記事ID33331のサムネイル画像

【心に響く言葉がいっぱい!】マツコ・デラックスさんの名言集!

バラエティやCMで大活躍のマツコ・デラックスさん。その影響は大きく、テレビやコラムで多くの名言を残しています。今回はマツコデラックスさんの深い名言をテーマ別にまとめてみました!心に刺さる名言や、愛情あふれる名言など、マツコさんの人柄が表れた名言をご紹介します!

マツコ・デラックスさんのプロフィール全貌!出身は?本名は?

誕生日:1972年10月26日
出身地:千葉県千葉市
所属事務所:ナチュラルエイト

マツコ・デラックスさんは、現在女装コラムニスト、エッセイスト、女装タレント、司会者として活躍されています。

マルチに活躍するマツコさん

生き方を模索していた若いころのマツコさん

幼いころから自身が男性同性愛者(ゲイ)である事を自覚していたマツコさん。

高校ではなんとSMAPの木村拓哉と同級生!しかしながらそのことが発覚したのは芸能界に入ってからとのことで、面識はなかったようです。

高校を卒業した後は美容師の専門学校を経てインターンとして就職したマツコさん。その頃に同性愛者のアクティビスト(活動家)に影響を受け、ものを書く仕事に就きたいと思うようになり出版社に転職。雑誌編集の仕事に携わるようになります

引きこもり生活から一転、芸能界へ!

出版社を退職した後は、しばらく実家で引きこもり生活をしていたマツコさん。
そんなマツコさんを社会に引き戻してくれたのが、小説家の中村うさぎさんでした。

小説家の中村うさぎさん

マツコさんの個性豊かなビジュアルや会話力、文才をいち早く見抜いた中村うさぎさんの支えもあり、2000年ごろから本格的にタレント活動、執筆活動を始めて行きます。

毒舌な発言で知られる反面、愛情あふれる名言も数多く残しているマツコ・デラックスさん。

その個性豊かなビジュアルと、毒舌ながらも愛情あふれるコメントでお茶の間で大人気のマツコさん。そんなマツコさんにはたくさんの名言があります。そんな心に響く名言をお届けします。

マツコ・デラックスさんの名言(恋愛編)

嫌いは好きの裏返し。本当の嫌いはさようなら。

出典:http://gkga.jp

相手にまだ興味や関心がある時点で、それは「嫌い」が「好き」に代わる可能性があるということ。友達やパートナーと口論をしたときなどに思い出したいマツコさんの名言です。

男と女が分かり合えるなんて幻想ですよ。男と女どころか、個体と個体が分かり合うなんて幻想。だから私は感情は出すべきと思ってるのよ

出典:http://tvlab.n-monitor.co.jp

それぞれ違う人間同士、何を考えているかを伝え合うって大切ですよね。そのことを考えさせられるマツコさんの名言です。

ダメ男をつかんだのもアナタなら、手放すのもアナタ次第なのよ!

出典:http://gkga.jp

ウジウジしていても仕方ない、と背中を押してくれるようなマツコさんの名言ですね。

「でも傷つくのが怖い」
「傷つくから次にいけるのよ」

出典:https://news.careerconnection.jp

とかく臆病になりがちな恋愛に、そっとやさしく背中を押してくれるようなマツコさんの名言です。

マツコ・デラックスさんの名言(幸福編)

「女の幸せの定義」なんてものはありません。
もっといってしまえば、
「幸せの定義」自体、存在しません。

出典:http://girlschannel.net

幸せも悩みも、定義は人によって違うもの。
自分の中でコレ、というものがあればいいものなんだと気付かせてくれるマツコさんの名言です。

コンプレックスは誰もが持っているものです。あなたとでも結婚してくれた夫がいるのであれば、どうしてその目の前にある幸せを幸せだと感じようとしないのですか?

出典:http://matome.naver.jp

男の人にも、女の人にも読んでほしい、マツコ・デラックスさんの謙虚な一面が見られる名言ですね。

勉強さえしてれば、幸せになれるのかしら?
将来をちゃんと考えているかが重要よ。

出典:http://meigenn.jp

多様な生き方が認められうる今、どう生きるかを考えなくてはならないことに気づかされるマツコさんの名言です。

ただ人の成功をねたんでいるだけでは、生きている価値がありません。そして、成功イコール幸せでもないもんよ。人生とは、えらく厄介なものですね。そう、自分が幸せかどうかは、自分で決めるしかないのよ。

出典:http://b-chive.com

こちらも、ハッとさせてくれるマツコさんの名言ですね。

マツコ・デラックスさんの名言(対人編)

ぶつかって来ているのよ。なんで、跳ね返すの?
なんで、かわしてしまうの?ダーって抱きしめるのよ。

出典:http://new22nozawa.cocolog-nifty.com

マツコさんの優しさが伝わってきますね。
立ち向かってくる相手を、どう受け止めるか、いろんな場面で思い返したい名言です。

グウの音も出ないような反論方法とはずいぶんと勇ましいお悩みだけど、
そうね、あるといえばあるし、ないといえばないわ。
そう、それは相手の愚かな挑発に乗るか乗らないかただそれだけのことなのよ。

出典:http://meigenn.jp

腹を立てた相手と同じ目線に立たずにいられるか、難しいことですが忘れてはいけないことだと教えてくれるマツコさんの名言です。

自分の理解できないことっていうのは恐怖じゃない?やっぱりみんな。それをうまく理解させてあげられるひとが優秀なひとなんじゃないの?

出典:http://matome.naver.jp

なかなか新しい考えを受け入れるというのは難しいことですが、それを柔軟に対応できるマツコさんだからこそ説得力が生まれる名言です。

デブだからって人付き合いを避けないで。大人は人格や仕事で評価するのよ。

出典:http://girlschannel.net

最終的に人が見るのは見た目ではなくその人の人格や仕事。
一時期引きこもりの生活をしたことがあるマツコさんだからこそ、説得力を持って響いてくる名言です。

マツコ・デラックスさんの名言(人間性編)

意地張って生きて何が悪い!

出典:http://matsukonews.com

特に働いている人にとっては、意地を張れば角が立つことも多いですが、温かい目で見守ってくれているようなマツコさんの名言です。

人間には自由があり、そして節度があるのです。

出典:http://girlschannel.net

自由だからと言って何をしてもいいというわけではありません。
忘れてはいけない格言のようなマツコさんの名言です。

視野を拡げるってね、どんな状況にあっても知りたいと思ったことから始まるんじゃない?まずそれがないのに視野を拡げるってことだけ言っててもどこにいようが何してようが一緒よ

出典:http://matome.naver.jp

すごく共感できる名言です。
様々な苦難を乗り越えてきたからこそ、広い視野を持つことのできたマツコさんだからこそ説得力を持って伝わってくる言葉です。

同性愛者にだって異性愛者にだって、いい奴もいれば悪い奴もいる。同性愛だから自分を悪いなんて思っちゃ絶対にダメよ。同性愛者だから特別なことなんて何ひとつないの。同性愛者だからって劣っていることもなげれば、かといって、同性愛者だからって優れていることもない。ただの人間よ。

出典:http://b-chive.com

大きく頷かされるマツコさんの名言です。
広い視野を持てるマツコさんだからこそ、響いてくる名言でもありますね。

心が前向きになるマツコさんの名言に出会えましたか?

いかがでしたか?
マツコ・デラックスさんは、毒舌ながらも、どんな悩みの相談などにも真摯に向かい合い、相手のことを考えて理解しやすく話してくれるのが特徴ですね。
昔からよく聞くようなありふれた名言でも、わかりやすく思いやりを持って話してくれることで、素直に聞き入れる気持ちにさせてくれます。

行き詰ったとき、悲しくなったとき、マツコさんの発言をじっくりと読んでみてください。ふと張り詰めた気持ちを和らげてくれる名言に出会えるはずです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ