記事ID37356のサムネイル画像

「家族になろうよ」福山雅治の結婚フィーバー!ましゃロスにせまる!

抱かれたい男No.1の福山雅治。そんな彼の結婚によって「ましゃロ現象」と呼ばれるものまでうまれました。そんな福山雅治が家族としたのは?プロポーズは「家族になろうよ」?そんな話題を生んだこの話題をご紹介!ましゃファンは、複雑な心境・・・?

福山雅治、その家族は?プロフィール

みなさん大好き福山雅治。そしてその家族(奥様)のプロフィール、見て行きましょう。

福山 雅治(ふくやま まさはる、1969年2月6日 - )は、日本のシンガーソングライター、俳優、ラジオDJ、写真家、音楽プロデューサー。所属事務所はアミューズ、所属レコード会社はユニバーサルミュージック。公式ファンクラブの名称は「BROS.」(海外居住者は「BROS.+」[要出典])。主な愛称はましゃ[2]。

出典:https://ja.wikipedia.org

福山雅治さん、本当にさまざまなことをやっているんですね。

吹石 一恵(ふきいし かづえ[2]、1982年9月28日 - )は、日本の女優、タレント。本名同じ。
大阪府生まれ。3歳頃に奈良県香芝市へ[3]。舞夢プロ東京事務所所属。ハルナ幼稚園、香芝市立三和小学校、香芝市立香芝中学校、大阪女子短期大学高等学校[4]、大正大学文学部日本語日本文学科卒。
父親は元プロ野球選手の吹石徳一。夫は、俳優・歌手の福山雅治[5]。

出典:https://ja.wikipedia.org

福山雅治の家族!
家族に相応しいお顔立ちですね。経歴もすばらしい。
もし、今後赤ちゃんが出来たとき、その家族は何と絵になることやら。

福山雅治の略歴

長崎県長崎市出身。高校卒業後、地元で5か月のサラリーマン生活を経て18歳で上京[注釈 1]。アルバイト生活をしながらも1988年に「アミューズ・10ムービーズオーディション」に合格。アミューズに所属する。その後、映画「ほんの5g」にて19歳で俳優デビュー。

出典:https://ja.wikipedia.org

2013年4月 - 6月期にフジテレビ系ドラマ『ガリレオ』の続編が放送され、ドラマ放送終了後の週末には映画『真夏の方程式』が公開された[14][15]。また、是枝裕和監督作品の『そして父になる』に初の父親役で主演し、作品が第66回カンヌ国際映画祭審査員賞を受賞した[16][17]。2014年、第35回ヨコハマ映画祭で主演男優賞[18]、第37回日本アカデミー賞で優秀主演男優賞[19]、第28回高崎映画祭で最優秀主演男優賞を受賞した[20]。

出典:https://ja.wikipedia.org

「そして父になる」は父親役。家族の大切さを痛烈に感じた作品です。
家族とは何なのか、考えさせられます。

福山雅治さんも、この作品で、家族とは何なのか、考えたと思います。
その考えた家族を、つくっていってもらいたいですね。
とてもいい家族になること間違いなし!

1990年3月21日、シングル「追憶の雨の中」でデビュー。1992年、自身出演のTBS系ドラマ『愛はどうだ』の挿入歌となった5枚目のシングル「Good night 」がスマッシュヒットする。1993年、5枚目のオリジナル・アルバム『Calling』で初のオリコンアルバムチャート1位を獲得した。 1994年には9枚目のシングル「IT'S ONLY LOVE/SORRY BABY」で初のオリコンシングルチャート1位(4週連続)、ミリオンセラーを獲得。

出典:https://ja.wikipedia.org

1995年の10枚目となるシングル「HELLO」もオリコンチャート初登場1位を獲得し、マキシシングル初のミリオンセラーとなった[注釈 4]。シングルコレクション『M-COLLECTION 風をさがしてる』 もミリオンセラーとなる。また、初のアリーナツアー『FUKUYAMA MASAHARU M-COLLECTION WE'RE BROS. SPECIAL '95』を開催。

出典:https://ja.wikipedia.org

2005年、デビュー15周年を記念したアリーナツアー『FUKUYAMA MASAHARU 15th Anniversay WE'RE BROS. FREEDOM TOUR 〜風〜』を開催。2006年5月、21枚目のシングル「milk tea/美しき花 」発売[21]。8月には所属事務所の先輩、桑田佳祐を中心とした音楽フェス『THE 夢人島 Fes.』に出演。12月には9枚目のアルバム『5年モノ』を発売した。2007年は年始からアリーナツアー『FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS. TOUR 2007 「十七年モノ」』を開催。自身主演のフジテレビ系ドラマ『ガリレオ』のために、共演者の柴咲コウとのスペシャル・ユニットKOH+を結成。シングル「KISSして」とサウンドトラック『ガリレオ オリジナル・サウンドトラック』を同時発売した。2008年には映画『容疑者Xの献身』公開に合わせてKOH+シングル「最愛」を発売した。

出典:https://ja.wikipedia.org

2015年、3月で終了となったニッポン放送『福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル・魂のラジオ』内での弾き語りコーナー「魂のリクエスト」をアルバム化(『「魂リク」』)。デビュー25周年を記念したスタジアム公演と6年ぶり3度目となる長崎・稲佐山公演も決定。また、10代(対象は中学1年生から19才まで)限定ライヴを開催した。

出典:https://ja.wikipedia.org

10代限定をやったかと思えば、50歳以上限定なんかもやり、まさに家族一同福山雅治ファン!なんて人もいました。
家族みんなを虜にする福山雅治。すごいですね。

結婚!福山雅治!家族となったのは?

さて、衝撃的なニュース。
この日を一生忘れない!なんて思った方もいるのでは?

福山は直筆署名入りのファックスで「本日9月28日、私、福山雅治は、吹石一恵さんと結婚致しました」と報告。「友人関係から始まり、数年前よりお付き合いが続いていく中で、いつしか人生を支え合う存在として意識するようになりました」と説明した。

出典:http://www.oricon.co.jp

福山雅治さんの代表曲とも言える「家族になろうよ」。この日、まさに家族になったのです。
この結婚で、多くの方が悲しみにくれたのでは?
家族みんながファンだったというところは、きついですねw

■福山雅治コメント

ご報告

いつも皆様には大変お世話になっております。

本日9月28日、私、福山雅治は、吹石一恵さんと結婚致しました。

友人関係から始まり、数年前よりお付き合いが続いていく中で、
いつしか人生を支え合う存在として意識するようになりました。

二人とも、ほぼこの仕事の世界しか知らず、未熟な所も多々あるかと思います。
ファンの皆様を始め、スタッフや関係者の皆様にご指導ご鞭撻を頂きながら、
ささやかながらも明るい家庭を築いていければと思っております。

引き続き、年末に向けてライブの準備等続いてまいります。

今後も変わらず、与えられた現場の一つ一つを
最高のものに出来るよう頑張ってまいりますので、これからもご支援賜りますよう、
宜しくお願い申し上げます。

平成27年9月28日
福山雅治

出典:http://www.oricon.co.jp

この二人なら、絶対にいい家族、明るい家族になると思えますよね。

■吹石一恵コメント

応援していただいている皆様へ

いつも大変お世話になっております。
突然このような書面でのご報告になってしまったことをお許しください。

本日、私 吹石一恵は福山雅治さんと結婚いたしました。

13歳でこの世界に入り、スタッフの皆様、そしてファンに皆様に
支えていただき、今日までお仕事を続けてくることができました。

そのお仕事においても、ひとりの女性としてもまだまだ未熟な私ですが、
皆様からのご指導ご鞭撻をいただきながら、人間としてより成長し、
あたたかく笑顔の絶えない家庭を作っていけたらと思っております。

暫くの間は、ゆっくりとしたペースでの活動になるかと思いますが、
今後とも皆様のご支援賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

平成27年9月28日
吹石一恵

出典:http://www.oricon.co.jp

二人の共通として、笑顔のあふれる家族になりたいとのこと。
この二人の笑顔は、世界を救えるほどの影響がありそう。

福山雅治の結婚で話題。ましゃロス現象とは?家族でまさか

さて、福山雅治の結婚で話題となったのが「ましゃロス現象」なるもの。
皆様の家族の中にもなった人がいるのではないでしょうか。

「国民的独身」の結婚ともなると、経済に与える影響も大きいようです。福山さんの所属事務所「アミューズ」は株価の下落が懸念され、また、ニュースが流れた後からは女性の労働生産性も低迷していたようです。政府があれだけ女性活躍推進の旗を振っているのに、これは由々ゆゆしき事態……。

出典:http://www.yomiuri.co.jp

家族の中でも、特にお母さんがショックを受けすぎて、という方多かったようですね。
家族の夕飯作れなくて、自分たちは食べれなくて大変だったという話がちらほらと。

家族の中には、仕事が出来ない、といって早退する人もいたそう。

そして友人が「福山雅治 結婚」ではなく、「『ましゃ 結婚』で検索したほうがいいよ」というので、やってみました。そう、ファンは福山雅治なんて呼びませんよね。親しみをこめて、愛を込めて「ましゃ」と呼んでいるのです。「ましゃ」で検索したほうが、より悲痛なツイートが並んでおりました。

出典:http://www.yomiuri.co.jp

想像できるというか、したくないというか。
ましゃへの思い、きっと伝わりますよ。

発言小町に早速立ったトピ「福山雅治さん、ご結婚おめでとうございます!」でも、「立ち直れない~~~~~(涙)」「いやだ~!! 一生、独身でいて!」などのレスに交じって、「更に魅力的になった」という声もありました。

出典:http://www.yomiuri.co.jp

そしてある人はツイッターで「そもそも福山さんって想像上の存在じゃなくて現実に存在したんですね…」とつぶやいていました。ファンでない人が、男性たちですら、「なんとなくショック」と呆然ぼうぜんとしたこの結婚騒動の理由。それは「福山雅治は現実の存在なのだ」という実感と、同時に、「人のものになってしまったのだ」という喪失感ではないでしょうか?

出典:http://www.yomiuri.co.jp

福山雅治、結婚後は?

さて、結婚後、福山雅治さんはどうなるのか。
そして家族は?

巷では「家族になろうよ」が頻繁に流れました。福山雅治さんも、この歌詞のような家族を作って生きたいと思っているはず。

私は今後の福山雅治さんに、より期待したいです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ