬さんも父親になられたので、更に尊敬する気持ちが大きくなるかもしれませんね。

小栗旬さんと父・小栗哲家さんのエピソード②

記事番号:40285/アイテムID:4338850の画像

演出家である父親。家には仕事仲間が多く来ていた。
両親の馴れ初めの話。父親は照明を担当。
ムーミンを照らしていた。その中に入っていたのが母親。
ミーの中に入っている人を誘いたかった父。それなのにムーミンが来た。
そして、二人は結婚。
両親は今小栗旬と同じマンションに住んでいる。
「マンションの1階にいい物件があるんだよ」
「俺たち引っ越しても構わないよ」
父親がマンションをおねだり。

出典:http://ながらtv.com

さらっとマンションを息子である小栗旬さんにおねだりできてしまうなんて小栗旬さんと哲家さんはとても仲が良いのでしょうね!

小栗旬さんの父親についてまとめた記事もありますのでぜひご覧ください!

小栗旬の父親に関するまとめ記事はこちら

小栗旬さんの父親以外の家族はどんな人?

小栗旬さんの父親以外の家族①妻・山田優さん

山田 優(やまだ ゆう、1984年7月5日 - )[1]は、日本のファッションモデル、歌手、女優[2]。本名、小栗 優(おぐり ゆう、旧姓:山田)。日本芸術高等学園卒業。沖縄アクターズスクール出身(在籍時はB.B.WAVES所属)。

沖縄県出身。ケイダッシュグループのアワーソングスクリエイティブ所属。身長169cm。血液型O型。夫は俳優の小栗旬

出典:http://ja.wikipedia.org

小栗旬さんの妻・山田優さんである事は有名ですよね!

二人は小栗旬さん主演で2008年に放送されたドラマ「貧乏男子ボンビーメン」で共演したことをきっかけに、交際がスタートしました。そして2014年3月に結婚、10月に第一子、2017年には第二子を出産しています。

小栗旬さんと山田優さんのエピソード

記事番号:40285/アイテムID:4338858の画像

お二人が付き合い始める前、小栗旬さんは事前に山田優さんのマネージャーさんに、山田さんと付き合うつもりでいることを報告していたそう。

そんな男らしくてしっかりした小栗さんに山田さんも惹かれたようです。

小栗旬さんの父親以外の家族②兄・小栗了さん

ニックネーム:小栗 了
性別:男性
誕生日:1976年9月5日 8時頃
血液型:O型
出身地:東京都
自己紹介
株式会社NAC取締役。
現在、某劇場で運営の仕事をしつつ、新しいアパレル部門を立ち上げ中。
色々と模索しながら、デザイナー大岩大祐と日夜、ない頭を絞ってます。
元・売れない役者。

出典:http://profile.ameba.jp

小栗旬さんには役者をされていた兄・了さんがいます。

役者として活躍していたものの、2006年に引退。その後はアートクリエーヨンに入社、現在はイベント制作会社の株式会社NACで社長をしています。

小栗旬さんと小栗了さんのエピソード

記事番号:40285/アイテムID:4338874の画像

そんな二人の仲の良さが伺えるエピソードはこちら!

以前小栗旬さんが東京フレンドパークに出演した時に、景品が当たったら「結婚する兄にあげたい」と行ったそう!

お兄さんに対して素直に言えるなんて、小栗旬さんがお兄さんを慕っているのが伝わってきますね。

小栗旬さんの父親以外の家族③義母・山田美加子さん

小栗旬さんの義母=山田優さんのお母さんは山田美加子さん。とっても美しい美貌の持ち主ですよね!

現在55歳ですが、18歳の時に「ミス東京」、
22歳の時に初代の「ミス沖縄」に選ばれています。

そして現在でもモデルとして仕事をしています。

娘の優さんより身長が高く、170㎝の長身を活かし、
ブライダル&ビューティーサービス会社「グレイシャス」で
専属モデルを務めています。

また、「ミス・ユニバース・ジャパンスクール沖縄校」校長
としても活動しているそうです。

出典:http://sokuneta.com

そんな山田美加子さんは地元・沖縄では娘の優さんよりも有名で人気があるそうですよ!

小栗旬さんの父親以外の家族④義弟・山田親太郎

記事番号:40285/アイテムID:4338877の画像

小栗旬さんの義弟=山田優さんの弟はご存知の通り、山田親太朗さん。俳優やタレントとして活躍されています。特にバラエティ番組では、憎めない愛されキャラで人気です。

山田 親太朗(やまだ しんたろう、1986年7月10日 - )は、日本の俳優、タレント、歌手、モデル。
沖縄県出身[1]。アワーソングスクリエイティブ所属。身長179cm[1]。
姉はファッションモデル・女優・タレントの山田優。俳優の小栗旬は義兄にあたる。母親は初代「ミス沖縄」で、ファッションモデルの山田美加子。

出典:https://ja.wikipedia.org

小栗旬さんと山田親太朗山田親太朗さんのエピソード

記事番号:40285/アイテムID:4338880の画像

そんな二人のツーショットを、過去に山田親太朗さんがブログにアップしていました。

山田さんは小栗さんから借りていたキャップがあったそうなのですが、この時に会って返したくないと言ったところ、結局は小栗さんがそのキャップをあげたそう。それに対して山田さんは「小栗さんは優しい人です。」とコメントしていました!

小栗旬さんの父親ぶりは?

お食い初めのエピソード

新製品で自ら撮影した写真を公開したが、“娘と自身の手のアップ”、そして“お食い初めのお膳”の2枚でいずれも娘に関するもの。お膳の料理は「全部妻が作ってくれた」そうで、「(娘は)ピンと来てなさそうだったけど、軽く食べたりしていたので、面白かったですね」と笑顔を見せた。

また、「(娘は)日々、顔が変わっていくので、(写真で)残しておけるのは嬉しいですね。僕は末っ子なんですけど、長男(兄)の写真はいっぱいあって僕の写真は全然ない。なるべく子供の写真を撮っておいてあげたい」と父親としての顔をのぞかせた。

理想の父親像について

記事番号:40285/アイテムID:4338881の画像

新CMで父親役を演じた小栗さんは、自身は優しいパパか厳しいパパかを聞かれ、「どっちなんでしょうね。でも、自分も父親になったのでしっかり叱れる父になりたいですね」と“父の顔”を見せていた

妻・山田優さんが語った父親ぶり

記事番号:40285/アイテムID:4338882の画像

夫である小栗も「あやしてくれます」と育児に協力的であることに触れ、「オムツ替えてくれたりするの?」との質問にも「してくれます」と笑顔を見せた。

出典:http://mdpr.jp

小栗旬さんの父・小栗哲家さんと小栗旬さんの父親ぶりのまとめ

以上、小栗旬さんの父で舞台監督の小栗哲家さんと妻の山田優さん、またそれ以外の小栗旬さんのご家族、そして小栗旬さんの父親ぶりについてご紹介しました。
小栗旬さんとお父さんの良好な関係性のように、小栗旬さんも父親として娘さんと良好な関係が築けているようですね!
家族や仲間をとても大切にしている小栗旬さん。
ドラマや映画、舞台など小栗旬さんの今後の活躍にも目が離せませんね!

もっと小栗旬を知りたい方へ!

もっと小栗旬を知りたい方へオススメの記事です!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ