記事ID35083のサムネイル画像

セクシータレント・壇蜜さんの【名言】をまとめてみました!

セクシータレントであり、女優でもある壇蜜さんには、名言がたくさんあります。壇蜜さんが経験した様々な苦労話からの名言や、壇蜜さんらしい名言など、ハッとさせられる名言や共感できる名言が一杯!そこで、壇蜜さんの名言集を作ってみました!

名言を沢山残している壇蜜さんとは

本名:齋藤 支靜加
生年月日:1980年12月3日
出身地:秋田県
血液型:O型

多彩な経歴を経て、グラビアモデルとして活動を始める。トレードマークの長い黒髪と妖艶な雰囲気で注目を集め、映画、テレビのバラエティ番組などにも数多く出演。男性誌のグラビア以外にも女性誌でも人気を博している。また日本舞踊坂東流師範でもある。

出典:https://ja.wikipedia.org

壇蜜さんは、様々な人生経験があり、セクシータレントというジャンルの中でも上品さを兼ね備えていて、女性にも人気のタレントです。

その、さまざまな経験から来る壇蜜さんの名言は、ハッとさせられるものや共感できるものが数多く存在しています。

壇蜜さんの「セクシー」な名言集

壇蜜さんは自身のグラビア、セクシータレントというお仕事を意識した名言を沢山残しています。
まずは、そんなセクシーな壇蜜さんの名言をまとめます。

「SとMは単純に「サド」と「マゾ」ではなくて、「サービス」と「満足」でもあると思う」

出典:http://laughy.jp

なるほど!と思わず納得してしまいそうになる名言ですね。

「私の中のアイドルってアイの字は哀愁のアイなんです。脱げて、絡めて、広げてなんぼ」

出典:http://laughy.jp

壇蜜さん自身の仕事に通ずるものもある名言ですね。
「哀」という点がなんとも考えさせられます。

「原則を3つ作ったんです。必要とあらばちゃんと脱げて、文句を言わず、AVにいかない」

出典:http://laughy.jp

仕事をする上で、自分の中での3原則。
壇蜜さんが人気を博しているのはこういった割り切りと自分を律する部分が見えるからでしょうか。

壇蜜さんの恋愛観、セクシー観に関する名言

壇蜜さんはセクシーな発言以外にも、恋愛観やセクシーさに関した名言を数多く残しています。
そんな名言をまとめてみました。

「いろっぽくなりたいのなら、今から1分間笑顔をやめて黙ってみて」

出典:http://laughy.jp

色っぽさは雰囲気で表現するもの。
笑顔じゃなく、会話でもなく、何もしなくても自身から溢れるオーラが必要ということでしょうか。
黙ってそこにいるだけでセクシーな壇蜜さんだからこそ言える名言ですね。

「手当たり次第に男性と付き合うことはしない」

出典:http://laughy.jp

しっかり相手を見極めていいお付き合いを。
自分を安売りしない、というのは非常に共感できる名言ですね。

「釣った魚にエサをやりすぎて殺すタイプ」

出典:http://laughy.jp

壇蜜さん=ダメンズ製造機、といったところでしょうか…。

「奉仕したからといってその見返りを求めているわけでもない。やることが自分のうれしさにつながっている」

出典:http://laughy.jp

無償の愛、ってこういうことかもしれませんね。
壇蜜さんらしさが伝わってくる名言です。

壇蜜さんの仕事に関する名言集

壇蜜さんは、仕事に関しての考えをしっかりと持っています。
そんな、壇蜜さんの仕事に関する名言をまとめてみました。

裸や水着になればお金はもらえますが、それは一瞬。女性は花だけれど、散ったら終わり

出典:http://www.minp-matome.jp

「花の命は短い」という言葉がありますが、壇蜜さんがそれをしっかりと理解していることが伝わる名言です。

目の前の仕事に全力でぶつかっていって、評価、採算、次の仕事、の繰り返しです

出典:http://www.minp-matome.jp

これはどの仕事でも共通のことではありますが、それがどの業界よりもシビアなのがグラビア界だったり芸能界だったりするのかもしれませんね。
壇蜜さんの真面目さが伝わる名言です。

自分はツールであって、作品にするのはカメラマン。表に出ているけど、あくまで自分は裏方

出典:http://www.minp-matome.jp

自分の立ち位置というのを、壇蜜さんなりにしっかりと考えて持っているということがわかる名言ですね。

壇蜜さんの経歴とは

数々の名言を残している壇蜜さんですが、壇蜜さんは数多くの資格や経験も備えています。
そこで、壇蜜さんのこれまでの経歴を見てみようと思います。

昭和女子大学で英語科の教員免許を取得した後、専門学校で調理師免許を取得。
和菓子工場、銀座のクラブでホステス、また知人の死をきっかけに冠婚葬祭の専門学校「日本ヒューマンセレモニー専門学校」へ通学し、遺体衛生保全士資格(民間資格)を取得、と様々な経歴を持つ。

出典:https://ja.wikipedia.org

様々な経験から、次々と資格を取ったり新しく経験を増やしたりと、いろいろなことを経験してきた壇蜜さんだからこそ、ずしっと来る名言が多く残るのかもしれませんね。

【名言製造機】壇蜜さんの今後の名言にも注目!

これまでにも数多くの名言を残してきた壇蜜さん。
今後も、タレントや女優としての活躍を期待するとともに、さらなる名言の発言にも注目したいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ