記事ID33537のサムネイル画像

真面目に生きているからこその名言!北野武のグッとくる名言まとめ

今や世界的な人気を誇るタレントで映画監督な北野武さん。様々な分野で活躍する北野武さんだからこその深い名言が、数多く残っています!そんな北野武さんの名言を、頑張りたいときの名言、仕事に関する名言、人生に関する名言の3つに分けてまとめました!

北野武とは?

ビートたけし(1947年1月18日 - )は、日本のコメディアン、タレント、映画監督、俳優。本名:北野 武(きたの たけし)。日本国外では本名名義の映画監督・北野 武としての知名度が高い。
東京都足立区島根出身。オフィス北野所属。

出典:https://ja.wikipedia.org

タレントとしても、映画監督としても世界レベルで知られている北野武さん。
 

北野武さん監督の映画、『座頭市』

1980年代初頭に起こった漫才ブームの中で社会風刺を題材としたシニカルな笑いツービートで人気を獲得、フジテレビTHE MANZAIやその後継であったオレたちひょうきん族らに出演し番組が大ヒット、一般人、芸能人(特に後輩芸人)問わず未だに発言や行動に多大な影響力をもつ人物の一人。

出典:https://ja.wikipedia.org

お笑いの世界で開花した北野武さんの才能。
 

そんな北野武さんの名言をお送りします!
 
 

北野武の名言①:頑張りたいときに言い聞かせたい、北野武の名言

何かの目標に向かって走りたいときに背中を後押ししてくれるような、北野武さんの名言をまとめました!
 

鳥のように自由に空を飛びたいなんていうのは勝手だけど、鳥が飛ぶためには何万回翼を動かしているか、よく見てごらん。

出典:http://wise.eek.jp

自由ってものにはそれだけの代償があるということを鳥に例えた、北野武さんの名言ですね。
 

世間では妙にありがたがっている部分もあるけど、若さって俺は大した特典ではないと思う。年齢は関係なくて、無茶をできるスピリットを持っているかが問題。

出典:http://wise.eek.jp

何かに挑戦しようとするときについ年齢を言い訳にしがちですが、年齢ではなく「やるぞっ!」っていう無茶できる意志が大事だという、北野武さんの名言ですね!
 

ワールドカップを観ていて相変わらず「感動をありがとう」なんて言ってるやつはもうてんで駄目なんだよ。ほんとうの感動は、やった奴しか分からない。

出典:http://wise.eek.jp

実際にやりとげた人間にしか、本当の感動はわかりませんよね。

そんなことを示唆しているような、北野武さんの名言です。 
 

勉強するから
何をしたいか分かる。

勉強しないから
何をしたいか分からない。

出典:http://earth-words.org

どこに進んでいいかわからなかったら、まず何かを勉強してみること。

行く先を指し示してくれるような、北野武さんの名言です。
 

北野武の名言②:仕事に関する北野武の名言

北野武さんの仕事に関する名言を集めました!
 

愛と感動の映画が社会に対してどれだけいいことしたんだ、暴力映画よりも圧倒的に数が多いのに、あんなめちゃくちゃなことが起きてんのに、映画の影響がどこにあるんだよ。暴力映画なんて屁みたいなもんだよ

出典:http://wise.eek.jp

何か事件が起こるとすぐに内容が過激な作品のせいになりがちですよね。

そんな世間の反応に対し警鐘を鳴らすような、北野武さんの名言です。
 

上に立つ人間っていうのは
完全に孤独じゃなきゃ
いけないって思う。

出典:http://earth-words.org

上に立つ人間の心構えを説いた、北野武さんの名言です。
 

北野武の名言③:人生に関する北野武の名言

人生に行き詰ったときに言い聞かせたい、北野武さんの名言を集めました!
 

どうせ死ぬんだから、せめて生きている間は楽をしよう、という考えは僕の場合逆でさ、どうせ死ぬとき楽になるんだから生きている間はとことん辛く生きよう、というのが僕の考え。

出典:http://wise.eek.jp

まさに逆転の発想ですね!
 
人生の価値観を変えてくれるような、北野武さんの名言です。
 

人は何かひとつくらい誇れるものを持っている何でもいい、それを見つけなさい勉強が駄目だったら運動がある両方駄目だったら君には優しさがある 夢をもて目的もて、やれば出来る。 こんな言葉に騙されるな何もなくていいんだ人は生まれて生きて死ぬこれだけでたいしたもんだ!騙されるな

出典:http://wise.eek.jp

あなたが気づいていないだけで、人間誰でも取り柄がある!

そんなことを気づかせてくれるような、北野武さんの名言です。
 

生きてるうちはに
ヒドイ目に会おう
辛く生きようと思ってる。

幸せになろうなんて
考えてないね。

出典:http://earth-words.org

常に挑戦されてきた北野武さんが言うからこそ重みがある名言ですね!
 

生まれながらにして
死ぬときの対応の仕方を
模索していくのが
人生のような気がする。

出典:http://earth-words.org

常に終わりを見据えて準備をしていく。
 
そんなことを考えさせるような、北野武さんの名言ですね。
 

北野武の名言は心に刺さる素晴らしい名言が多かった!

北野武さんの名言には真面目な名言が多かったですよね!
 
普段周りのあらゆる出来事に関して真面目に考えているからこそ、見ている人を幸せにできるようなコメディアンとして活躍されているのだと思います。
 
そんな北野武さんから発せられる名言ですから、心にもグッときますよね!
 
 
今後の北野武さんの活躍、そして新たな素晴らしい名言が生まれることを願っています!
 
 

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ