記事ID17338のサムネイル画像

実は不仲だった!?ダウンタウン松本人志が父との家族関係とは

今や天才として誰もが認める松本人志さん。
そして度々ネタとして登場する松本人志さんの家族の話題...
天才を産んだ家族とは一体!?
松本人志さんの家族は一体何人家族なのか?
そして父譲一との不仲説の真相は?
松本人志さんと家族のエピソードなどを紹介します!

気になる家族構成は?松本人志のプロフィールを紹介!

松本 人志
本名 松本 人志
ニックネーム 松ちゃん、まっつん
生年月日 1963年9月8日(51歳)
出身地 日本の旗 日本 兵庫県尼崎市
血液型 B型
身長 172cm
方言 摂津弁
最終学歴 兵庫県立尼崎工業高等学校
出身 NSC大阪1期生
コンビ名 ダウンタウン
相方 浜田雅功
事務所 吉本興業
活動時期 1982年 -

家族構成
松本譲一(父)
松本秋子(母)
松本隆博(実兄)
松本直美(実姉)

松本人志の家族、父 松本譲一はどんな人?

松本人志さんの家族、父の松本譲一さんは
照れ屋な性格だった為なのか、あまりテレビへの露出は少ないです。
松本人志さんとの不仲説も照れ屋で口下手が原因かもしれませんね。
そんな松本人志さんの父、松本譲一さんは家族との関係はどうだったのでしょうか?

ある時は、長電話していた松本さんのお姉さんに腹を立て、
包丁を持ち出し、受話器のコードに叩きつけ切断。

また、ある時は、バイクで松本さんを遠くまで連れ出し、
捨てて帰ろうとする。

出典:http://sokuhouaruto.blog.so-net.ne.jp

とても破天荒な性格だったようで
松本人志さんをはじめ、家族の方も大変だったようです...
松本人志さんにとって、家族の大黒柱でもある父、譲一さんは
とても怖い存在だったそうです。

誕生日のプレゼントを貰った時など、
「これはワシはいらんわ」
と本人の前で平気で言う超照れ屋のお父さんだったそうです。

出典:http://sokuhouaruto.blog.so-net.ne.jp

照れ屋で不器用な父、譲一さんらしいエピソードですね。
やっぱり、そこは家族、松本人志さんと性格が似ています。
家族故に松本人志さんを素直に褒めれない面があったようです。

松本人志さんの家族、母、兄妹は、どんな人?

松本人志さんの家族、母親は、こんな人

「(記者が)うちのおかんのとこ、実家に来て、僕のこと親父のことを聞いてきて。母親って、息子のことやと雑に扱うと悪く書かれるんじゃないかと思って、取材受けちゃうんですよ。それでしゃべったんですって」と話した。

出典:http://news.mynavi.jp

松本人志さんは、母、秋子さんへの取材に対して
とても家族想いな面を覗かせたこともありました。
松本人志さんは、どうやらお母さんっ子のようです。

松本人志さんの家族:姉の松本直美は、こんな人

離婚した際、電子レンジ1個だけもらって帰って来た姉、「直美」

出典:http://ameblo.jp

この話は松本人志さんのファンなら有名なエピソードですね。
はじめて松本家にやってきた電子レンジに家族総出で喜んだとか(笑)
この話は松本人志さんが度々、家族ネタで話されています。

松本人志の家族:兄松本隆博さんシンガーソングライターとして活躍中

「本人には、『ぜひ子供と公園でキャッチボールとかフリスビーとかしてあげて欲しい』と言ったんですが、松本家は運動をほとんどしないのでせめて自宅で一緒にプラモデル作るとかして、パパぶりを出して欲しいと思います」

出典:http://news.infoseek.co.jp

やはり家族、そして兄弟です。
いくつになっても松本人志さんは可愛い弟なのでしょうね。
最近は松本人志さんと同じ坊主にしたことにより双子のように似ています。
一目見ただけで家族だということが分かります(笑)

松本人志さんの家族は、実はとっても深い絆で結ばれた家族だった!

松本人志さんの芸風からはイメージもつかないくらい
とても家族思いな松本人志さん。

お笑い界のレジェンドとして君臨している松本人志さんの事を
父、譲一さんは陰ながら大変喜んでいたようです。
家族としても誇らしかったのでしょうね。

残念ながら父、譲一さんは去年亡くなられてしまいましたが。

これからも松本人志さんは、
家族を大切にされて行かれるのでしょうね!

今後も松本人志さんと家族の皆さんを暖かく見守りましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ