記事ID36738のサムネイル画像

【歌手デビュー!】北野武の娘ってどんな人?【孫と養子縁組】

タレントとして映画監督として活躍中の北野武さん。そんな北野武さんに娘さんがいるって知ってますか?しかも北野武さんの娘さんは歌手デビューもしているとか?北野武さんの娘ってどんな人?どんな歌を歌ってたの?今は何をしてるの?調べてみました。

実は息子と娘がいる!北野武さんのプロフィール

北野武さんの私生活はどんな感じ?

タレントとしても映画監督・俳優としても名高い北野武さん。あまり私生活のことはにおわせないイメージなのですが、実は娘さんと息子さんがいるそうなんです。

誕生日1947年1月18日
星座やぎ座
出身地東京
性別男
血液型O型
身長168cm
体重76kg
デビュー年1989年
デビューのきっかけ1973年ツービート結成

出典:http://talent.yahoo.co.jp

映画

龍三と七人の子分たち
アウトレイジ
(以上監督・脚本・主演)

テレビ

情報7days
たけしのコマネチ大学数学科
本当は怖い家庭の医学
たけしの誰でもピカソ
世界まる見え!テレビ特捜部
奇跡体験!アンビリバボー
TVタックル

出典:http://talent.yahoo.co.jp

妻は、元漫才師の北野幹子(旧姓・松田)。

たけし曰く、自分は別の女性に気を引かれていたが、幹子の両親が勝手に婚姻届を出してしまい、彼女らを前科持ちにしたくなくて訴える事が出来なかったということ。

その後も実母のさきが離婚を恥じと考えていて幹子の肩を持ったことなどもあり、ずるずると今に至っているとのこと。また、レーシングドライバーの松田秀士は、義弟(幹子の実弟)である。

出典:https://ja.wikipedia.org

北野武さんには娘さんのほかに息子さんも。うーん、似てる!

子供は妻との間に2人。博報堂ケトルのプランナーである長男、歌手・女優である長女の井子。

出典:https://ja.wikipedia.org

北野武さんの娘は「北野井子」!歌手デビューしたことも………

北野武さんと妻の幹子さんの間に子供は二人。
息子さんと娘さんが居ます。

北野武さんの娘・北野井子さん。

娘さんの名前の井子って珍しいですよね。
”しょうこ”と読みます。なんでも北野武さんの知人の美人ホステスにちなんだと名前なのだそうです。

出生 1982年10月5日(33歳)

出典:https://ja.wikipedia.org

北野武さんの娘は「HANABI」でデビュー。

娘さんのデビューは父親である北野武さんの映画「HANA-BI」

1997年に父・たけしの映画『HANA-BI』に出演して芸能界デビュー。当時の芸名は母・幹子の旧姓を名乗り、松田井子であった。

父・たけしが同映画の製作発表記者会見で語ったところによると、井子が誕生した当時、たけし夫婦の仲は冷えており離婚を前提とした話し合いをしていたことに加え、父親がフライデー襲撃事件で前科がついたため、娘の成長に芳しくない環境になりうるであろうと判断し、母親の姓を名乗らせることにしたという。

出典:https://ja.wikipedia.org

北野武さんの娘・北野井子さんはYOSHIKIプロデュースで歌手デビュー!

1998年6月3日発売北野武さんの娘、北野井子デビューシングル 『Begin』

YOSHIKI作詞作曲、PVの監督は北野武さんという豪華さ!

1998年に本名の北野井子名義でX JAPANのYOSHIKIプロデュース・楽曲提供により『Begin』で歌手デビュー。同曲は13万枚のスマッシュヒットとなり、大物タレントのビートたけしの娘のデビューということでも注目された。

また、既に「世界のKITANO」と言われるようになった、父・たけしがプロモーションビデオを監督したことでも話題になった。

出典:http://ja.wikipedia.org

豪華ですよね!

北野井子

Begin  愛娘のためにPV監督をした。

Begin

北野武の娘は結婚、出産、そして離婚………北野武は祖父だけど父に?

娘さんの井子さんが結婚するときには「別れんなよ! あとは何をしてもいい」と話したこともある北野武さんですが………

1999年1月から芸能界を一時休業し、アメリカ留学していたためメディア露出も控えめだったが、2004年に調理師の男性と結婚、妊娠6ヶ月であることも明らかになった。2005年3月9日、女児を出産。

出典:http://ja.wikipedia.org

しかし、後年、その男性とは離婚。長女は井子が引き取ることになった(現在その長女はたけしと養子縁組をしている)。

出典:https://ja.wikipedia.org

北野武さんも娘よりもっと孫には甘い!?

つまり、北野武さんの娘・井子さんの産んだ長女は北野武さんと養子縁組をして、北野武さんの娘(三女)となることに…………!?
北野武さんのお孫さんが一歳六か月の頃の話です。

「『たけしが孫を養子にした』と報じられたとき、芸能レポーターなどは『娘が子どもの面倒を見られないので、たけし夫婦が養子にしたのだろう』などと憶測していました。

出典:http://news.livedoor.com

しかし、たけし氏が孫を養子にしたのには別の理由があると筆者は思っていました。
 たけし氏が、数十億円の資産を持っているとしましょう。もし彼が死んだ場合には、当然、遺族にはかなりの相続税がかかります。しかし、孫を養子にすれば相続税が安くなります

出典:http://news.livedoor.com

莫大な財産を持つ北野武さんの財産相続の為とも言われていますが、若くして離婚した娘の北野井子さんを身軽にして、次の幸せを掴ませたいという親心なのかもしれません。

北野武さんの娘、北野井子さんの今後は……?

北野武さんと娘の井子さん。

北野武さんと娘さんの井子さんで対談をしたことも………普段と違って照れている北野武さんが微笑ましい。

いかがでしたか?
北野武さんの娘・井子さんについてまとめてみました。
歌手デビュー後、結婚、出産、そして離婚されていたとは知りませんでしたね。
女優として映画にも出演していらしゃったようですが、現在の様子は調べてみても分かりませんでした。
今でも実家である北野武さんの自宅で娘さんと一緒に暮らしていらっしゃるんでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ