娘の育て方に批判殺到!その後新山千春さんに変化はあったのか?

シングルマザーである新山千春さんの娘は子役として既に芸能界におり、未来のスターとして活躍されているようです。一方、新山千春さんは数年前娘さんの子育て論がバッシングされたことをきっかけに、娘さんへの接し方などについて考え直したそう。その事について調べてみました。

新山千春さんのプロフィール

・1981年1月14日生まれ
・青森県出身
・1995年デビュー
・ホリプロ所属

中学校在学中、第20回ホリプロタレントスカウトキャラバンの審査員特別賞を受賞したのをきっかけに芸能界入りしました。

2004年、当時読売ジャイアンツ所属で、現在埼玉西武ライオンズ一軍打撃コーチ補佐である黒田哲史と結婚。その後2015年10月に離婚され、現在は一人で娘さんを育てています。

【画像でご紹介】新山千春さんの娘さんについて

新山千春さんの娘さんは、現在小学生ですが、既に芸能界入りしているのだそうです。新山は「親子役でドラマに出たい」と語っています。

2006年に出産した長女はホリプロの「リトルスター」部門に登録されており、「新山小春」の芸名で子役活動を行っているそう。

赤ちゃんの頃、嵐の番組に出演したこともあります。

新山千春の娘の名前は?

「新山小春」というのは実は芸名。本名は黒田 萌夢(くろだ もあ)だそう。
てっきり小春というのが本名かと思っていたので、芸名ということに驚きです。新山千春さんの娘さんの名前は今風ですね。

「小学一年生」モデルオーディション最終選考に出場し、準グランプリを受賞しています。小学一年生は、数々の子供スターを輩出した雑誌なので、小春ちゃんの今後が楽しみですね。

新山さんは「嫌だったら無理にではなくて、やめようと思ってました」ようですが、小春ちゃんが「やってみたいなぁ。雑誌にのってみたい」と意欲を示したことから、参加を決めたそう。

新山千春さんの娘の学校はどこ?

そんな小春ちゃんが通っているのは、「新渡戸文化小学校」と言って、東京都中野区にある名門私立小学校です。学生の大半がエスカレーター式に「新渡戸文化中学・高校」に進学するようで、芸能人の子どもも多数在籍しているようです。

離婚発表で新山千春さんに批判の声…その理由は?

昨年離婚を発表した新山千春さん。
その際にはネガティブな声がたくさん寄せられました。

新山千春さんによる離婚報告

新山さんは離婚の際に「私達はお互いの仕事の都合上すれ違いが多く、家族の時間を十分持てなくなった今、色々と悩み考えましたが娘を第一に考え二人で話し合い、そしてお互いを思い合った結果、今後はそれぞれの道を歩むことが最善の道と考えて決断することとなりました」と語られました。

新山千春さんによる離婚報告に世間は・・・

そんな新山さんの離婚報告に寄せられたのがこれらの声でした。

「離婚する時点でどう考えても子ども第一じゃないよね」
「娘をダシにするところがあざとい」

出典:http://www.excite.co.jp

新山千春さんが叩かれる理由は?

離婚前、女性週刊誌が新山千春さんの不倫疑惑を報じていました。
これだけでも新山千春さん炎上の引き金にはなりそうですが、とある記事では他の理由について取り上げています。

新山千春さんの批判が急増したきっかけとなった出来事

新山さんはブログで、娘がスーパーで売り物のコロッケを食べてしまったエピソードを披露。しかし「でも僕(新山のブログでの一人称)は怒鳴りません かわいいじゃないかぁぁ」と記述。非常識だとしてブログが炎上状態になったことがあります。

この事件があったからこそ、離婚の際も新山千春さんが異常なほどバッシングされたのではとみられているようです。

新山千春さんの娘への溺愛ぶりが話題に

更に離婚後、新山千春さんへの娘さんへの溺愛ぶりがネットニュースに取り上げられ話題となりました。

新山千春さんの娘への溺愛ぶりとは?

例えば『娘の初めての鼻くそを保存していて20歳になったら渡す』『仕事で会えない時は、娘が着ていたタンクトップをジップロックに入れて持ち歩き、寂しくなったらその臭いを嗅ぎ続ける』とバラエティ番組でたびたび話しています。

これにはちょっとびっくりですね。視聴者からも「気持ち悪い」「娘がかわいそう」などという厳しい声が多数だったようです。

「しくじり先生」で炎上事件を反省し娘さんとの今後を語る

新山千春さんは、テレ朝系「しくじり先生3時間!!嫌われモン大集合SP」に出演。その際にはコロッケ事件にも触れました。あれから数年経った現在はバッシングもあってか、気をつけているそう。

シングルマザーとしての決意を語る新山千春さん

新山さんは「笑ってばかりいられない現実があるけど、、、選択した道をどうせ歩いていくんだったら顔を上げて求められてる仕事を不器用なりに一生懸命に、娘と2人ガハハ明るく楽しんで生きていきたいなぁと思っています」と語っておられました。

新山さんは今後娘さんにどう接していくか

現在はブログでも「等身大の自分を表現するように心がけている」とし、長女にも「褒めてくれる人よりも叱ってくれる人の言葉を聞こう」と言い聞かせており、「大切に思うからこそ注意してくれる。叱ってくれたら『ありがとう』と思うように言い聞かせている」と語っておられます。

炎上事件から数年。、シングルマザーとして娘さんの子育てに奮闘中の新山千春さんについて取り上げました。
新山千春さん曰く、娘の小春ちゃんはとても楽しそうに仕事をしているのだとか。
それでも今後、芸能界の厳しさを目の当たりにすると思うので、その際は、芸能界の先輩であり、母親である新山千春さんがしっかりと娘の小春ちゃんを支えていただきたいと思います。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ