記事ID39353のサムネイル画像

2人はライバル?共演NG?藤原竜也と小栗旬の仲について検証!

ともに俳優として幅広く活躍している藤原竜也さんと小栗旬さん。そんな2人は不仲で共演NGとの噂が囁かれています!いったいその不仲説の真相とは?!藤原竜也さんと小栗旬さんの共演作品や、不仲の真相、小栗旬さんがリーダーの『小栗会』についてまとめました!

小栗旬との関係が気になる!藤原竜也のプロフィール

生年月日:1982年5月15日(33歳)
出生地:埼玉県秩父市
身長:178cm
血液型:A型
活動期間:1997年 -
事務所:ホリプロ

1997年3月、遊びに来ていた池袋の街角で、『身毒丸』主役オーディションのチラシを渡され応募する。そして、蜷川幸雄演出の舞台『身毒丸』主役オーディションでグランプリを獲得し、デビュー。
2000年、映画『バトル・ロワイアル』の主演に抜擢。
2001年、「新・星の金貨」で連続ドラマで初主演を務める。
2003年、日本演劇史上最年少21歳でタイトル・ロールを演じた舞台『ハムレット』で数々の賞を受賞。
2004年、『新選組!』でNHK大河ドラマ初出演。
2014年 日本テレビ系ドラマ『ST 赤と白の捜査ファイル』で13年ぶりにゴールデン帯の連続ドラマ主演を務める。

藤原竜也の主な出演作品

■ドラマ
『L×I×V×E』
『新・星の金貨』
『大河ドラマ 新選組!』
『ST 赤と白の捜査ファイル』

■映画
『バトル・ロワイアル』
『デスノート』
『カイジ 人生逆転ゲーム』

■舞台
『身毒丸』
『ハムレット』
『ロミオとジュリエット』

藤原竜也とはどんな関係?!小栗旬のプロフィール

生年月日:1982年12月26日(32歳)
出生地:東京都
身長:184 cm
血液型:O型
活動期間:1994年 -

小6の時に「内田有紀と共演したい」という理由でオーディションに応募し、エキストラとして活躍。

1998年、ドラマ『GTO』・吉川のぼる役で連続ドラマに初めてレギュラー出演する。
2005年のドラマ『花より男子』の花沢類役でブレイクし、 『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』で更に人気に火をつけた。映画では主演作『キサラギ』、『クローズZERO』がヒット。
2008年、『貧乏男子 ボンビーメン』で連続ドラマ初主演。
以降、数々の映画やドラマ、声優としても活躍している。

小栗旬の主な出演作品

■ドラマ
『GTO』
『ごくせん 第1シリーズ』
『花より男子』
『リッチマン、プアウーマン』

■映画
『クローズZERO』
『宇宙兄弟』
『ルパン三世』

■舞台
『ハムレット』
『お気に召すまま』
『ムサシ』

藤原竜也と小栗旬の共演作品とは?

藤原竜也と小栗旬の共演作品①ドラマ『それが答えだ!』

1997年7月期にフジテレビ系にて放送されていたドラマです☆
藤原竜也さんはオーケストラ部に所属する生徒『榊 演也』役として、小栗旬さんは『徹』役として、第10話にのみ出演されていました!

左が藤原竜也さん。右が小栗旬さん。お二人とも当時15歳で、まだ幼さが残っていて可愛らしいですね。

藤原竜也と小栗旬の共演作品②舞台『ハムレット』

2003年に上演された舞台『ハムレット』。
藤原竜也さんはハムレット役、小栗旬さんはフォーティンブラス役で出演されました!
小栗旬さんにとって初めての蜷川幸雄演出作品への出演となりました。

しかし、こちらの作品は藤原竜也さん演じるハムレットの死後に、小栗旬さん演じるフォーティンブラスが登場するストーリーで、舞台上での共演シーンはなかったそうです。

藤原竜也と小栗旬の共演作品③舞台『ムサシ』

2009年に上演された舞台『ムサシ』。
ハムレットから6年ぶりの共演となりました!
藤原竜也さんが宮本武蔵役、小栗旬さんが佐々木小次郎役で出演されています。

藤原竜也と小栗旬に不仲の噂!その真相とは?!

藤原竜也と小栗旬は共演NG?その理由とは?

しかしそれは人間的に嫌だからとか合わないから共演しないのではない。お互いがお互いと共演するのを嫌がっていてそれは仲間として芝居がしたいのではなくライバルとして芝居がしたい。
という意味での拒否のようだ。

出典:http://laughy.jp

どうやら不仲ではないようですね。
同じ役者同士、お互いをライバルとして見ているそうで、前向きな理由での共演NGだそうです。
プライベートでは仲が良いみたいです♪

藤原竜也と小栗旬のお互いの芝居に対する印象

小栗 当時の小栗旬が見た藤原竜也は、すごくストイックで大きな存在だった。でも、6年間で過大にイメージしてたみたい。実際は、超いいかげんなヤツでした。

 藤原 無駄な6年だったね。えっ? 小栗ですか? 汚い! 芝居も私生活も(笑い)。僕らでどんな化学反応が起きるか楽しみにしてたけど、逆に染まりそうで、けいこ場でも距離を置いてるんですよ…ってまぁ、冗談です。僕が絶対的に手を触れていない芝居をすんなりとする人。そんな小栗とゼロから作り出すことが楽しい。

出典:http://www.nikkansports.com

小栗 今回の出演の最初の決め手は、やっぱり藤原竜也と共演させてもらえることだった。

 藤原 小栗にはね、ある種の潔さを感じているんです。けいこ場にすべてを捨てて来ている。それはこっちを気持ちよくさせて、現場にはいい風を吹き込んでくれる。それを感じて、僕の中でもがっつり入っていけるようになった。僕には特別な共演者です。

出典:http://www.nikkansports.com

藤原竜也と小栗旬の仲良しエピソード集♪

「彼は僕の親友と思っています。

2人で飲みに行くこともあるし、食事にいくこともあります。

昔はよく監督に怒られていたけど、今やライバルですね。

出典:http://xn--p8jzgwd7d6jy76sgtmiz4d5id.jp

藤原竜也さんが、小栗旬さんについてインタビューでこう答えておられたそうです☆

本格的に仲良くなったのは『ムサシ』の頃からのようですね。

本番5秒前に

小栗「お前絶対かむよ」

って言われたことがあるらしいw

逆に竜也さんが小栗くんに

竜也「お前今までの芝居でいいと思ってるの?」

ってwww
たち悪い\(^O^)/

出典:http://ameblo.jp

お互いイタズラ好きのようで、なんだか微笑ましいですね。
しかし小栗旬さんが本番中に藤原竜也さんにイタズラして、怒られたこともあるそう!
しかし本番直前にいきなり言われたら、プレッシャーになりそうです。

藤原竜也さんにとって、小栗旬さんはファッションの師匠?

そんな小栗旬くんは藤原くんのファッションの師匠だそうで、自身はあまりこだわりが無いそうだが、一緒に買いものに連れて行ってもらった店が気に行った為、月1で言っていたら最終的に行かないで欲しいと言われたと。だが継続して行っているそうです。

出典:http://syougai-geneki.cocolog-nifty.com

竜也さんはそこのお店しかしらないから
そこでしか買わないらしく
小栗くんが行った際に

店員「それ藤原さんが買っていきました」

って連発されて
違うとこ行けって言われてるらしいw

竜也「でもそこしかしらないから」

探す気0www

出典:http://ameblo.jp

たしかに小栗旬さんはどんな衣装もバッチリ着こなしていますし、私服もおしゃれですよね♪
そんな小栗旬さんに教えてもらったお店で服を買っているそうです。
どんなお店なのか気になりますね!

藤原竜也さんは結婚の相談を小栗旬さんにしていたそう!

「藤原くんは結婚に関する悩みを、ざっくばらんに親友の小栗旬くんに相談しているそうです。“仕事が多忙で挙式はできなくても、入籍届だけでも出した方がいいのかな……”など結婚の段取りについて迷っているようです。奥さんを気遣っているんでしょうね。小栗くんにも山田優ちゃんとの結婚発表から式まで1年以上時間が空いてしまった経験がありますから、助言を受けているのでしょう」(舞台関係者)

出典:http://jisin.jp

このようなプライベートの相談も、信頼できる相手にしかできませんよね。
特に藤原竜也さんに関しては、ストーカー被害などもあったようなので、その辺りも慎重にしなければならなかったのでしょうね。

藤原竜也も、小栗旬が結成した『小栗会』のメンバー?!

藤原竜也も入っている『小栗会』の豪華メンバーたち

小栗旬さんを中心とする『小栗会』。
藤原竜也さんをはじめ、山田孝之さん、生田斗真さん、松本潤さん、綾野剛さん、三浦春馬さんなどなど、大活躍中の人気俳優が勢揃い!とっても豪華なメンバーです。

主に飲むことが多いそうですが、この場がきっかけで、藤原竜也さんの交友関係も広がったようです。

しかし、そんな『小栗会』ですが、小栗旬さんの妻の山田優さんもたまに参加していたそう。
そして小栗旬さんが山田優さんと結婚後はなかなか参加できなくなり、現在は綾野剛さんが中心となる『綾野会』が頻繁に開催されているそう。

スキャンダルの多い小栗旬さんなので、山田優さんからしたら心配なのでしょうね。

藤原竜也と小栗旬は仲良しでした♪

不仲の噂が囁かれていた藤原竜也さんと小栗旬さん。
しかし、仲が悪いから共演NGなのではなく、お互いをライバルとして意識しているからだそうです。プライベートでは飲みに行くだけでなく、色々相談したり、『親友』と語っておられるように、何でも話せる仲なのではないでしょうか。

藤原竜也さんと小栗旬さん、お二人の今後の活躍に注目しています!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ