記事ID17457のサムネイル画像

【凄すぎる】倉木麻衣の家系がハイスペックすぎ!【父・叔母・祖父】

最近海外でも人気があり、名探偵コナンの主題歌でも知られている倉木麻衣さん!実は倉木麻衣さんの家系が凄かった?父・叔母・祖父が有名人?そんな気になる倉木麻衣さんの父・叔母・祖父情報や、父との壮絶な過去などを詳しくまとめてみました!

【倉木麻衣】まずは倉木麻衣のプロフィールから【父・祖母・祖父】

名探偵コネンの主題歌でもお馴染みの倉木麻衣さんの詳しいプロフィールをみていきましょう!

倉木麻衣画像

誕生日:1982年10月28日(32歳)
星座:さそり座
出身地:千葉
性別:女
デビュー年1:999年
デビュー作品:シングル「Love, Day After Tomorrow」

出典:http://talent.yahoo.co.jp

デビューから15年たった倉木麻衣さん。
デビュー当初17歳だった倉木麻衣さんは今では32歳です。

倉木麻衣画像

デビュー当初です。

日本の女性歌手。千葉県船橋市出身。デビュー後大阪府枚方市に転居。所属レコード会社はビーインググループのBeing、レーベルはNORTHERN MUSIC[注 2]。所属事務所はLOOP。

出典:https://ja.wikipedia.org

~概要~
1999年(平成11年)、当時17歳でリリースしたデビューシングル「Love, Day After Tomorrow」がプロモーションとしてのTV出演もなく、更にはノンタイアップにも関わらず売上140万枚(オリコン調べ)の新人としては異例の大ヒットとなる。さらに、デビューシングルが大ヒットしているさなかに発売された2ndシングル「Stay by my side」もノンタイアップながらオリコン初登場1位を記録し、自身3位のシングル売り上げ枚数となる。続く3rdシングル「Secret of my heart」は初のタイアップがつきオリコン2位に初登場し出荷枚数にして100万枚を突破する記録的大ヒットとなった。以降も継続的にヒットし、1stアルバム『delicious way』は売上350万枚以上(オリコン調べ)、出荷枚数にして400万枚を突破する空前の大ヒットとなった。以降、リリースしたシングルが全てオリコントップ10入りを記録中(2014年現在、40作連続オリコンTOP10入り)。2005年(平成17年)3月に立命館大学を卒業後は、音楽活動に専念。2014年(平成26年)12月、単独ライブ公演回数は300回を突破する。現在までにCD総売上枚数1800万枚を記録している。台湾や中国でも人気があり、台湾のヒットチャートでも1位獲得をしているほか、台湾の人気歌手・孫燕姿とのコラボレーションもしている。

出典:http://ja.wikipedia.org

海外でも人気の倉木麻衣さん。
華々しい経歴の持ち主ですね!

~デビューまでの生い立ち~
倉木が「歌うこと」に初めて興味を持ったのは、小学校6年生の時である。当時倉木はピアノを習っていて、漠然と音楽に関わる仕事をしたいと考えていた。そのピアノのレッスンの中に音符を読みながら歌っていくというものがあったのだが、その歌を聴いた彼女の先生の「あなたはピアノより、歌が向いている」という言葉がきっかけとなり、歌の道に進みたいと考えはじめた[3]。
中学生になると、マイケル・ジャクソンのビデオを見たことをきっかけに洋楽、中でも特に女性アーティストの作品を聴くようになる。その後、マライア・キャリー、ホイットニー・ヒューストン、ローリン・ヒルなどを聴くようになり、彼女らのようなシンガーになりたいと真剣に考えるようになり、デモテープを作成して色々な会社へ送り始める。
その頃、ビーイングを組織し後にKANONJIの名で倉木のプロデューサーとなる長戸大幸と出会う。長戸は倉木のデモテープを聴いて高校生になってからのデビューを提案し、それまでは英語の勉強や色々な経験を積み、デモテープを何本も作るべきだと助言する。
高校生になると長戸の紹介でGIZA studioのスタッフと出会い、ローリン・ヒルの「To Zion」のカバーを歌ったデモテープを送ったところ、デビューが決定する[4]。

出典:http://ja.wikipedia.org

幼少期から歌の才能があった倉木麻衣さん。
歌手になることを進言してくれたピアノの先生に感謝ですね!

倉木麻衣画像

立命館大学卒業写真です。

歌手として大成功を収めている倉木麻衣さん。
実は倉木麻衣さんの家系は凄かったのです!

【倉木麻衣】倉木麻衣の父・山前五十洋ってどんな人?【父・母・祖父】

続きまして、気になる倉木麻衣さんの父・山前五十洋さんを
詳しくみていきましょう!

山前五十洋画像

白い髭が立派ですね!

誕生日;1943年4月28日(72歳)
星座;おうし座
出身地;京都府京都市
性別;男

出典:http://talent.yahoo.co.jp

倉木麻衣さんは父・山前五十洋が40歳の時にできた娘です。

京都市出身の実業家、映画監督、プロデューサー、俳優である。関西大学法学部2部中退、歌手倉木麻衣の父

出典:http://ja.wikipedia.org

倉木麻衣さんの父・山前五十洋さんも凄い経歴の持ち主でした!

京都下京区に生まれ、3歳時頃に父親の故郷、岐阜県飛騨高山近くの荘川村へ疎開している。小学校入学時は京都市東山に居住し、小学校5年生から新聞配達などを務める。厳格な父親は京都で出版社、印刷会社を経営する傍ら詩人としても活動し、比較的裕福な家庭で育つ。

出典:http://ja.wikipedia.org

倉木麻衣さんの父・山前五十洋さんはなかなかの苦労人のようです。

2007年、日本映画テレビプロデューサー協会会員になる。
2010年4月28日、誕生日に芸能生活50周年イベントを行った。
現在は「セーラー服刑事」を代表作として主に映画監督として活動している。近作の「新・セーラー服刑事」4作で監督、撮影、編集を担当し、シリーズ最終作第5作は新・セーラー服刑事5:特別編「天使とおじいちゃん剣士」として山前が再び俳優・富士八郎として主演しており、上映とDVD販売を図っている。

出典:https://ja.wikipedia.org

山前五十洋画像

芸名:富士八郎の画像

~著作~
『歌姫・倉木麻衣』
『My Angel―天使がくれた500日間戦争』

出典:https://ja.wikipedia.org

山前五十洋画像

ダンディーな感じですね!

実は倉木麻衣さんの父・山前五十洋さんは
倉木麻衣が幼いときに離婚していたようで、あまり交流はないそうです。

【倉木麻衣】倉木麻衣の叔母・滝沢れい子【父・母・祖父】

倉木麻衣さんの父・山前五十洋さんの義理の妹も凄かった!?

滝沢れい子画像

とても綺麗な人ですね!

プロフィール
女優
1956/6/13生まれ
ふたご座
O型
千葉
157cm
45kg
特技
モトクロス ジム ダンス(フィットネス)
趣味
水取り(天然水)
デビュー年
1980年
デビュー作
スターまる秘ドッキリテレビ (テレビ)
主な出演作品
【映画】
しあわせカモン とりたての輝き
【テレビ】
結婚したい女part2

出典:http://news.goo.ne.jp

倉木麻衣さんの父・山前五十洋さんの義理の妹
滝沢れい子さんは女優さんでした。

本当にすごい家系ですね!

【倉木麻衣】倉木麻衣の祖父は有名な詩人・山前実治!【父・母・祖父】

なんと倉木麻衣さんの祖父で父・山前五十洋さんの父親も凄い!?
どんだけ凄い家系なんだ!?

山前 實治(やまさき さねはる、1908年 - 1978年)は詩人、実業家。岐阜の生まれ京都育ち。歌手倉木麻衣は孫。映像監督山前五十洋は長男。女優の滝沢れい子は五十洋の義妹。

出典:https://ja.wikipedia.org

~詩集~
1937年 - 『飛騨』
1958年 - 『花』
1963年 - 『岩』
1981年 - 『山前實治全詩集』

出典:https://ja.wikipedia.org

倉木麻衣さんの才能は、代々受け継がれているものもあるようですね!

【倉木麻衣】倉木麻衣と父親は絶縁状態?【父・母・祖父】

そんなハイスペック家系に生まれた倉木麻衣さん。
しかし、実の父・山前五十洋さんとは絶縁状態だしょうです。
その原因はどうやら父・山前五十洋さんの確執にあるようです!

デビューしたらいきなり父親面してきた!?

山前五十洋画像

話題になった当時の画像です。

倉木さんの父親が元俳優で、
現在は、
CMディレクター、映画監督をされている
山前五十洋さんです。

映像の世界で活躍されている父ですが、
倉木さんがブレイクし始めたころに、
彼女の名前を便乗して勝手に使用したらしく、
そのことで、
彼女の心を苦しめることになったそうです。

出典:http://xn--ick3b8eyct505c6fc.net

当時は倉木麻衣さんの父親が山前五十洋さんと言うことで
だいぶ話題になりましたね。

離婚後あまり交流がなかった倉木麻衣さんと山前五十洋さん

確かにいきなり自分のデビューに便乗されて父親面されたら気分は良くないですよね!
そしてさらに倉木麻衣さんは父親によって苦しめられます。

父・山前五十洋画像

この画像の女性、実はAV女優です。

父親がまぁ監督業やってて、娘が売れたもんだから便乗してAVで倉本麻衣名義のAV出したんですよ。
暴露本みたいなのも出してましたね。
最低な父親です。

出典:http://kuraki-mai-fan.blog.so-net.ne.jp

なんと自分の娘と名前の似ているそっくりさんのAVを作成したようです!

さらにこのAV女優・倉本麻衣さんを歌手デビューまでさせてしまったので
世間から反感をかった父・山前五十洋さん

倉木麻衣さんが可哀想すぎると同情の声も多かったようです。
そりゃ実の父親にこんな事されたらショックですよね。

【倉木麻衣】まとめ【父・母・祖父】

そんなこんなで、家族問題では散々な目にあってきた倉木麻衣さん。
現在、父・山前五十洋さんとは絶縁状態と言うことですが、
今後関係が修復する見込みもないようです。

そんな倉木麻衣さんを世間は応援ムード!
今後もさらなる活躍を期待しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ